ネクロネガじゃなくて建設的な話でも
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロネガじゃなくて建設的な話でも

最近ネクロのネガが顕著な傾向にある気がします
ネクロマンサーはある動画投稿者の人気投票曰く、頭一つ抜けて人気らしいし、環境が芳しくないのは理解出来ますが
流石にネガばかりしてても仕方ないので何か建設的な話をしませんか?

質問
来期を見据えつつ、今使っているデッキがあれば教えて下さい

これまでの回答一覧 (11)

脳ミソ腐ったゾンビ野郎にマトモな思考が出来るわけないだろ!

まあネガる人多いのはネクロ使いとしては悲しいな

とりあえず落ちる主力カードとして
グレモリー、フェリ、レディグレイ、ダヌア、フラン、屍病の街
が挙がる

そして現在ネクロのデッキタイプとして現実的に勝ちにいけるのは
ミッドレンジネクロ、進化ネクロ、機械ネクロ、冥府ネクロ、ララサタンネクロあたりが挙がる
ミッドレンジネクロ→とりあえずどんなカードでも強化にはなる。が、クルトがいる以上どうしようもない。グレモリー、フェリ落ちも痛い
進化ネクロ→まだやれる部類ではあるけど進化軸なら他リーダーの方が優秀なのが悲しい。同じくグレモリー落ちで大打撃
機械ネクロ→次弾での強化は絶望的な上、リーサルプランであるフェリ、グレモリー落ちで勝ち筋がかなりきつい。そして同じくクルトが辛過ぎる
冥府ネクロ→ほぼ引き続き続投できるし十分可能性はある。ただクルト、機械神のせいで疾走バーンの飛び道具環境である今、疾走メタの屍病落ちが痛い
ララサタンネクロ→必要パーツが多すぎて不安定ではあるが低コスト葬送、それこそ1コス葬送なんかがくればワンチャンあるかもしれない(5ppで出るサタンが強いかは置いといて)

ということで次弾でネクロに欲しいものは
・クルトと機械神のナーフ(最重要)
・レディグレイに変わるクルト、メーテラ、アンネローゼレベルの進化切り得カード
・2コス有能カード
・ドロソ(実質ソルコン再録だけどもうちょいパワカを)
・疾走、バーンメタ(これはニュートラルで配って欲しい)
・1コスト葬送札(1コススペル、フォロワーに2点ダメージ。葬送したなら4点ダメージとか欲しい)
この辺に期待ですかね

今はララ搭載の冥府とサタン混成デッキ使ってる。楽しいけど不安定なので研究中

  • パルス Lv.40

    中々強欲ですね笑 でも欲しいといえば欲しいカードばかり

ネクロ使いはみーんなこんな奴等ばっかなのさ!
(健全なネクロも巻き込む風評被害)

退会したユーザー

まだ全部のカードできってないのにネガるのまじでやめて欲しい見てて気分悪いわ

hari Lv41

単語化するぐらいには恒例行事だからな

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    正直風物詩になりつつある

  • パルス Lv.40

    私自身ネクジなので自戒の気持ちもあります ネクロのネガは本気で弱い時に限るのでネガ「キャン」ではない分、数が多くてスレを埋めまくってしまう傾向にある気がします…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    パルスさんみたいな普通の良識のあるネクロ使いは弱い時にしかネガりませんが、ごくごく一部にOOT中期の圧倒的ネクロ最強時代さえケル擁護を喚き散らす恥知らずがいたので余計なヘイトを買っているのだと思います。ので、ネクロネガについて良識のある方が気に病む必要は 断 じ て 有りませんよ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    パルスさんの言う通りネクロが一番人気なら変な奴が沸くのもしょうがないからね。でも今ネガが沸くのはただ、追加カードがビミョいだけじゃなくて同じ弱クラスのドラゴンとエルフが抜け出しそうって言う状況もある。

  • パルス Lv.40

    ドラゴンエルフも使うのですが、確かに今出てるカードや落ちるカードを考慮すると来期には今より期待できそうですね でもまだネクロにも枠が残ってるので良カードを期待してます(´・∀・`)頼むで!

現段階で底辺、落ちるカードも大きいので悲観になるのは分かります。
ですが虹、金、銀が残ってるのでまだ可能性はあるのでそこに期待したいですね。

機械ネクロの可能性を研究しています。
ハデス軸も強化がくれば対等以上に戦えると思うので来て欲しいです。

真面目なデッキとしてハデスコントロールを。
これでグラマスポイントまで到達しました。
参考までに。

他1件のコメントを表示
Ranraran Lv49

セルなんとかあの辺沸きそうだけど放置しておくことにして。

フェリこそ落ちますが、10Tにダメージを稼ぐ手段は増えた事。
進化稼げるフォロワーが追加された事でミッドレンジ~コントロールは一応組めそうです。

ただ、盤面問題で暫くは論争が起きそう。
私はドローの為に盤面一つなら許容範囲なのですが、許容出来ない方も多いようで。

今検討しているのは、アイシャ一枚積みのアイシャネクロ。
デッキにアイシャがいなければアイシャが墓場16で二体走れますので。

ここまで追加カード自体は取り憑く怨霊以外決して悪くはない。
ただ中堅レベルで枠自体は減っていっているのだから、必然的に残る枠に求められるのはケルベロスレベルのパワカになっていくだろうね。

ハデス強化してクソゲーにクソゲーで対抗するのか
リアニメイト・ララで暴れられる10コスパワカを出すのか
アーカスのような盤面型じゃない新フィニッシャー出すのか
いずれにしても残りの自然軸枠が足引っ張りそうな気がするなあ

一番可能性ありそうなのはハデス
大樹と相性が良さそうでマナも0コス1墓地にはなるからなんとかなりそう
問題はBOS落ちがどこまで響くのかと貯めている余裕のある環境かどうか
後は他にフィニッシャーが来るかどうかで変わりそう

TerraSap Lv98

今使ってるのはストリーム使った無難なハデス、趣味だとララハデスとアグロネクロ。

来期の話をすると、
大樹関連の動きはマンスを使ってないので、マンスでボードキープしながら大樹を抱えるみたいな動きはまだ現実的かなと思ってます。
また、ネクロですと大樹のフィニッシャーは大樹の伐採数参照になると思われるので、ルベルとともに伐採してフィニッシュみたいな動きをさせたいのだと思います。
伐採数でフィニッシュしようと思うと1伐採5点相当のフェイスダメージが現実的かなと思うので、疾走フィニッシャーとして考えると、
8/4/4疾走ファンファーレ:X体スケルトン出して疾走付与その後+X/+0(Xは伐採数)みたいなカードかな?(妄想だと)
今までのネクロでの盤面処理は基本的に盤面の状況が進んでいないため処理損になっていましたが、今回の大樹を絡めた処理の場合は状況が進んでの処理、残りのカード次第ではちゃんと使えるカテゴリになるのではとさり気なく期待してます。

Uzak Lv224

デッキというか可能性として、大樹を何枚か抱えておいてルベルをララで回収して次ターン以降にナテラの大樹とセットで使うことでネメの加速みたいな使い方はできそうかなぁって妄想はしてる

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    ルベル盤面に残ってくれればなぁという印象はありますね… 出来れば手札を減らさずに大樹を手に入れたいですね 大樹自体は手札交換でしかないので

  • Uzak Lv.224

    そのためのララで0コス化ですね、トークンのランダムがちょっと、いやかなり微妙ではあるんですけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×