前から思ってましたが、カードデザインのセンス無いですよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

前から思ってましたが、カードデザインのセンス無いですよね

機械の時からですが、

ビショップ→結晶
ネクロ→葬送
ロイヤル→レヴィオン
エルフ→大樹

とかにするだろふつー、全員大樹****で同じ動きとか絶対つまらないと思うんですが。
運営はゼウス機械神で学ばなかったのでしょうか

これまでの回答一覧 (13)

イアン達がテトラの世界に行った → 機械

この時点でローウェン達が行った別の世界でも似たような別のタイプを新たに作るのは十分予想出来た事だし、運営も始めからその予定だったと思う。

結晶についてもアクセラのアミュ版として十分面白いしアクセラで十分データも取れてるから失敗の危険も少ないだろう

しいて問題を挙げるならまさにそのレヴィオンや機械、なぜタイプを頑なに「指揮官・レヴィオン」等にしないのかと

他にもメカゴブ基準であれこれ作ってるせいで機械腕とか明らかにいかれてる性能になってるしクルト狂っとるしネクロマンスのコスト基準がなんか雑になってきてるしドラゴンドロソないしエレノアかわいいしエルフゴキブリ以外息してないしヴァンプパワーおかしいしと挙げだしたらキリがないのでやめましょう

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アデールの夫がアイアロンに行ったんですか(困惑)

  • Doppo Lv.175

    エレノアかわいいよエレノアかわいいよ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    俺もそう思うが、指揮官・レヴィオンにできないのは開発の都合もあるんじゃないかと思っている。そこら辺は本来開発陣が生放送等(廃村ウォーブレのタキニキみたいな)で出て色々言い合うべきなんだろうが…宮下としては嫌だろうな。

馳夫 Lv278

センスって言うか考えてないわけではないと思う

2パック期間で1タイプシナジーならバランスが崩れても3パック期間後にはローテ落ちするし、カードプールのシナジーカードの量も上限を設ける事になる

今後、機械カードを出すかどうかは分からないけど、カードデザインの枠としては1つの手法と考えられる

ただ、バランスの確認をする体制が作られていないと思うから、枠が枠として働いていない可能性が高いと思う

カード効果のシステムは拡大しているから、問題はカード(プール)のデザインのバランスをいかに取っていくかって事が昔から変わらずに横たわっていると思う

それと、運営がゼウス機械神を問題視しているかは分からない

特に今はゼウス環境と言える訳でもないし、機械神はエイラを叩き伏せるカードでもないし、そのエイラデッキに入っているクルトも言われてはいるけど、エイラ自体は環境で叩かれてシェアも勝率も落としている状態だし(シャドログから)

どのみち、運営の判断基準が分からないので考えて話し合うことは良いと思うんだけど、判断するのは難しいですね

長文失礼しました

tack Lv69

機械は十分各クラスで個性出てると思うけど
トップのヴァンプ、ウィッチ、ビショップ見ても全然違う戦い方してんじゃん

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ミノムシ番人クリフトが良い味出してるエルフも成功作だと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.74

    ビショップは機械デッキなくないですか?

  • 退会したユーザー Lv.21

    ビショップはエイラのことかと

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    機械ビショのことエイラ抜きエイラって言うのやめろよ!

now Lv180

このサイトでカードデザインにケチをつける類の人間共のバランス感覚が運営以上であったことが未だに無い

この画像の使いどころさんじゃん

今のところの自然レジェンドたちは大樹をどう使うかがそれぞれバラバラなので差別化は出来てるんじゃないかなぁと。
今後のカードに期待ですね

ほならね?

不適切な内容を含むため、削除されました

そこまで細かくしなくても、数クラスごとにまとめてテーマ絞ればいいのにとは思ってる。機械に寄せにくいクラスもあるし。

ただストーリーに伴うパック追加だったり運営の調整能力や作業量だったり、問題は付きまとうからこれでいんじゃねとも思う。機械神が問題なだけで、各クラスの機械もそれぞれスタイル違うし差別できるはず。

運営なんて前からそーなんだからどうして今更そーなると思ったんだい?(運営に洗脳済)

Z隊長 Lv105

大樹はウィッチに使いやすいドロソ配るとマジで環境変わらないから一手間必要だけど、ドロソ不足してるリーダーは歓喜だしドロソに対するヘイトを少しでも減らそうと努力した結果とも取れるけど、今のとこわだけど機械に関しても同じ動きとか言ってるけど、被ってるのはリソース確保と除去ぐらいで基本的な動きはみんな違うしワンドリから何も学んで無いわけじゃ無いと思うが

Lv9

効果がつまらん上に地味だからな 半年糞つまらん機械やった後に糞デザイナーズデッキ自然最高ww  今回でこのゲームが面白くなる事はなくなったな

あまり回答したくないけど。

完全にクラスをぶった切るつもりならそれでいいと思います。
ただ、このゲームはニュートラルがあります。ローテのクラスカードのプールだと、まず足りないです。新コンセプトとか汎用にタッチほどで片鱗も見せません。低レアが低レアしているから。
それを共用できるようにすると、共通した軸が必要で、それがタイプ:自然や機械、進化なんだと思います。
MtGのタルキールが変異を軸に、氏族で特徴付けたような感じです。
必要なのは、このクラスは自然、こっちは大樹、結晶と明確に切り分けるのではなく、如何に自然という同じでつまらない第一印象から、各クラスの個性を出すかだと思います。


機械神どーん!? ...ネクロとかビショップとかやる意味薄いし...(震え)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×