質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前ヴァンプVSエイラ

今環境全然楽しくてランクマ潜ってなかったのでにわかです。お許しを。
質問はナーフ前の復讐ヴァンプはエイラに強かったと聞いたのですがどうやってリーサルとっていたのですか?
カラブリに育てたフォロワー破壊されるのがきついってことは聞いたんですがどうしてもリーサルの場面が思いつきません。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

カラミティとかの除去力の高さによる盤面獲得力もそうだが、エイラ側の思ったほど有効でない除去も復讐有利に繋がり、リーサルを与える要因になっていた。

エイラの除去と言えば
クルト ヘクター リモ進化 機械腕ファルコン ユニコーンスピア
きれいにカラミティや守護裏破滅、ユリウスにあまり有効とは言えないラインナップになってしまっている。
そのせいでエイラは有利盤面の構築が難しく、リソース切れからの盤面+ラウラ等の押し込みでいいようにやられていた。

ついでに言うと自分の思う復讐側の縁の下の力持ちは、ダブルフィールもといオウルキャット。
先のエイラの除去を見ればわかるが、突進が多く、守護により除去をうまくいなされることもある。
それを低コスで行え、高スタッツを隠されると復讐側の好きなように盤面を操作され、結果としてエイラは詰むなんてことも。

アザゼルで遅延しながら疾走札をバフして、カラミティで全部壊して詰める
たまにカラミティ引けなくて負ける

ラウラ顔面に叩き込んで6コスのカラミティブリンガー進化顔に打ち込むだけ

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    https://m.youtube.com/watch?v=LSu7k1yvqXk 実況者の動画だけどこれの後半とかブン回りエイラに対してパワーでねじ伏せてるので大体こんな感じと思って貰えば

  • 退会したユーザー Lv.74

     カラミティブリンガー疾走できればエイラはどうしようもなかったでしょうね。 対エイラなら勝率7割くらいあってもおかしくなかったレベル。

普通に今でもローテの復讐はエイラに有利だよ。
カラミティがぶっ刺さるし、ラウラから疾走付与でぶち抜かれる

今のエイラって、確かに安定性が増して強化も1コストの回復札で一気に強化できるんですけど、前ほど1枚で2点3点回復するカードが詰まれないので回復力自体は減ってるんですよね
あとは復讐時のパワーに普通に押し負けます

退会したユーザー

 セクシーヴァンパイアとかいう小学生カードのせいで、アザゼルが先攻4ターン目で6点飛ばしてきたりラウラでカラミティブリンガー疾走したりでエイラでも無理ゲーでしたね。それと哀切の悪鬼でコスト下げられるのがどうしようもなかった。

カラブリからのハメサキュ疾走とかですね。

自分は進化絡めてたのでオデンゼウスでリーサルとることも多かったです。

カラブリ疾走とかでダメージとってったら普通に回復が追い付かない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×