シャドバの掲示板の類でずっと思ってるんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの掲示板の類でずっと思ってるんだけど

お前ら〇〇ジってちゃんと意味わかって使ってるんだよな?でわかっていってるんだったらその言葉の重みもわかってるんだよな?
「キ〇ガイ」っていうだけで問題視される時代なんだから少しは自分の書き込みに責任を持ってくれ。

これまでの回答一覧 (45)

書き込みに責任取れる人ばかりならこんなに荒れないんだよなぁ

じゃみ Lv204

まともな人が居て良かったです。以前問題提起したことあるんですが、賛同してくれる方も多かったです。

今の回答見る限り、ここの掲示板は煽り大好きな方ばかりになったんでしょうね…。

最底辺 Lv229

リアルで使ってたら縁切るわ。そんな奴居ねぇよな?

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ネットのノリをリアルに持ち込んではいけない もちろん仲間内で理解を得られてるなら別だろうけど

  • 白え湯 Lv.32

    ネットで書いてることを、リアルで口にしたり手で書くのは拒否感がある人が大多数って研究結果あるらしいし大丈夫じゃないですかね(楽観)

  • Lv.1

    友達に平気でアスペとかガイジとかいう奴いるんだよなあ・・・

serket Lv46

何のために匿名掲示板が存在するか知ってる?
発言に責任を持たなくていいからだよ。
好き勝手言って荒れようがどうしようが知らんぷり、少し経てば何もなかったように収まるのが匿名ネットのいい面であり悪い面でもある
こういうサイトはどこも少なからず、まとめサイトを通して2chっていう元凶の影響を受けてるからどうしようもないところはあるでしょ(2chの口の悪さはわかるよね)
こういうこというまともな人も沢山いるけど大抵は自治厨っつって、○○ジ呼びしてた方からも○○ジ呼ばわりされてた方からも一緒になって叩く対象になるんだ
発言に責任を持って欲しいなら別のサイトに移った方がいいと思う。というかこれまで他のサイトや掲示板ではどう反応してきたのか純粋に気になるw

他24件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    俺の知るここはシャドバの話題に淫夢語録と下ネタがスッと入り込んでくる平和なサイトだったんだがな…とりあえずファフニールネタぶちこんどけってのもあったし まぁそりゃあ騒乱ワンドリとあんな酷い環境が続いたらこうなるわなw

  • serket Lv.46

    女がいるかもしれない場所で下ネタはセクハラでは? レオニダス関連のホモネタをゲイが見たらどう思う? そもそも淫夢って一般人を晒し上げるにら飽き足らず誹謗中傷とこじつけによる無差別な荒らしで無数の人間に迷惑かけてる癌みたいなコンテンツなんだが? その辺についてはどう思ってるの?

  • えるす Lv.97

    それなー。淫夢ってなんだか俗語的になってるけど、元々かなり差別的且つ侮蔑的なネタだし、関係ない人にこじつけて荒らすような連中もいるしでぶっちゃけ癌って言う言葉が適切なコンテンツなんだよね

  • 最底辺 Lv.229

    自分はあれ全然好きでもないから廃れてくれてもいい。淫夢バースも見所あるから見てるだけだし。ただネットで記号的に発言するだけなら便利だよな。そういうのがウケるんだろうね

  • こりこり感 Lv.27

    なお、近頃は匿名掲示板だろうが発言に責任が発生するケースもあるもよう。 それはそうと、上の方が言うような記号的な便利さというのは確かにあるよね。内輪ネタとか業界用語みたいな。夜勤のときでも「おはようございます」って言うみたいなもんだよ。

  • モグリ Lv.56

    下ネタとか淫夢ネタは良いけど○○ジがダメって考え方だと 結局自分が楽しけりゃ良いって事だから警告した所で無くならないですね 俺は下ネタ良いと思うけど そもそも難しい事考えだしたら中高生辺りの層が多いであろうゲームの掲示板で下ネタとかダメだしね

  • はーちゅ02 Lv.60

    serketさんやモグリさんの意見に同意します。 極論を言うとアホとかバカとかいう言葉でも不快に思う人にとっては不快かと。 しかし表現が規制され過ぎると、不快に思うことは減るかもしれないですが面白味も薄くなっていきそうでそっちの方が怖いです。 というか、発言に責任を取るって具体的に何を指してるんでしょうか?罰金でも科せられるんですか?そうならもう何も書き込みできなくなります

