質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのドロソ新カード

ストーリーのネタバレ含むので注意
 
 
 
 
 
ストーリーに登場するヴァイディはドラゴンクラス つまりドラゴンのレジェンドカードであることが考えられる
 
そして彼の能力は「生命力を奪う呪いの力」
 
オクトリスに似た物を感じるけど、カードゲームおなじみの自分の番になった時の最初のドロー、すなわちドローフェイズ 相手のドローフェイズを封じて、次の自分のターン開始時のドロー枚数を増やすという効果は新しいと思う(他のゲームにあるかは知らない)けど、これは禁止カードレベルの効果ですかね?

これまでの回答一覧 (14)

KOMACHI Lv47

相手への手札への干渉を嫌うカードゲームだと禁止レベルの性能ですね。特にシャドバはその傾向にあるので難しいでしょう。

生命力を奪うとなると疾走ドレインとか敵フォロワー破壊してその攻撃力分回復ってイメージの方がピッタリな気もします。なんかそういう奴らがコキュートスデッキにいたような気もしますが。

  • ペペロンチーノ Lv.30

    ドレインの方がイメージに合うけど、ドラゴンさんにお手軽で実用的なドロソが欲しいという希望的観測

紫炎 Lv189

許されない。八咫烏の悪夢を忘れるな

雑魚 Lv21

コキュートスカードですら辺獄の悪鬼とか程度の性能なので相手の手札干渉はそこまで強い性能のものを作らない気がする。

さめ Lv118

5/2/4→3/5
ドレイン
ファンファーレ:トークンを1枚手札に加える。覚醒状態なら更に2枚手札に加える。
交戦時:交戦している相手のフォロワーをターン終了時まで-1/-1する。

進化後
ドレイン
交戦時:交戦している相手のフォロワーをターン終了時まで-2/-1する。

トークン
1コストスペル
相手のフォロワー1枚を相手のターン終了時まで-2/-0する。覚醒状態ならカードを1枚引く。

イメージ的にこんな感じ

ハースならともかく、シャドバにそんなことやる度胸は無いぞ。

ウミツ Lv222

ヴァンプに生命奪取ってスペルがあるんですよ。つまりそういうことです。

生命力奪うならドレインじゃないかな……

10/6/6くらいで効果それだけならいいんじゃない?

かつて根源というバウンスで手札上限になりトップドローが出来ないから過剰なストレスとしてナーフされたカードがあります。

ドローがなくなるのは、他のゲームでもよく見るけど、シャドバではして欲しくないなあ。相手ランダムディスカ+自分1ドローくらいでちょうどいい気がする。

でも、ヴァイディさんの能力は単純にドレインなんじゃないかな、と夢を壊すようなことを言ってみる。

ko-ran Lv151

手札に戻る効果のある1/1疾走ドローロックかな?

飛鷹 Lv121

相手プレイヤーに攻撃するという発動条件を達成することでターン終了時に手札に戻って次の相手のドローをスキップするそれとよく似た効果のカードが禁止指定されてますね…

相手の手札の最小コストを捨てさせて、自分1ドローくらいなら、あっても良いのではないですか?

wxo Lv206

コスト次第だけどもし3コスフォロワーならドローロック+1ドローとかオクトリスが産廃に見えるレベルの超絶ぶっ壊れでしょ、個人的には悪夢を超えてると思う

  • ペペロンチーノ Lv.30

    ストーリー登場キャラはトークンカード持ちだから、3コストくらいで、覚醒状態なら1コストスペルとして手札に加え、ドロー&ドローロック使用とか?それでも破格すぎるか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×