質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (34)

マグナジャイアントを見習え

このコストとスタッツならファンファーレのダメージ顔に飛んでも良くない?

後アクセラレートは土と自然で使いやすそうだな

うーん…アクセラが本体系かなぁ

  • Elf Axis Lv.89

    これ以上細かいバーンをローテにふやすのは勘弁

「俺の名はアルティメットエレメントスピリット、覚えておけ!」

他2件のコメントを表示

こいつゴールドでライリーレジェンドだろこれ。
レジェンドがゴールドのお手伝いしてて恥ずかしくないのかよ?


効果だけ考えるとまぁ無難な感じ。土とかにも場合によっては出張できそうでまぁいいんじゃない?

  • Hanae Lv.29

    どデカイダメージ与える疾走って大体ゴールドだよね。タイラントとか、サフィラとか、メイシアとか、ギルダブルルとか。だからライリーはゴールドでいいんでない?

ウィッチ要素が微塵も見当たらねぇ…

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    昔虹の輝きでセルフバウンスしてたからギリギリセーフだぞ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    超越ミラーの重要テクニックだからセルフバウンスはウィッチでもそんな違和感ないゾ

本体は7/3/3守護で条件付きAoE……うーん、これで詰むデッキはクルトでもう詰んでると思うんだ
アクセラが本体?
自然軸でこれで遅延しつつ例のゴールドを直接召喚するのがいいんだろうか

Y・U・A Lv330

お?ええやんけ
レジェンドらしい、レジェンドらしい…レジェンドらしい?レジェンド…

レジェンドらしさ必要エーテルだけやんけなんやこれ

有能なファンファーレ持ち土を使いまわせるのは大きいと思ったけどそんないたか?

退会したユーザー

エルフ(対空射撃)みたいな効果で草

まあ、ウィッチもバウンスそこそこするからね・・・

無難なカードって感じ
強いて言うなら、こいつ自身が大樹出すなら強かった

旧若レヴィがマイルドになった感じだけど災厄獣とは住みわけ出来てる感じかな?ただ災厄獣は顔ダメージあるからどっちを採用するか好みになりそう。

outam Lv233

これがあるから静寂の実験室再録したのか?
ファンファーレ土印回収が主だよね恐らく。いわゆる0コス印ってやつ。


本体は本体でなかなか強い。
俺の名シリーズ最新作。

  • じゃみ Lv.204

    ライリーのナテラカウントがメインでは??

エルフ?

エルフっぽいしレジェンドっぽく無いしだけど防御系なのは評価出来る。こいつ自身が木を植えないのでゴールドの奴のカウントも進まないのも良い所。でも本体重いなぁ...

退会したユーザー

エルフで作ったレジェをウィッチに持ってきたのかな?

レジェンドの能力?

他1件のコメントを表示

なんかえらく控えめな効果に見えるのは俺の感覚がマヒしているのかな、ファンファーレは盤面だけじゃなく顔にもダメージいれてもいいんじゃないか?とか思ってしまった。

秘術軸で使える、、のか・・?
環境的に疾走増えて高速化するし出番ない予感がするけども。。うーん

対空...射撃?まぁ微妙そうで逆に安心したかな。

なるほど、土の印でも使えるよってことか

クルトって知ってる?

やったねライリーちゃんプレイが増えるよ!

pooh3 Lv151

器用貧乏、かな?
アミュレットを使い回せる1コストスペル。
自然軸は勿論、秘術やスペブ軸でも使える。
新要素の結晶化とも相性が良い。
でも自然軸以外じゃパワーが低い劣化レビィ(レビィがおかしいだけかもしれないが)
現状は自然軸だけに使うのが無難かな。

判明枠が少なすぎてライリーの傘増しにしかならないけど
自然ウィッチのコンセプトは、「このターンの間にアミュレットがプレイ(or登場)していたら〜」とかで土とミックス?
アクセラじゃなくて結晶なメリット兼制約ってそんな感じかなと

他のカード次第。
とりあえず、レジェンドじゃない。

meeco Lv52

エルフのレジェかと思った。

俺の名は。を見習え

紫炎 Lv189

何やこいつ…

自然1コススペル量産してるのを見るにウィッチはスペブ混成土を組めってことかなこれは

ぱっと見微妙と思ってしまった俺はもうグローリーに毒されてるんだろうな。

やっぱりクルトってレジェだわ

うーん、なんかいまいちパッとしないレジェンドやな...

対空射撃と災厄獣を組み合わせたような感じだけど、戻したいアミュは少ないし顔入らないAoEは枠が厳しいし既存のデッキには採用しづらい
ライリーのカウント稼ぎに使えってことは分かるけど、自然ウィッチがまともに組めるかも怪しいし
本体のスタッツも高くないけど自然ジンジャーなら扱いやすいAoEとして採用できそうやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×