質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ 新レジェ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

デカいラスワはオクトリスに取られるから、小型ラスワを並べろよ!という運営の苦悩が伝わってくるカード

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

他5件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    残念だがファンファーレだ!…いや発動を遅延することはできるけども…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    書き方的に消滅はともかくオクトリスは無意味くさい

  • かたりま Lv.64

    「破壊されたとき【ラストワード】能力を持っていた」とあるのでラスワそのものを奪うオクトリスなら遅延はできると思います。まあ焼け石に水ですけど。

  • パルス Lv.40

    寧ろ顔詰めてこなかったり、破壊数稼がれない分マシまである

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ただ、画像のニコラを持ってかれるのは破壊数的に嫌だ

  • yuzan Lv.12

    しかも、新レジェの影響で破壊回数稼ぐデッキが流行りで、その筆頭機械ロイヤルなら場合によっちゃネクロより早く墓場20稼いでくるっていう

ナテラとケルを使えば10枚は苦じゃないかな。

後攻だとヘリオ→オシリス→ケルでスムーズに稼げそう。

リーダー付与の後はルベルでバーンしながら処理したりエンハヘリオから出たリッチを凶暴化したりしてリーサルとるような動きはできるかな。墓地も貯まりやすいからハデス構成もできるだろうし、レッサーマミーで疾走リーサルみたいなこともできるかも。

エイラにどれくらい対抗できるかはわからんけど他リーダー相手には戦えそうな気がする。

そして間違いなく復讐ヴァンプは廃りますね。小粒バーンが多すぎる。

退会したユーザー

10枚……無理では?

他5件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ナテラの大樹やペガデュラみたいなやつ、ルベルとかラストワード稼ぎやすいので、意外にも達成しやすいかも?

  • 退会したユーザー Lv.51

    あー案内人とかも稼げるし悪くはないのか アザゼルあたりには普通に有利とれそうだし ただいかんせん環境に機械ヴとエイラがいるとこいつで削りきるの厳しそう

  • 再来年 Lv.46

    ケルベロス進化でラスワ3つ増えるぞ ぱっと考えつくのは他にニコラ使い回しとかもあるし、ナテラループ出来れば普通にガチ 実際使ってみないと分からんが

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ケルベロス進化なら4回ですね。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    回数じゃなくて枚数だからケルベロス進化はラスワ持ちじゃないやつ以外はカウントされないですね。

  • ぱっぱ Lv.26

    カードプール的には結構行けそうだよね、環境はどうなるか分からんが

レイ Lv95

骨の貴公子での付与もカウントに入るかな?

  • 焼ビール Lv.65

    テキスト的に、カウントされると思います。付与されたラストワードがカウントされて、オクトリスなどで能力を消されたらカウントされないでしょう

Z隊長 Lv105

条件は早ければ7ターンぐらいで満たせそうではある。問題はそこからリーサルまでの動きなんだけどまともに守護もまともにはれないと8、9ターンぐらいでどのクラスにもボコされる環境にはなりそう。このレジェンドの効果付与がプレイではなく場に出たらなので機械とのハイブリッドとかありかもドローンで6点飛ぶのも強いしエンネアのまん丸が結構重要になってくる気はする。

文章が非常に読みづらい

ルベルとの相性が露骨に良い…
「破壊された時ラスワを持ってた」って文面から葬送は含まれないっぽいですね
まぁ少なくとも危惧されてた地獄からは逃れられたんじゃないですかね

10枚かあ…
うーん…
正直動かしてみんとわからんけど、フィニッシャーとしてはいまいちピンとこない
ラストワード1ドローとしても使い勝手いいから適当に入るカードではあると思うけど

とりあえず2コスト1ドローだし積まれるけど……
んー?

はいオクトリスと言われてもラスワは沢山あるからたった3回しか盗めないじゃん?ってなりそう

骨の貴公子とかアンドレアルフスとか新ケルベロスとかで大量にラストワード付与すれば、割と早めに起動出来そう

pooh3 Lv152

ナテラでカウント稼げるけど、むしろ能力発動後にナテラ折りたいから難しい。

名前が便器とか最高だよな(^ω^)ブヒヒ


低コスにラスワ持ちが豊富なネクロなら、簡単に条件を満たせるから強いんじゃないかな。条件を満たして展開して相手が盤面処理を渋ってる隙にギルネリーゼとコンボが理想か。

ひたすら大樹を叩き割って(ケルベロスで稼ぐのもあり)あとはこいつ出して横ならべするだけで打点が出るフィニッシャー。なかなかええやん!

打ち首 Lv106

条件が高めなこととそれにしては重複不可なんだなってのとラスワ1ドローならもう2/2/2でもいいんじゃないか(ファンファーレ2/1/2サーチ連中を見てると)ってのがあるけどリーダー付与をファンファーレにしたことはちゃんと褒めてあげないと可哀想なのかな…

ko-ran Lv151

10枚破壊なのか10枚プレイなのかわからないけど、どちらにしても難しいか?けどこの能力好き

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ケル進化でほとんど半分達成だしそこまで難しくない

  • ko-ran Lv.151

    よくみたらフォロワーでもないからナテラがカウントされるのか...やれそう

退会したユーザー

強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×