質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kantan Lv16

現代のチェキババ

エイラやっててつまらないので、機械チェキババ作ったのだけど、あと2枚が決まらない。

普通に機械腕か、雑にクルトか、無難にエンシューか、盤面強くするためにロレーナなんかもありか?

一応、機械神入れて回してたんだけど、どうにもカウント稼げなくて抜いてしまった。

誰か教えてくれ。

これまでの回答一覧 (5)

ko-ran Lv151

とりあえずメガゴブより機械腕の祈り手の方がよくね?ファンファーレでリペア回収できるし、必殺付与もできるしなんか理由あるん?

クルトは強いけどリモニウム進まないのが微妙そうだね。ただまあクルトかなあ雑に強いし

  • kantan Lv.16

    そうか、昔機械腕も入れていた名残で、脳死でメカゴブにしていた。恥ずかしい。変えます。 まぁクルト、強いよなぁほんと。デッキを選ばなさすぎる。

null Lv111

鉄鋼の翼人とか
リモの都合上先攻が微妙だけど

  • kantan Lv.16

    悪くないんだけどね、微妙に噛み合わない時が辛いんだよね。 でも、救済でコスト下げて後半出すのも悪くないかもしれん。考えてみます。

飛鷹 Lv121

ソニアかな
事故りやすいデッキなだけに単体で仕事するカードで脇を固めたい
あと機械腕じゃなくてメカゴブなのはなんで?

元々エイラで勝てない機械ウィッチをどうにかしようとした結果の産物だからあまり参考にはならないかもだけど一応載っけとく

  • kantan Lv.16

    メカゴブは脳死でした...恥ずかしい... ソニアいいね。良い遅延ができそう。 ありがとうね。 おお、バリエーションがあって、広く対応できそう。参考になります。 ただ私がやると、ピン刺しの二対をよく引いたり、3積みのチェキ引けなかったりするのよね...

メカゴブきかいわんとチェンジで、リペア含め回復手段多いからクルトだろうね。
どっか削ってクルト3枚でもいいと思う。OPだし。

他1件のコメントを表示
  • kantan Lv.16

    メカゴブ脳死でした。反省してます。 やっぱクルトだよなぁ。ヤツは、ちょっと強すぎる。

  • ジークフリート Lv.32

    メカゴブも十分強いからね。仕方ないね。

マーウィンはどうですか?

  • kantan Lv.16

    マーウィンいいですよね。ただ、環境変わってサタドラとかララネクロ増えそうだったので、一旦敬遠してたところ。 現状、チェキババ打っても、コンボ次第で返されたりするので環境見ながら動かす予定。です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×