質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(悲報)

旧セラフの特殊勝利ボイスが消されているみたいで、調べてみたらマジだった。

他のにもサイレント修正されているカードはあったりするのかな?

これまでの回答一覧 (12)

土パメラの「アタシの舞、凄いでしょ」消滅

アディショナル後にメリラのバーン時ボイス変わってます。
以前は
・フェアリー破壊:「使ってやる」
・破壊時バーン:「使ってやる」
で一緒だったんですが、現在は
・フェアリー破壊:「使ってやる」
・破壊時バーン:「どうかね?」
になってます。カード一覧で確認できるボイスにも追加されてますね。
個人的には使ってやるの方がそれっぽかったのでちょっと違和感ありますが、どうかね?ってボイスもフェアリーを粗雑に扱う気質が見えて結構いいかもしれない。

そういやこの前確認したらデビルフラワー→カニバルフラワーの特殊ボイスがカード一覧以外で聞けなくなってたんだけどあれ直ってるんだろうか?確認面倒なんでしてないんですよねー。

退会したユーザー

特定の状況でボイスが出ないってのは何度か不具合であったし、事前アナウンスも無く意味も無いからさすがにバグだとは思う

土パメラのバフボイスも消えてると聞きました、なんで今更消す必要があるのか分からないボイスが消えてるんですよね、バグだったらいいんですけどね…

オムニスが大狼(おおかみ)一体増量中

絆アイラが覇竜が除去されてもダメージ受けない(同じ記述であるヴィーラと比べると明らかにバグ)

サイレント修正というより、クワイエット修正ならされました。

タイヤヒラメが舞い踊る

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    あれってタイヤヒラメって言ってたんですか...。ずっとダイヤヒラメだと思ってて、綺麗なんだろうなーと思ってました...。

  • ネメシス Lv.84

    昔からある 言葉だよ・・・乙姫オリジナルではない

yuzan Lv12

たしか乙姫のボイスが
「鯛やヒラメが舞い踊る、どれ遊んでやろう」だったんですけど「どれ遊んでやろう」がカットされてたはずです。初期のロイヤルを象徴するカードだったのでロイヤル好きの友人が悲しんでたのを覚えてます

筝壁 Lv33

「忌刃鬼」が「いみばおに」から「きじんき」になってたような...逆だっけ?笑

他2件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    こいつは最初から「きじんき」でしたね。 忌刃の戦士は「いみば」

  • 筝壁 Lv.33

    当時の画像持ってるから自分は証明できないですけどこれはマジですよ...あてになるかわかんないですけどそういう記述あるサイトのURLはりますね... https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%B4%F7%BF%CF%B5%B4

  • 筝壁 Lv.33

    持ってるじゃない持ってないから

個人的にセラフは不快なカードの一枚だから
ボイスがないなら無いでいい

 自分も実際これに遭遇したので問い合わせたら不具合だそうです。
 「運営事務局内でも事象を確認いたしました。本事象につきましては、今後修正を予定しております」とのこと。

パメラ
森パメラは生きてんのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×