  • ターンブルブルー Lv.154

    下ネタや淫夢ネタは俺は嫌いだし見てて不快 ファフニールネタも使われ過ぎてうんざりしてたぞ あと一応ネットだろうが犯罪予告をするとガチで捕まることあるよ

  • はーちゅ02 Lv.60

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • はーちゅ02 Lv.60

    あ、すいませんw みんな伏字にしてたのについ書いちゃった

  • ターンブルブルー Lv.154

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ターンブルブルー Lv.154

    あとあれ伏字じゃなくて ロイジみたいな、なんちゃらジってことだと思うぞ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ガ○ジって伏せずに打つと伏字にならないくせに削除されるんだねぇ 初めて知った

  • serket Lv.46

    あー自分のいってる○○ジってのはロイジとかドラジとかの総称ね あと責任ってのは刑事責任とかそういう話はしてないよw質問の責任ってのも別に捕まる捕まらないの話ではないよね 自分は淫夢も下ネタも○○ジも○○キチも○○カスもネガキャンも全部同列にゴミだと思ってるし、それがネットだと思うから普通に使うし使われてもなんとも思わないよって話 主さんはそこんとこどう線を引いてるの?っていう

  • はーちゅ02 Lv.60

    内容じゃなくて単語に反応するのは残念に思いますけどね。 公式はメ〇コもNGらしいけど、NGワード増やしていっても伏字にしたり/とかで区切ると書けるとかじゃ意味がない。 主の意見通り書き込みに責任を求めるなら、ネット利用者は実名と住所を辿れる仕組みに作り変えるくらいにして匿名性なしで内容を議論し合う必要があるかと。 誰も書き込まなくなると思うけど

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    serketさんがキレッキレで草。知性を感じる。 あとたぶんスレ主の言う「責任」って根本的にそういうことじゃないぞ。逮捕とか実名とかじゃなく、心の有り様というか、自分の言動がもたらす社会(当サイト)への悪影響へについての理解とかそんな感じ。つまり道徳なアレだ

  • はーちゅ02 Lv.60

    理解はできます。ただ心の問題で責任と言っても、定義が曖昧なので正しい答えはないと思います。 冷たいようだけど解決を望むなら物理的にやってもらうしかない。 そして別に解決してほしいから質問したわけじゃないとすればただの愚痴に見えるので、それならチラ裏にどうぞって思うのだけれど。 まぁ主の本文が短いのではっきりと本意はわからない気がしますが、自己啓発の呼びかけという解釈ですかね?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    私は責任追及システムの構築論じゃなくてただの啓発だと解釈したけど、そればかりは主に聞いてみないとわからんねえ。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    (最近はSNSが流行りだしたせいで一般化が進みすぎて知らないけど)良くも悪くもディスりあいとか、様々な表現で自身の考えを表し集うのがネットの良さだと思うの_混じり合って汚く見えてもそれを綺麗にしてしまったら、それこそネットは便利な道具に成り下がってしまう…_私は長くネットにいすぎたせいでアングラなネットに思い入れが強すぎるかも

  • Arcueid Lv.21

    「発言に責任を持たない(放棄している)」と「発言に責任を持たなくていい」は別モンだぞ、取り違えるな

  • serket Lv.46

    ちょっとよくわからないので違いを教えてください

  • sanami Lv.10

    万引きをしてはいけないというルールがあります。但しすべての人がルールを守っているわけではなく、実際に万引きをしている人はたくさんいます。ただ、ルールを破って、その被害を受けている人もいるので、被害届を出されて現場を抑えられれば罰則を受けます。 分かり易く言うならこんな感じ?

  • Y・U・A Lv.330

    情報が増えてるやん

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    Arcueidさんの発言は前者はあくまでその人個人のモラルの問題、後者は環境的に容認という事なのかなぁと。 まぁこんだけ意見が出るって事はココもまだ後者に完全には入ってないって事かな。(騒乱からかなり寄ってはきてるけど)

