ファミ通新カード ウィッチレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通新カード ウィッチレジェンド

魔人の使役者
3/2/2→4/4
ファンファーレ
このカードのスペルブーストが5回以上ならランダムに1枚、6回以上11回以下ならランダムに異なる2枚、12回以上ならランダムに異なる3枚、下記のカードの中から手札に加える
1、カシオペア
2、ジライヤ
3、アドラメレク
4、魔将軍・ヘクター
5、倉木底より出でる者
6、ダークジャンヌ
7断罪者・シルヴィア

進化時 無し

マジでコラじゃない

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (59)

加えるだけなのか……

ぶっちゃけ、ヘクターのインパクトが強過ぎて他が頭に入ってこない

過去最高にオリカ臭のする公式カード
Q&Aでも過去に「財宝の地図のフォロワー版」みたいなタイトルで盛り上がっていたけどまさかここまでぶっ飛んでいるとは
レジェンドはクラスシナジーで強くなるカードが多いからこういうチョイスなんだろうな

新ジンジャーには是非とも1枚は忍ばせて遊びたいな
後は指輪やマナリアの叡智でデッキに埋めてソロモンで0コス化して遊ぶとか
なーに、例え対象がランダムだってアクセラサタンは使われているからでぇじょうぶだ

ウィッチさん強すぎるから完全におもちゃしか渡されなかったという感じw コストダウンすらないのかいw
まぁジライヤやカシオペア、ヘクター辺りはウィッチでとっても強いし、ダクジャンは0コス狂信者と組み合わせられるなど使い所はどのカードもある、はず。ランダムで狙ったの引けない? まぁそうねぇ

Lutou Lv72

正直、スペル軸にヘクターとか貰ってもどうしようもないからおもちゃの域を出ない。
個人的に使い方を見出だせないからおもちゃですらない。
ピックだとワンチャンあるかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    一応0コスにした疾走をバフりながら除去できる。その動きがどこまで強いかはわからんが。

  • Lutou Lv.72

    それなら飢餓でも入れとけばって言うのは野暮なんだろうなぁ。とりあえずスペブしてなくても1枚貰えるらしいので、おもちゃですらないは訂正しとく。

退会したユーザー

魔将軍へくたあああああああああああああああ

木が漢字になっちゃってる

退会したユーザー

よし!
新環境はウイッチでガチャするぞー

何が出ても、ウィッチのスペルブーストにコスト軽減がある以上元のクラスよりも出した時に遥かにスキが少ないのがヤバすぎる。

雑魚 Lv21

えっ・・・えっ・・・何・・・これ・・・何・・・?

あまりの衝撃に思考が停止してしまった。

ごん Lv20

ロイヤル好きな自分からしたら、新パック出る度にロイヤルは絶対に使いたいって前から決まってて、今回も、猛虎と炎獅子のシナジーが面白そうだから、絶対使う!ってなってたけど、他のクラスで、魅力があるカードや面白そうなカードが個人的には無かったから、今回はロイヤルだけかなって思ってたら、めちゃ面白そうなカードが来て、結構ワクワクしてるw

まーた他クラスのカードパチってますよウィッチさん

退会したユーザー

ローテで旧ヘク見れるのまじかwやばいな…ネタ度が

おいおいウィッチにレジェンダリー精神統一を渡しちゃあかんやろ、割とおもちゃじゃないんだからなレジェンダリー精神統一は

ちょっとガチャの出にピンからキリまで差がありすぎじゃないですかねぇ…。いやでもそれでこそガチャか。

ノーデメリットでヘクター使えれば強いが、半分くらいスペルウィッチと全くかみ合わず使いづらそうなカードだしまあおもちゃよね。
もうちょっと発動条件重い代わりにチョイスできたら色々と遊び用はあっただろうけど、完全ランダムは流石にネタカードとしても微妙かなあ。

ファミ通みたらガチだったから、新ジンジャー、新ゼウスとあわせて地獄のガチャデッキ組むわ

これ見たら寝れなくなったんやけど…

Ðust Lv92

やったぜ。
うおおおお おもちゃ!おもちゃ!

紫炎 Lv189

嘘だと言ってよバーニィ

ステラと合わせてガチャガチャデッキ組みたい

まーたおもちゃかよって感じだけど、今回はベクトルが違いすぎるだろ

オリカでもこんなの考えたことないぞ…。


いや公式wwwマジで何してくれてんのwww

魔人っぽいのほぼ居なくて草

待って、5回以上じゃなくて5回以下じゃない?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    間違いでした5回以下です

  • ぷー Lv.51

    素出しでも持ってくるなら割とやってることヤバイ気がしてきた

何だこのレジェンド確定強カード不確定ガチャ!?
ウィッチならアドラメレクが輝きそう

outam Lv233

シルヴィアは断罪者だしジャンヌは闇落ちしてるからまだわかるけど

カシオペアが魔人…?

退会したユーザー

えっ、なにこれは……。
ステラと星占術とこれでガチャガチャウィッチでも作る?

筝壁 Lv33

おもしろすぎません??笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×