質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ 機械って もう出ないの?

もう出さないならいちいち機械だとか自然だとかいらなくね

これまでの回答一覧 (7)

xehj Lv102

むしろ毎パック機械出された方が困るでしょ

既にマナリアでやらかしてるけど、
ミラ先生とか、モノとか軸となるカードがローテ落ちした後に、まだローテに残ってるパーツとか完全に不要だから可能な限りまとめなきゃならない
新しい軸となる新ミラ先生みたいなの作っちゃったら今度はアンリミが壊れるから基本は使い捨てor軸を再録するもの


じゃあなんで使い捨てるような自然とか機械を作るのかというと
そういう1、2弾で完結してるカード群ならアンリミでもローテでも同じ程度のデッキパワーに調整できるのよ
ドロシーとかスペル軸ウィッチみたいに毎弾強化されて手が追えないみたいなことにならない

遊戯王とか顕著だけど全てのカードを使えるフォーマットを意識すればするほど、テーマデッキばっかになる


正直そういう状況好きじゃないからアンリミのインフレは諦めて欲しいんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    むしろ個人的な意見は逆だなー。調整能力のない三流がなんとかカードのシナジーを適正に収める可能性を高める割安な保険というか。阿呆だけの入る無尽というか。阿呆っていう自覚がないと打てない安全策は素直に評価したい。どうせまともな調整する能力、というかリソース持ってないんだし、吐き気がするくらい酷いことになるくらいならこのシステムの方がまし

  • たいやき Lv.51

    アンリミはSTD期から続くゴミを捨ててあるんだからすでに気遣う必要もないレベル。

  • Rest Lv.5

    アンリミとローテ両方意識するとかいう縛りプレイの結果の産物だよね。そんなん無理ゲーだから使い捨てテーマを連打することになる。

シナジーのつき方が明らかに失敗な機械デッキの強化は必要無い。
元の機械カードが関係無いネメ、ミノムシが使える以外に大きいシナジーの無いエルフ、エンネア中心なせいで入れられる機械フォロワーに縛りのあるネクロ、顔殴る事しか考えないドラゴンは(そもそもシナジーって言うのかは微妙な結びつき方なので)そこそこのパワーの機械カード追加しても良いと思う。けど別にコイツら機械である必要が余り無いからわざわざスタン落ちで影響がデカい失敗気味のコンセプトを強化する必要も無いので追加しないでくれて良い。
後の4クラスは軸のカードが増えれば増えるだけ強くなるコンセプトなのでこいつらに関しては機械の追加を辞めたんじゃ無くて辞めざるを得なかったって形。運営の意思では無いと思う。
自然シナジーは(今のところウィッチとドラが性懲りも無くカウント軸になってしまってはいるが)全体的には教会軸に近い緩めの結び付きなので木が生やせる限りローテでも長くぶっ壊れずに生き残るよう期待を持てている。まだ責める時では無い。

さすがに今回は自然に譲ってダラダラ出すと思います。

ROG落ちくらいにアイアロン完結編で再訪するだろうし

今回のやつはストーリーに合わせての新タイプ追加だから、次の次の弾から機械はちょっとは出そう、そして多分自然も出てそう、そしてストーリーボスでそれぞれの世界の管理者が融合して自然と機械の複数クラスハイブリッドデッキを相手にするんだゾ(未来予知-E)
タブンネ
レヴィオンは…ナオキですぅ…

ウミツ Lv222

フォレストバットと毒蛇にも言ってやれよ?

FF5みたいに機械の世界と自然の世界が融合するからまた追加されるよ。

退会したユーザー

機械+自然が次の次の弾で出るから安心しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×