  • はーちゅ02 Lv.60

    責任の取りようがないネットの書き込みに責任を求めるのは無理な話じゃないですか? 万引きはリアルの話なので取り押さえようがあり、経歴に傷が付くというリスクがある。しかし書き込みにリスクはない。 例えばこの掲示板だって運営にBANされてる気配があるのに何度もアカウント変えて荒らしに来てる変な人がいますよね? あれを抑えられないのに書き込みに責任をなんて言っても理想論でしかなく、まともな人が書き込みにくい雰囲気になるだけだと思うのですが

kz Lv90

関係ないかもしれませんがREGEのことパラリンピックって言ってる人はマジのクズだと思いました。(障がい者の方にも失礼ですしね)

他6件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    流石に酷いわかそれは まぁ俺もワンドリの時にこんな糞ゲーやめたるわってなってシャドバのこと酷く言ったけど競技者の事悪くいうのは流石にダメだと思う

  • kz Lv.90

    騒乱中期に始めた身からするとワンドリから一気に増えた印象がありますね。

  • cario(RoB期) Lv.48

    煽り歓迎だけどあまりにもそれは…。いかに煽られようと煽り返そうと絶対にやっちゃいけない最底辺のラインを越えてるな…。流石に養護出来ねえな

  • Y・U・A Lv.330

    「障害者」を「障がい者」表記するの腫れ物を触るみたいで好きじゃないんだけど誰がこんなアホなこと言い始めたの?まぁ関係ない話やけど

  • kz Lv.90

    障害者の害と言う字は障害がある人を傷けると学校で習ったのでいってしまいました。かなり軽率でした。すいませんでした

  • kz Lv.90

    つを忘れた.

  • Y・U・A Lv.330

    あ、いえ、こちらこそすいません。謝るような事でもないです大丈夫です。最近はそんな風に教えてんのかよ…

すずめ Lv102

そうだそうだ!
誰だユリおジとか言い出したやつ!

  • outam Lv.233

    ほんとだよあの男らしい男のどこに百合要素があるのか前から疑問で(違う)

自分もまあ〇〇ジっていう表現や〇〇カスって表現は好きじゃないけど、ここで言っても最早仕方ないし、インターネットってのは良くも悪くもそーいうもの。
顔が見えないから好き放題言える場所なので、そのアドバンテージを活かす人がいないわけがない。
〇〇ジの他にも、長文でつらつら主張した文尾に「こんな事も分からない愚か者が云々」とか「全く〇〇はBA☆KAだなぁ」とかつける癖が治らない、侮蔑しないと精神崩壊しちゃう症候群の人とかもいるじゃないですか。
ああいう人が、目の前に人を置いて同じこと出来るかって言うとまー出来ません。下手すりゃグー飛んでくるし。
特に規制も強くなく、管理も甘いこういうインターネット上の掲示板は、そう言った人たちの拠り所、受け皿みたいな機能も(良しにせよあしにせよ)持っているわけです。
現実的に、そう言ったものを駆逐したクリーンな掲示板を構築するのは非常に困難です。管理側の負担も大きいですしね。
と言うわけで、あんまり気にしないのが一番ではあります。侮蔑しないと精神崩壊しちゃう症候群の人らはマジ出禁にならねーかなくらいのことは思いますが、言っても仕方ないのがこういう場所ですので。

その名前ってもともと障害児から来てるんでしょ?
発達障害の研究してる知り合いがいる関係で
そういう人達に会ったりするんだけど、みんないい人たちだよ。
すごい頭いい人もいるし。
軽々しく貶める目的で彼らの呼称を使ってはいけないと思う。
何も知りもしないで。まあ自分も当事者程は知らないけどさ。
そんなことしてるから彼らの社会的差別が起こるんだよ。

どうでもいいけど、ロイヤルッ娘ジ……ゴロ悪い(´;ω;`)

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    無理をするなw

  • 退会したユーザー Lv.86

    いやがそこはもう「女好き」でいいじゃん…

  • 害悪 Lv.15

    「キモオタ」でいいんじゃね?

