質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロksすぎ

なんでネクロこんなゴミカードしかくれないんですか

ルナ おこだよ!!!

これまでの回答一覧 (10)

横並べはクルト
潜伏やファッティは機械神
大型バーンはアザゼル
アグロはエイラ
何貰ったら満足するんや

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石に今発表されてるやつで満足しろとは言わんけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    全消滅や全破壊みたいな全体除去かな。 それかアザゼルしか対策がない大型バーンか。

  • 防人 Lv.126

    例えばタルタロスをリアニメイトしたら、リアニメイトに加えタルタロスに1度だけモルディカイするラストワードを付与すればネクロらしさと盤面維持、そして機械神というカードはどうにかできるんじゃないかなあ。ネクロ使う人がそう言ったカードを欲しいかどうかはまた別の話だけども。

  • ko-ran Lv.151

    魔将軍・ヘクターに決まってるぞ!

  • きのこ Lv.98

    特殊勝利がくるぞー

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっそっかぁ…

  • Cyg Lv.53

    細かく計算して除去してるエルフに対して、横にしても、縦にしても、両対応で脳死で機械神や剣舞で吹っ飛ぶのがほんと馬鹿っぽい

tack Lv69

環境を決めるのは10枚の強カードではなく1枚の狂カード

他6件のコメントを表示
  • TAKADA KENSHI Lv.32

    まさしく今のエイラ

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    エイラ単体では弱くね

  • aaaa Lv.36

    クルトでは?

  • meeco Lv.52

    クルト単体は狂カード、エイラデッキは強いデッキ止まり。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    このハイパーインフレ環境でローテアンリミ共にトップメタの一角、大会やRatingでもトップクラスのエイラビショップが強デッキ止まりってそれ自分のプレイング見直した方がいいよ…

  • PEPUSHI Lv.21

    エイラっていう強デッキにクルトとかいう狂カードが入ることで強デッキにおさまらないパワーが発揮されるって言いたかったんじゃないかな?

  • たいやき Lv.51

    1枚の狂カードより2枚の狂カードと10枚の強カードの方が強いってことでしょ

怒った時は寝ましょう。
3か月くらい寝て目覚めた時は何かが変わっているかもしれません。

他2件のコメントを表示

今のところオコだけど、まだ決めるには早い。
虹、金、銀が残ってる。
ネクロ使いの総意と思われるから辞めてくれ。

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あと3枚 これで変わるんですかね

  • 逆襲の骸 Lv.64

    フィニッシャーが来てない。来るはず。

  • オーバーナイト Lv.13

    パックコンセプト上、自然関連のカードが来るはずなので、せめて新鮮味のあるデッキが作れるような能力に期待ですね

  • PEPUSHI Lv.21

    マシンブックの自然版が来たりして

昨日までのぼく「有能揃いのBOS落ちって事は1年くらい前から運営も分かってるやろうし、ちゃんと強いカード寄こさないほど馬鹿な運営なわけないだろォ?たった1枚で来期の惨状を勝手に想像してネガり散らすとかどんだけだよ自称ネクロ使いウザすぎィwww」

今日の発表カード見たぼく「ん?もしや運営さん、BOSの重要性分かってない?」


まだ半分以上あるし、半端ないパワカを出すための布石だと思うしかない
マジレスすると、ハデス軸は壊そうと思えばなんかしらパワカを1,2枚寄こせば結構簡単に壊せると思うのでまだまだ希望はある。

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ハデスはリーサル遅すぎだから無理な気がするけど・・・

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    来期のネクロの立ち位置どころか、環境に対するハデスのリーサル速度まで予想できてるんすか!?凄いッスね!こんな所で燻ってないで、未来予知能力者として活躍した方がいいと思いますよ!

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ありがとうございます!!

  • ネクラネクラ Lv.61

    現時点だと確かに微妙だが、STR機械ヴみたいにデッキの大半がその弾のカードだけでtier2までいく例もあるし、まだ希望はあると思いたいね…

リノ強化
ドラゴンにリーダー付与のバーン

ときたらどのみちハデスで対抗するのは現状の新カードじゃ難しいでしょう。

新カードを見る限りミッドレンジとの絡みが良さそうなので残りのカード次第ではまだいけると思います。もしくはララとのシナジーが強力なカードが出ればリアニもまだまだ可能性があるかと思います。

例えばミッドレンジで考えるなら横展開しながらナテラで墓地を貯められるからデスタイライント系のカードが出るだけで評価が変わってくる。フェリのような複数攻撃系の効果持ちが出てもかなりいけると思う。

すべてのカードが出てないのにネガって勝手に諦められても困る。

aaaa Lv36

ちなみにヴは10枚ビショは7枚ウィッチは8枚残ってるぞ
しかも3クラスともまだレジェが出てないぞ

ASTR Lv78

まだアディショナルがあるぞ

手のひらドリル
発生率 30

Ðust Lv92

新ケルの例もあるし文句言うのはまだ全然早いだろ

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    元々強かったところにパワカ1枚貰うのと最弱レベルのところにパワカ1枚貰うのでは話違うからな。アーカス1枚で復権出来たか?って話

  • Ðust Lv.92

    後のほうになってパワカが発表されることもあるっていう例として言っただけです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×