シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クラス特性をネクロマンスで換算してみよー
各リーダーのギミックをネクロマンスで換算したらどんな感じになるでしょうか?
私の考えは
エルフ→2プレイ=2、4プレイ=3、7プレイ=6
ロイヤル→指揮官兵士シナジー=2
ウィッチ→土の印 =3
ドラゴン→覚醒=3
ヴァンプ→復讐=4
ネメシス→共鳴=2
ビショップ→固有ギミックがない
これまでの回答一覧 (4)
4プレイと7プレイがそんな安いはずがない。ネクロマンス6の相場って場のスタッツ合計が4増える+αだぜ?
体感です。
エルフ→2プレイ=4、4プレイ=8、7プレイ=15
ロイヤル→指揮官兵士シナジー=2
ウィッチ→土の印 =2
ドラゴン→覚醒=4
ヴァンプ→復讐=3
ネメシス→共鳴=3
ビショップ→回復=2
一律で決めるのがそもそも無理じゃね
俺の名は。が3かと言うと全然そんな気はしないし、
アンネの1点が3かと言うとそんな必要か?ってなる。
ただ復讐4はヤバすぎ。疾走持つ奴とかいるだろあれ
まあカードによるだろって感じだけど、ビショのギミックはカウントアミュだと思うぞ
こうみると覚醒滅茶苦茶強いな…
覚醒ドラゴンとかいう中二心くすぐるデッキ作る勇者いない?
これ
異形がただの9/13/11疾走→強すぎ パメラがターン終了時倍加→それでも微妙 何故なのか
そりゃ同じターンに出さないと保証されない&倍にしたところで1/2/2(ティスタ込4/4)の6コストじゃあ手札から飛び出す13点と比べてお話にならないですよ。