  • ターンブルブルー Lv.154

    むりやりするならロ娘ジかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ロイヤル娘中毒者(率直)

匿名の掲示板では君みたいに正義感燃やすやつは格好の的なんだぜ。

他2件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    的にされてんふぉぉぉぉおお〜〜きもちぃぃぃいあああああぁぁぁ 正義感なんてこれっぽっちもないけど軽々しく使っていい言葉じゃないはずだし流石に気をつけるべきだと思うよ

  • ムクロマンサー Lv.71

    匿名掲示板って言うけど、どちらかと言うとTwitterとかmixiくらいのSNSに近いよね。2chとかと比べたら遥かにマナーとかモラル大事だと思いました。

  • WAVE Lv.63

    レスバトル中に水差してそれで炎上とかもよくありますね。下手に首突っ込むべきではない

退会したユーザー

言葉の重み…。確かに大事だよね。責任云々は匿名だからそいつのポリシーの問題だよね。でも改めて言葉の重みについて気を付けようと思いました。ありがとう。

自分の言葉に責任持てるやつがネットの書き込みなんて使うわけ無いやん

他3件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    それらの言葉を形振り構わず使ってた奴を注意した俺の知る先生が注意した時に「自分はイイね一つですら全世界の人に知れ渡ることに責任を持って押してる」って言ってたんだよね。本来ネットはそういう姿勢で臨むべきだと思うよ

  • GGG Lv.11

    じゃあ、このサイトの運営に直接問い合わせたら? おたくのもんじゃねーんだし、通報ボタン付いてて、それでも許せないって言うなら見なきゃいいじゃんこんなサイト。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    びっくりです!感動しました!もう嬉しくて感動でもう頭がパーン!ってなりました!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあそんなこと言ったら報道のプロですら芸能人のスキャンダルとか政治家の失態とかを取り上げてその後の責任を一切取らずに金稼いでいるのに一般ピーポーの俺らが一々気にして何になるんだっていつも思うよ

退会したユーザー

ネット掲示板なんて暴言や差別用語が飛び交うのが当たり前になっちゃってるんだからいちいち気にしていたらキリがない。
便所の落書きって言われてるんだから、これこそ「嫌なら見るな」だと思う。

「キ○ガイ」は今では差別用語になってるけど、あれも差別、これも差別ってやってたらそのうち何も発言出来なくなりそう。
差別差別って周りがごちゃごちゃ言う方が差別だと俺は思うけどね。

  • 龍斗@満足狂 Lv.14

    昔は熱狂なオタクやマニアのことを言ってたのでしたっけ? 昔と今でだいぶん意味が様変わりしたものですね。

t Lv55

同じ理由で「○○カス」っていうのもやめて欲しいですね。
一体誰なんですかね、最初に「ルナカス」なんて言い始めたのは。

他5件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    あれ愛称として使ってる人もいるから

  • はーちゅ02 Lv.60

    ルナカスかわいいと思ってます。アホの子と似たような感覚。ヴァンピィはピィカス。かわいい

  • t Lv.55

    あれ愛称だったんですか・・・自分には蔑称としか思えませんでした

  • Y・U・A Lv.330

    使われた側が愛称として使い定着させれば蔑称として使われたとしても何のそのやで、コレが正しい報復や

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    言葉の意味なんて時代で変わるしな。ヤバいって言葉も今は普通に使われてるけど、昔はもっとヤバかった

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    *時代とか使用者の割合でも

Hanabi Lv25

質問じゃねぇな

お前さんがその言葉の意味を理解してるかどうか知らんが、
自分のしてることが正しいと思い込んで
場にそぐわぬことや異常な行動をとるやつのことやぞ。

まずは自分のやってることを反省しような。

他4件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ?みえないんですか 知らないならその言葉は使わないほうがいいですよ。誤解を招きかねないんで

  • Hanabi Lv.25

    その受け答えも含めてお前みたいなのを「〇〇ジ」っていうんやで

  • ヤス Lv.10

    まずは自分のやってることを反省しような。www さすが本物の○○ジは言うことが違うな

  • Hanabi Lv.25

    せやで。同類がわんさか集まってきて笑える。

  • Y・U・A Lv.330

    これが同じ穴のムジナ言うやつや。わしかしこい

退会したユーザー

それ。学校のノリで外のお店で騒ぐのと大差ない。

端から見ればおかしいのに、本人にはそれが理解できない。

1対1のコミュニケーションならご勝手にどうぞなんですけど、見たくないのに見せられるから不快なんですよね。。

実際よく分からずに使ってる人もたまにいますね。
ドラジさんたちデッキ見て~とか、エルジたちはどう思います?とか差別用語だと自覚せずに言っちゃう感じで。

正直こんな言葉を軽々しく使う人たちは人格を疑わざるをえませんね。
子供が大人のマネをするように、新規の方が間違っている上に失礼極まりない使い方を覚えてしまいます。

