電車でシャドバしてたら見知らぬおじさんにゲーム障害と言われた件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

電車でシャドバしてたら見知らぬおじさんにゲーム障害と言われた件

帰宅中に電車で座ってシャドバしてるワイ
隣に座る野球観戦帰りおじ
おじ「おい、君、それ楽しいか?」
ワイ「え、まぁ…そうですね…(危機感からそっとシャドバリタイア)」
お「最近のやつはなぁ…何時間もゲームばっかして、なにやらゲームのことをスポーツなんて呼びやがるじゃねぇか」
ワイ「eスポーツってやつですね(帰りてぇ……)」
お「ゲームはスポーツじゃないよなぁ!ゲームばっかしてさぁ、ゲーム障害ばっかだよ!ここらへんもゲーム障害ばっかだなぁ!」
ワイ「そっすね()」
その後10分間ゲームがなんたら〜を繰り返す

これなんて返せばいいんじゃ〜

あとシャドバはeスポーツって認められたってことでOK?

これまでの回答一覧 (28)

おじに話しかけられた時点で黙って車両を移動が正解だぞ

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    なんで電車ってあんなにモンスター多いんだろ

  • 梅ソーダ Lv.95

    昔、携帯電源オフ車両で電波オフにしたPSPやってて駅員「ルール守られへんのやったら次の駅で降りるか?」に怒られた事がある。今でも意味が分からない、あの場でキレ返さなかった俺も意味が分からない。

  • おろしポンズ Lv.32

    やっぱか関わらないのが1番か

空歌 Lv49

帰宅中に電車で座って野球してるワイ
隣に座るe-スポーツ観戦帰りおじ
おじ「おい、君、それ楽しいか?」
ワイ「え、まぁ…そうですね…(危機感からそっと素振り)」
お「最近のやつはなぁ…何時間も凶器振り回して、なにやら原始人の遊びをスポーツなんて呼びやがるじゃねぇか」
ワイ「低スポーツってやつですね(頭割りてぇ……)」
お「野球はスポーツじゃないよなぁ!バスケばっかしてさぁ、テニス障害ばっかだよ!コロンビアもカルロスバッカだなぁ!」
ワイ「何いってんだこいつ」

他6件のコメントを表示
Lv150

返事すること自体プレミ

頭のおかしな人に関わってはいけない(戒め)

そこから始まる恋の予感♡

他2件のコメントを表示

シャドバ程のUI持ってるTCGアプリないだけでシャドバはeスポーツと認められてるわけじゃないから…

そのおっさん頭カッチカチやんけ。シャドバで柔らかくして差し上げろ
プロリーグあるしシャドバはeスポーツなんでね(適当)

ワリとマジな話、見ず知らずのガイキチ相手は普段どおり当たり障り無く接するとこっちが損するだけ

なろう主人公になった位のつもりでつっけんどんに反したほうがいい


おじ「おい、君、それ楽しいか?」
ワイ「……ん?(シャドバは続行)」
お「最近のやつはなぁ…何時間もゲームばっかして、なにやらゲームのことをスポーt」
ワイ「・・・・(無視してその場を離れる)」
お「待ちいや! ゲームはスポーツじゃn」
ワイ「あ”?(威圧)」

一番の問題は初動の時点で相手をガイキチと即座に判断しないといけない点。まぁ一応途中でいきなり豹変して

ワイ「あ”?うざいねん喋んなや」

見たいな感じで立ち去るのも手


ただしやり過ぎて逆にこっちが痛い子にならないように気をつけてね

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

最近の若者でも的確に見抜き高く評価してくれるオジサマ課長なんて所詮フィクションの話か

老害「最近のやt」

あ、聞いてないんで 退出

これが一番

そういう見知らぬ赤の他人に話し掛けてくるやつは否定せず肯定して気持ち良く喋らせとけば害はないゾ
おじさんファミコンしたりとかゲーセン行ったことないんすか?とか聞いて話を広げて隙自語させれば更に加点

eスポーツ云々はそもそも定義知らないから分かんないわ

わいは見知らぬおじさんに自転車で2キロ追いかけ回されたわ

他3件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    なにそれこわい… まだマシな方だったか()

  • あくび。 Lv.73

    前横切ったら唐突にブチ切れて追いかけてきた

  • HIROSAKA Lv.77

    それ立派なストーカー案件だから警察呼べばしょっぴいたかも

  • あくび。 Lv.73

    怖すぎて逃げることしか頭になかったわ

Y・U・A Lv330

なんのための女性専用車両だ

初対面の相手を自分の価値観だけで貶すとか同じ人間とは思えないんで、言葉はほぼ何も返さずに(バレないように)憐れみの目をしながらハハッて言っときゃいいでしょ
関わるだけ無駄

ofrero Lv500

え、こわ

これは最初に楽しいかって聞かれたときに
「全然楽しくない! シャドバはeスポーツじゃないよなぁ! 盤面否定ばっかしてさぁ、飛び道具ばっかだよ! 今環境もクソデッキばっかだなぁ!」
って発狂してやれば逆におっさんの方が「そっすね()」ってなって帰ってくれる可能性がありましたね。

※これはあくまで不審者を撃退する方法の一案として書き込んだだけであって「こんなクソゲーを面白いだなんて口走ったが最後、向こう一生見識を疑われるのは当然なのだから、大人しくクソと認めとこうぜ」とかそういう意図は全く無く、上記の飛び道具云々についても私個人の見解とは無関係である事を念のため記しておきます。

スマホを横画面にしていると、世間の風当たりが強そうなゲーム(音ゲー各種・エロメンコ・プリコネ等)をやっているということがほぼ確定してしまうのが嫌なので、外でやる時は縦画面でやっています

tus Lv183

老害は無視するのが◎

飛鷹 Lv121

住所と名前を聞き出しておかなかったのがプレミ
あとせっかくリタしたんだから会話録音しとけよ
ワンチャン名誉毀損で訴えて孫にランドセルを買ってやれない体にしてやれたかもしれないのに…

now Lv180

あ?誰お前?以外の返しが特に思いつかない

「ゲームやってなくても貴方のような頭のおかしい人もいるから関係ないんじゃないですか?」

なお、実際に言ったら余計話が拗れる模様。

  • おろしポンズ Lv.32

    それ言いたいけど、喧嘩になるのが怖いんですよねぇ… 結局言われるがままというね… 颯爽と勇敢おじが現れて欲しいところ

eスポは、ゲームに馴染みの無い世代には理解できないだろうね。『障害』は依存と言いたかったのかな。確かに今の世代は、何かと電子機器に依存してる所が有るからなぁ。今こうしてスマホをイジってる時点でな!

普通に怖いな

ASTR Lv78

以前そういう人に対して少しニコニコしながら適当に話合わせてたらなんか気に入られてそのまま居酒屋行って飯と酒(数千円)奢って貰えた

まあヤバい奴はマジでヤバいからあんまりオススメしないが

シャドバやってる人は大体***だから・・謝っとけ
あと運要素が結構ある時点でesportsじゃない

Uzak Lv224

でもこれ、まるで将棋ですよ?

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

そういうやばいやつはスルー安定。
もしくは
「私、知らない人に声をかけられた時は無視して逃げろって言われてるだー!じゃあね、不審者のおじちゃん!!」
って言って逃げる。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×