質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ネクロ1弱ですよね?

これまでの回答一覧 (16)

そんなに弱く感じないんだけどなぁ

1狂か1弱しかできない極端なクラス。

他6件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    1弱はともかく1狂だったのってグレモリー6コスの時だけでは?

  • ターンブルブルー Lv.154

    ナーフ後騒乱

  • 退会したユーザー Lv.123

    ナーフ後OOT、ナーフ後ワンドリ ネクロは本当にぶっ壊れかクソザコのどちからになりがちよな

  • にし Lv.50

    ヴァンプもだよね、調整難しいんだろうなぁ

  • にし Lv.50

    ヴァンプは今はそうでもないけどね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    騒乱後期のアグロヴもtear1になったけど壊れってわけじゃなかったと思う。なお翌月

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ALTとSTRはおいしい立ち位置にいたけど全部アーカスのおかげや…

1弱とまで言えるかは微妙ですがまあ普通に弱いですね。ネクロの大半のデッキが複数のキーカード必要とするくせにドロソが葬送か盤面破壊くらいしかない有様なのに対し、強いクラスが強い動きしながら片手間に手札補充できるんですからね。そりゃ勝率振るいませんわ。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    勝てる人はいるようですし、構築が上手い人はいけるのでしょうが…… ドロソが一番悩ましいですね。ほんと盤面かハンド犠牲にしなきゃならんのどうにかして欲しい

  • Uzak Lv.224

    今の環境ならゴーストは消滅じゃなくて破壊でいいと思うんですけどねぇそしたらゴーストでとりあえず1点顔に入れてソルコンでドローと墓場増やし出来るので

馳夫 Lv279

ハデスは強いんですがリーサルターンが…

新ゼウス疾走があるから耐久は意味がないし、環境の噛み合わせが悪いとしか言えない

エルフのオムニス(機械)デッキも強いはずなんですが…

今期はトップ層のカードプールのシナジーカードを強固に投入し過ぎ(集め過ぎ)でネクロとかエルフが追い付けない状態になっていると思います

失礼しました

エルフ「俺がいる! だからもう恐れるな! アンリミは知らん!」

Doppo Lv175

ララが居るだけで強力なコンボから牽制まで可能。
フェリとかいう糞つまらん蓋がそろそろ落ちる。
クソトリスが霞むインフレ。

次期の環境は運営のさじ加減一つで一気に返り咲く可能性もある。
エルフやドラゴンみたいに中途半端に強くなって次期でさほどテコ入れされない位なら、フランやグレモリーが痛手にならない糞ミルのTEPPENになる露骨なぶっ壊れでも貰って、ローテアンリミ染め直せば良いんだよ!

ネクジですけど1弱という程、歴然とした差がないです

3強1準強1中堅3弱

って感じかと

最近アンリミネクロばっかり見かけますが…。
あ、ローテの話かな?

Uzak Lv224

なんなら1番勝てる相手がミラーですからねぇ・・・

ララサタンとかいうサタドラの下位互換

Ranraran Lv49

カード「は」強いよ。
ただ、コンボがちょっと繋ぎにくいんだが
カード「は」強いよ。



マゼルベインしよう!

最弱仲間だったドラがランプパーツ増えて強いとまでは言わないにせよクソザコナメクジポジから一抜けしてしまったので、いよいよネクロだけおいてかれた感ありますね。
ララのおかげで動かすの超楽しいけどまぁ強くは無いです。
でもコスト踏み倒し系のコンボはパーツが強力になっただけで凄いパワー発揮したりもするので、今後強力なリーダー付与とかファンファーレ持ちが出ただけで立ち位置ひっくり返りそうな予感もしてます。
ロイヤルがいち早く簒奪耐性ついたラスワゲットしてるし、ネクロもラスワが全部ファンファーレに変わるみたいなリーダー付与とか出ないかなぁ。

その自称1弱に負ける潜伏ロイヤルさん涙目やん

他2件のコメントを表示
  • けーちゃん Lv.7

    負ける……?

  • てん Lv.62

    自称って勝率、使用率が示してるんですけども?

  • バビロニア王 Lv.32

    ネクロが潜伏ロイヤルをメタりやすいのは事実だと思います。ならトップ環境には並ばなくても環境上位にある潜伏ロイヤルに勝てるネクロは1弱では無いのでは?使用率やら勝率はウィッチ、ヴァンプが多いからそうなってるだけかと

退会したユーザー

1弱って程でもないと思うけど次のスタン落ちで消えるグレモリー、ソルコン、フェリ、etc...が痛すぎて使う気がしない

ドロソとシャドウバースしてるカードが足りない

  • IGA Lv.34

    そしてシャドウバースしてるカードが5コスに集中しているのがな……

ララハデスにそこはかとなく可能性 感じてるぞ。
まぁ、結構右手試されてる感じはあるけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×