Lv150

不適切な内容を含むため、削除されました

言葉の重みが分からないから○○ジだの○○カスとかいう蔑称を使うんじゃないですかね
匿名提示版だし、人口も多いから民度が低くなるのは仕方ないことだと思います

本来の意味ってより
信者とかちょっとやばい奴くらいの感覚で言ってるんだと思います

匿名だからって何を言っても良い訳じゃないけど
自分で自分の事〇〇ジって言う人もいるし警告しても軽い気持ちで言ってるだけだから無くならないと思う

〇〇ジ=信者と捉えて気にしないか新しい言葉を流行らせるしかないですね

KK. Lv25

現実でも掲示板でも普通にちねって言うやつおるだろ?それと同じよ。ネタで「マジちねよ~」って言うやつは良くいるが、お前はそいつらにも同じ事言ってるんか?友達いなくなるぞ(ちね=shine)

他6件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    あーそういうこと軽々しくいうやつなんやな〜って思うだけやで。でも流石にこの掲示板ほど常習化してないでしょ

  • KK. Lv.25

    今の若者は普通に言うけど

  • Mr.パニック Lv.74

    君の発言から逐一君の教養の無さが伺えるよ そういう奴とつるんで勝手に腐れば?

  • KK. Lv.25

    世間を知らなすぎ

  • KK. Lv.25

    お前の言ってることは最もだが、そんな事考えて生きてるやつなんてごく少数だと思うよ

  • 栗おこしと粟おこし Lv.5

    俺は使ったことないぞ

  • kz Lv.90

    僕もないです

2ちゃんのように完全匿名じゃないので利用者にモラルが必要だとは思います。しかしスルースキルが大事だと思いますよ。

自分も昔は発言に目くじら立ててましたがもう気にしないことにしました。

1回ぐらい〇〇ジって言われてもスルーすればいいしそういう投稿が頻発してたらリムーブすればいいのですよ。インターネットでそんなにイライラしてたら精神的に良くないです。

もう少し言わせていただくとそれは結局わがままですね。もちろんリアルではキ〇〇イは放送禁止用語ですし発言してしまうのは厳禁ですがここはインターネットです。リアルで言えないことが言えるのが利点です。
それをいちいち突っかかってやめろと叫ぶのは傍から見てるとわがままを言ってるように見えます。

〇〇ジ等の発言を良かれとはしませんが気にしないのがお互いwin-winだと思います。

回答やコメ欄でイチャモンつけてくる奴いても全く相手しないのが吉

釣りキチ三平みたいに好きすぎる事を指して使われる場合も多いしま、多少はね?

aiueee Lv15

あんたの言うことはもっともだが便所の落書きを一々気にしていたら体がもたんよ。自分もシャドバ民もといネット民の口の悪さは好きになれんが匿名である以上配慮に欠けた汚い言葉使うやつってのは減らないしスルーが一番だよ。

ゲームの内容自体荒れてるようなものなので、貴方に問題提起されるまで気づかなかったです

馳夫 Lv278

コメ返しに追記しようとしたら返答が削除されたのでここで書いときます

現代社会において社会倫理は何処へ行っても必要だと思います
マトモな事を言っている人の言うことを聞いて考えるのは正しい認識を持つための訓練でもあります

ちなみにコメ返しは時間を見ていただければ分かると思いますが1つ上への書き込みです(質問主様のコメ返しが先に入った)

失礼しました

KK. Lv25

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    ネットだから何してもいいと思ってる僕ちゃんはちゃんとママにスマホ預けなきゃダメだよ⁉︎よいこねんねよねんねしな〜

  • KK. Lv.25

    友達いなさそう 現実でもネタにマジレスしてクラスの雰囲気壊してそうだな。自習の時間に皆喋ってる中1人「自習の時間に喋なよ!」とか言ってる系の人だろお前。空気読めよ

  • KK. Lv.25

    空気読めない奴はネットしない方が良いと思うよ

  • Mr.パニック Lv.74

    たとえクラスの雰囲気をこわしているとしても、自習中に静かにするという当たり前の事を言ってる人を悪く言ってる時点で君の教養が知れるよ

  • 馳夫 Lv.278

    ネットで空気を読む人の方が社会生活上に問題を抱える場合が多いそうです、特に年齢が低いとネット依存性になりやすく、専門家からも警鐘がならされています

  • じゃみ Lv.204

    差別用語を使う人間が空気読めって…。それなら公的な掲示板使わないでそう言う輩が居るところに行ったら?って話じゃないの?まぁ、ここがそう言うレベルに成り下がってる可能性もありますけどね。

