質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のパックで臨むことは

何だい?

これまでの回答一覧 (30)

Harurun Lv80

クルトとかのインフレカードに対抗したインフレカードを出さないこと。また、クルトとかのインフレカードのナーフ。

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    AOEメタも欲しいね

  • 退会したユーザー Lv.123

    これとレヴィオンが追加されれば個人的には大満足 あと土強化が欲しいね

  • Uzak Lv.224

    これ、が無かったりもうシャドバ終わりそう…

ユーザーですら実装前に環境トップの予想がついてしまい果たしてそうなるものをGoサイン出してしまうことが無くなることを切に願う。

テストプレイしてるプロ(大爆笑)に失礼じゃありませんか!?

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    環境酷いのは冥府や原初みたく事前で解らないようなのならまだ仕方ない感じ有るけどエイラクルトとか実装前から阿鼻叫喚の嵐だったからね。どうしてOK出しちゃうんだろう?

  • まったり Lv.94

    シャドバの開発方針ブレブレだからよくわからんっというのが素直な感想…現場も混乱してるんじゃないかな

退会したユーザー

全員ロリっ子パック!!
ロリっ子じゃないフォロワーはみんなロリ化する!
かわいい!最強!!

他6件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    合法ロリは含まれますか…?

  • 退会したユーザー Lv.78

    そこは人の趣味によるとしか........。私は含める派。

  • ttt Lv.113

    ショタっぽいロリも好きなんだけど、元々短髪の男フォロワーは短髪のままでも良い?(ヴァイト君に適応すると、腰つきや体の細さが女の子特有のものになり、顔の造形が多少♀に寄るだろうと考えられる)

  • 退会したユーザー Lv.78

    まあ、いいけどそれもうショタ化で良くね?

  • ttt Lv.113

    肉体が♀になった事により、精神が女性ホルモンに影響されるはずだからショタ化とはまるで違うな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    お、おう........。自分の好きなものでいいんじゃない?

  • はらわたにわさび Lv.71

    男性陣は全員ニョタのふたなr…いや、なんでもないです…。

じゃみ Lv204

機械編では機械側のリーダー、ヴァンプ、ウィッチ、ネメシス、ネクロと主軸カードが配られた。

ネクロはフェリがいる事から場にフォロワー残させてフェリでエンドって言うデザインがあったけど、それ以上の盤面制圧とダメージを出せる環境な為浮き上らなかった。

ネメシスは機械自体には強力なカードが増えたがリーシェナ、AF、人形ととっ散らかってしまっている上に、結局メイシアでフィニッシュを決める為、機械自体は下火だった。

次回はエルフ、ドラゴン、ロイヤル、ビショップが主役。ビショップは機械自体はそこまででは無いものの、エイラが来たことにより機械、というかリペアが活き活きとしているが、機械を軸として運用出来なかったクラスが多く、これらのクラスが活躍する事を期待したい。

ネクロももう少しテコ入れがあれば冥府が活躍しそうなところなので、これも期待したい。


…と言った淡い期待を持って新カード発表を見て、現環境クラスへの圧倒的なテコ入れ見てカード格差に絶望するところまでがワンセット。

ラスワアミュの大量追加まーだ時間かかりそうですかねぇー?

グラブルコラボ第2段(十天衆関係orマグナ関係)

他5件のコメントを表示

エロいの

海洋生物定期

他2件のコメントを表示

過剰なメタの抹消。
特にエンジェルシュートみたいなカードをニュートラルで出すのはやめて頂きたい。というか普通にこの辺は存在自体消して欲しい。

1ベーシックカード見直し、基本的な銀銅カードをいちいち再録すんのやめてほしい

2新キーワード。そろそろどう?

3リーダーのカード化 竜を屠るローウェン以降音沙汰がなかったはずだしそろそろどう?

0130 Lv48

リンゴを気にしないエチエチなままの女性フォロワー

檸檬 Lv87

ゴールドカード3枚封入(アディショナルを除く)

DBNでアディショナルカードが追加されてからレジェンドは頑張ってもう一枚作ってるのに、どうしてゴールドは減らしちゃったの?その一枚が環境に与える影響ってかなりでかいと思うからなんとかしてもう一枚増やしてほしい

レディ・グレイやフランのように来期以降のネクロを支えてくれるカードが欲しいです。もうネクロマンスとかのクラス特性なんぞにこだわらなくてもいいので、普通に強くて使いやすいカードください。てかベーシックカードの内容から見直してください。

5プレイ以上のコンボ効果を活かせるエルフのフィニッシャー
出来れば疾走に頼らない翠嵐系のやつ
というか翠嵐が欲しい

効果ダメ無効カード

2/2/1 ニュートラル 旧リザ
1/1/1 ニュートラル ペトラ
除去に対抗する手段を充実させてほしい
でないと除去インフレに対して厳しい

kiki Lv57

ティスタの実用化

comebuckドラフト会議

白黒セリアは結構言われてるけど、今期もしDBNのカードが一部ピンポイントで使えていたらもっと面白くなってただろうなと思ったので。BOSのカードを一部復活させてくれ

アーカスや闇蝙蝠なんかは残ってしまえば「せっかくの新パックなのに構築が前期から殆んど変わらねえ!怒」という事になりかねなかったので調整は難しいけど

Z隊長 Lv105

新スキン買えるようにしてまとめて出して

理不尽がないこと

いの Lv41

マグナスください

ttt Lv113

ナーフ

清兄 Lv35

ドラゴンにAOE。狂ドレとかサラブレの再録がいい

レヴィオンカードの増加

退会したユーザー

インフレ

横並べに救いを.....
エルフ辛いんじゃ...

退会したユーザー

構築によって託宣を確定サーチできる下級フォロワーとドロソ

パックというよりもロイヤルのレヴィオン、機械に指揮官/兵士の特徴を追加で付与してほしいですね。あと強めのフィニッシャーをくれると嬉しいです。

エルフの超強化

pooh3 Lv151

秘術軸の使いやすい1~2コスの魔印、あと実用的な大型フィニッシャー(バーンで削るのもいいけど1枚位ローテ秘術軸にも一枚で10点位持っていくの欲しい)

あと質問から外れるけど、自然軸のネメシスってどんなのか気になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×