質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

シャドバがセルラン5位になってて草

やはりラヴライヴスキンが売れたんですかね?
アディショナルに課金する人はそんなにいなさそうですし

これまでの回答一覧 (10)

まぁ、ライブで2日間で11万人(東京ドーム)、全国221カ所、国外10カ国30カ所のライブビューイングするくらい国内外にファンはいるからな。
結局、それはオリコン初登場177位(?)から始まったμ'sの頑張りがあった訳だけど、Aqoursも全国ツアーとかでかなり頑張ってるからね。
ライバーってお金かける人多いイメージだし、スキンが売れたんじゃない? 後は、レジェ確定ガチャもあると思うけど。

謎コラボも馬鹿には出来んな

やはりエロメンコ、メンコ要素はどうでもいいけど萌え要素は絶対無くしちゃダメだね。

アディ課金は無いだろうね。完全に忘れてたけどアディショナルもテンポラリー生成できるし。
久しぶりにサイゲの優しさを感じた

他1件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    最初にそれチェックしたわ テンポラリーのラインナップ眺めて表紙のニュートラルが変わってないのに5秒くらい焦った

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    分かるw一瞬だけアディカードはテンポラリー生成できないのかとビビったわ。Nレジェは増えてねーってばよ

凍雨 Lv109

steam版のプレイ人数が急上昇するぐらいは効果あって吹いた

ASTR Lv78

3周年で追加されなかったクリスタルセットとレジェパックがあったから(小声)

他2件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    レジェパックとか課金する人いるのか?シャドバって生成レート緩すぎるしめっちゃパック引けるしで課金しなくても余裕で手に入るそんなもんに課金する奴の気がしれん

  • ASTR Lv.78

    解説の友田さんとか、withのくすきさんとか、シャドバで飯食ってる人等、一部では普通に買われてるよ(自分も買った事あるし)

  • ASTR Lv.78

    気に入ったゲームには欲しいのなくても定期的に課金するものの、外部コラボに興味なくて他に買うの無いからクリスタル余ってたらレジェパック買ってる。コラボスキンあんま興味ないけどゲーム内キャラのスキンは欲しいしね

シャドバ要素殆どなくて何かなぁって感じ。コスで無理やりしてるけど、個人的に違和感凄い。そもそもの作風も絵も違うから仕方ないんだけど。
売上見込?的にもユーザー投票?的にも期待上がったからコラボしたんだろうけど、コラボなのに調和感じない。"シャドバでだから"買うって人いるのか疑問。
商法的に必要とはいえ、作品の良さを蔑ろにするコラボは嫌いだからこう思うだけなんだけどね…

  • しーちゃん。 Lv.15

    萌えはあるかもだけど、この2作品では萌えのジャンル違うくない?上手い言葉見つからんけど。

は? Lv19

あほらし

俺が課金したからな

馳夫 Lv277

セルランが良くて悪いことはないし、コアユーザーが増えつつあるのかもね

やっぱり盛り上がってるじゃないか(テノヒラクルー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×