スペクトルウィザードは微妙扱いなのにマジックオウルはくそ有能扱い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペクトルウィザードは微妙扱いなのにマジックオウルはくそ有能扱い

何故なのか
どちらも効果発動ターンは同じなのに
コストが1違うだけでここまで差が出たのでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

進化して3/3/4というくそ雑魚スタッツ
後攻4t目に使うと下手したらこいつ進化だけで終わる3ppという重さ
進化切れてもフクロウは虹の輝きの弾になったり2/2/2として出したり最低限の仕事は出来るが、こいつはそれすら出来ない手札でゴミになる
1から作る時のシルバーという地味な重さ

tus Lv183

腐っても2/2/2、進化時には+2/+2
腐ったら3/2/3、進化時は+1/+1

3コス進化時能力が何かと噛み合わせが悪い上、更に初期カード補正により進化時スタッツも満足に与えられてない敗北者だからしょうがないね。

・進化後3/4で梟以下
・3コスなので後攻4tに1コスでしか動けない。梟は2コスなので残り2コスで動ける。コストがよく下がるスペブ軸において1コスの差は余りにもデカイ
熾天使で割られないくらいしか勝ってるところないぞ

Doppo Lv175

後攻4ターンに糞梟が進化すれば2コスト余るがスカクズゴミウィザードは1コストしか余らない。

スペブウィッチに入ってる2コストがどれだけ多くその2コストを使えるか、知恵エンスナ知識しか使えないかの差は本気で致命的な差だね。

糞梟が進化2/2のまま、スカクズゴミウィザードが4/5になろうと、糞梟を使うね。それだけ余る1コストの差が大きい。
そして進化スタッツは4/4と3/4なんだよね。

梟の代わりに敗北者入れてやってみたら分かるべ

>コストが1違うだけでここまで差が出たのでしょうか?
コスト1の差をを甘くみるな

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    コスト1だけの差じゃないんだよなぁ、デッキから勝手に出てくるから

  • かたりま Lv.64

    コストと序盤に手札に来ない問題を同時に解決した良調整だな(白目)

エルフやウィッチのような1ターンに多くカードをプレイするクラスにとって1コストの差は大きいですし、虹の輝きで戻せたり、普通にスタッツが上昇するのも、ク○ふくろうが有能な理由だと思います。

ZZZ Lv89

2コスで2回スペブができるってことは実質0コスだから
0コスと1コスの差はでかいだろ?

そもそもそのスペなんとか君を知らないやつ←

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    なにいっとんこいつ?

  • 打ち首 Lv.106

    スペクト「ラ」ルウィザードですってことかね…?

イカロスがもし3/2/3進化時+1+1だったら
ロレーナは?
アイラは?
どう考えても2/2/2→4/4と3/2/3→3/4の差は死ぬほどでかいでしょ

とくにスペルウィッチには1の差はでかいぞ

ルーンが2コスまでしか下がらなくなってどれだけ採用率下がったことやら

打ち首 Lv106

進化切って3/3/4はロスが酷い、後攻4ターン目だと1コスとしか合わせられないの2点。

進化で頭が4になるってやっぱり偉いよね

沙織= Lv79

ゆうて昔の超越だと普通に有能だった気がするんですが...。(当時は初心者だったので間違ってたらすいません)
スペルをスペブできるフォロワーが長いことゴーレムの錬成、サモンスノーくらいしかなかった気がするので3/4だろうが進化殴りが可能なのは普通にありがたかった覚えがあります。

2コスと3コスの間には結構な壁があるしな。しかも、進化前提で考えるとスタッツも負けてる。
1コス高くて純粋な劣化品と考えると流石に差が酷いね。

エチカと旧新アイラ

AJK2 Lv85

このゲームの2コスと3コスの深淵の溝をご存じない?
なぜ虹が2コスまでしか戻せないのか、なぜ熾天使が2コス以下が対象なのか。
さすがにそこの境界線は誰しも見えるでしょ

HNto-me- Lv64

梟も進化後3/3とかだったらここまで言われなかったんだろうな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×