質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ララ見たときの俺

想像「くっそ強くね?」

現実「葬送カード少なくね?」

葬送+ララで6ターンサタンや!
2コス以下の葬送カード1種類しかないんですけど
え?リアニ押しじゃないの?どういうことこれ?
現状タロス専属になってね?

質問はララどうやって使ってるかです

これまでの回答一覧 (16)

Doppo Lv175

上振れを狙わずとも普通に使う
3ターンフラン機械鋸を置いてララでフラン機械鋸を再利用する
これが出来るだけでも牽制性能が高く相手は迂闊にフォロワーを残せなくなる

勿論タルタロス含む葬送コンボも良い
大事なのは普通に使えてコンボにも使える万能さで片寄った使い方をしても上振れ雑魚リアニメイトと変わらない

今はまだララとシナジーする相手が少ない事や周囲のパワカに押されるから弱いだけで何時でも暴れられるポテンシャルがある

  • trd Lv.144

    ララだけ強くてもなってことですね

ネタのパーツ要員

他1件のコメントを表示
IGA Lv34

ゼウス投げてる。上手くいくと6tゼウス葬送ララ、7t0コスゼウス、ソルコン等で自壊、ララ0コスゼウスでOTK出来る。

fuhafuha Lv177

6tに横展開できるやつ0コスにして7tにグレモリーしてる。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    6tに横展開できるやつ?ケルベロスとか?

  • オーバーナイト Lv.13

    ケルベロスマシエンティティ辺り、進化いるけどイビルコフィンもゴースト3体出せる

…もう後には引けねぇんだ。
是が非でも使う。
葬送カードが少ないローテは今のところ厳しい。
他の方が言うようにフラン、機械鋸or6/6が強いぐらい

葬送は諦めてフランとか運び手とか蘇りの狂信者とかを使ってる

他4件のコメントを表示

夜のオカズとして

  • trd Lv.144

    ロリ網タイツ結構いいわ

退会したユーザー

生成したのマジで後悔してる。

  • trd Lv.144

    はえーよw

Uzak Lv224

そもそも4/4/4時点で普通に強い
あと、追加カード次第で簡単にぶっ壊れる

  • Uzak Lv.224

    あ、質問への回答はモルとタルタロスを入れてレイヴンの冠と2段運用してる

ハデスと合わせて使ってる。
ハデス本体の墓地肥やし性能を、わざわざアクセで埋め込んで引いてこなくても使えるのが便利。盤面ではただの6/6バニラだから、即破壊されるのも消滅で無駄にならないメリットとして換算しやすいし。
最初の葬送と合わせて、ハデスだけで墓地8肥えるから冥府起動がグッと近づくのが〇。

……ただ、結構な頻度でAoEの方が撃ちたいって場面多くて困るがね。

飛鷹 Lv121

6サタン自体は別に難しくないぞ
問題は出す前に詰んだり出しても押し切られたりする可能性がそんなに低くないことにある
あとはパーツを揃えるのに一番有用なカードがそのパーツの1つだったり遅くても8にはサタン出さないと低コス盛りだくさん故のパワーの低さが誤魔化しきれなくなったりする(てか7.8でも詰みな時もある)から安定するミドネクに突っ込む=タロス専用みたいになってるだけ

最果て回収して最速冥府目指すンゴ

現実的を射てる感あるわ
弱くない、決して弱くない
相手に牽制もできるし、ララのせいで勝つ/負けることはたまにある

けど、やりたいことはそうじゃないんだよなぁ感
ソロモンがライオを覚醒させたみたいに、何か凶悪なコンボあればいいけど、結局軸にするには安定性が低すぎて3コスを再利用できる使い勝手のいい繋ぎカード感

TerraSap Lv98

セレス誓いで葬送札諸共下げて大宇宙コンボしようとしてるけど、大半は無難な使い方でコントロールしながら無難に盤面の拾ったり、ララハデスとかララタルタルソースしてる。上振れすると7ターン目に発動状態で冥府2枚置いたり出来るけど、そんなこと一度しかない。

  • Uzak Lv.224

    誓いがそもそも撃てる場面無さすぎて…

空歌 Lv49

フランや鋸の回収

  • trd Lv.144

    無難につかうならそれがいいよね

8ターン9回進化ゼウスに震えよ!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×