退会したユーザー

ごめんなさい。
俺ロイヤルが好きすぎてたまらないので自分のことロイジって言ってます。

他32件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    誤解を招かないためにも「ロイヤル崇拝者」って名のろ…いや長えしめんどくせぇな

  • Fersim Lv.35

    言語圧縮でロ崇者と名乗るか

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    『ロ』が漢字かカタカナか分かりづらすぎだろ

  • Mr.パニック Lv.74

    ソビエト連邦→ソ連 ロイヤル信仰者→ロ信 ってかw …ごめん俺センスないからあとは頼んだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    もうずっち信者でいいんじゃない?(適当)

  • シャチク Lv.36

    それでいこう(便乗)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    乗った

  • Fersim Lv.35

    また新たな言葉が生み出されしまったか

  • 退会したユーザー Lv.123

    ずっちすこ。おまいらもすこれ。

  • じゃみ Lv.204

    あなたは自分以外でも差別用語で批難されてましたよね?

  • eos Lv.152

    私もずっち教入信しますわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    いつの話?最近のgaとの件なら完全に向こうの勘違いだよ。

  • じゃみ Lv.204

    直近ではロイヤルの話題のところかな?あとはライブラの話題でも結構ドラゴンのやつは見たと思う。勘違いとかじゃないと思いますよ。

  • 最底辺 Lv.229

    ずっちすこなんだ。今さら遅いぞ、お前ら

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • じゃみ Lv.204

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ガイ/ジって言葉使うと削除されるから気をつけろよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    貴方の言ってることは間違いではないですね。ただ他人に自分の考えを押し付けようとする前にその最後の煽りをやめた方がいいかと。それ○○ジ言われてる連中とやってること一緒ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうやで。俺試験的に使ってたら削除祭りで草はえたわ

  • じゃみ Lv.204

    いや、押し付けたくないから加えたつもり。多分お前の考えはお前の考えだろうが、って言われるだろうからね。考えを否定しないでくれてありがとう。前々から結構haruさんの○○ジ発言は気になってたので、いい機会だから絡ませて貰いました。返答感謝します。

  • 退会したユーザー Lv.123

    最近はガ○ジ(○付けないと削除されるので○付けさせていただきます)は障害児ではなく、「キ○ガイ」の意味で使われることが多いです。「○○バカ」という単語がグレードアップしたのが今の「○○ジ」というところなんでしょう。「○○キチ」の方を使うと例えば僕を表す場合、「ロイキチ」と非常に語呂が悪いので、「ロイジ」が流行ったのかと。 ちなみに障害児の意味で使ってる場合は流石に「は?」と思いますよ。ちゃんと人間ですから。

  • 退会したユーザー Lv.123

    長文失礼しました。ありがとうごさいました。見ていてくれたら嬉しいです。

  • じゃみ Lv.204

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Mr.パニック Lv.74

    本人が意図してなくても言葉に違う意味がある以上、違う解釈をされ人を傷付けたり怒らせたりすることがあるということゾ。ネットは誰でも書き込めて誰でも見ることができるからこそ、自分が使う言葉一言一句に責任がつきまとうんだゾ。特にこの板コメ消せないし。実際俺もエアプ晒しまくって後悔してるしw 周りが使っているから使いたくなるというのはわかるが少し注意をはらうといいかもね。しつこくてすまん。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやいや大丈夫ですよw こういうスレは定期的に建てて知らせるべきだとは思います。僕が嫌いなのは荒らしの粘着だけなので。

  • 退会したユーザー Lv.79

    全く関係のないこちらが書き込んでもいない質問に度々こちらの名前を出して周囲を煽って人を釣り上げようとしている粘着君が何を言っているんだ

  • Fersim Lv.35

    なんで火事を再びするような事をしてるのか私のは理解に苦しむやけど

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    いつものことじゃん。相手にしないのが一番

  • Y・U・A Lv.330

    つまりずっちすこでええの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。ずっちすこれ

  • Fersim Lv.35

    ずっち信者になるんだよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今日からずっち信者になります

ruby Lv49

わかってないから使っちゃうんだぞ♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×