質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルカード使用感報告所

少し早いけどたてた
使った感想、使われた感想、ララちゃんクワガタ虫みたい、などアディショナルカードの感想を自由にどうぞ

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

1枚も引けなかったので寝る

他4件のコメントを表示

マジで不朽の王城の使いどころが分からない。1枚だけ作ったけど自分潜伏ロイヤル使わないし、ミッドレンジに入れても、使うタイミングがあって10ターン目になってポイって置くぐらいやぞ。なんで素直にレヴィオンカードを作らなかったんだよォ〜おぉぉぉぉ

他5件のコメントを表示
  • BlueGale Lv.11

    そのためにテンポラリーがあるんだと思うんですけど(名推理)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    使い所さんまだわからない実装初日に目に見えた地雷の王城を何で作ったの…?

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺はロイヤルのカードだから作りました() せめてタイプに指揮官だけでも持ってたら指揮官いる時に効果発動するカードと組み合わせられたのになって思う

  • eos Lv.152

    王城引きたくなかったのに素引きしちゃって萎えてるわ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    おれは2500エーテルの王城引いたぞ

  • ٩('ω')و Lv.16

    序盤にポイって置いて、スティールナイトが気がついたら出てきたけど 場違い感が強くてむしろドン・キホーテに見える

まさか使う機会があるとは思わんよ…

  • じゃみ Lv.204

    意外と進化権が残るんですよね…大型が手札に来てないでブースト出来てしまった場合のとりあえず進化置きの選択肢としてはありかな、と。

新婚アデ政宗で伊達ちゃん使い回すの楽しい
あとやっぱりアイラは強かったです

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    成る程そのためのバウンスか

  • arakuma Lv.34

    他にも侮蔑の信者とかフィルレインとか低コスト強ファンファーレ使い回せるのは良き。

fuhafuha Lv177

メイかなりいい。リーサルのとき「あたしのほうがオトナなの!」って煽ってくれるのがかなりいい。エモ切ってる相手も煽れるのがレベル高い。

他1件のコメントを表示

アンリミランクで新デッキ狩りしてるであろう闇蝙蝠をすり潰す新破魂デッキ

レイ Lv95

素引とエーテルで2枚だけどもう1枚作りたいくらいいいぞララちゃん。トワイライト効果あるけど普通に17点ぶっ飛ばしたからなあ

他4件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    ララちゃんのおかげで漸くAAに上がれました。ながかった……俺達の戦いはまだまだこれかららしいですけどね

  • Leoharut Lv.96

    マスター前のAAからがガチで殺伐としてるから心を失わない程度にがんば。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おめでとうございます。AからAA帯に上がってから、ランクマの相手のレベルがぐんと上がったのを記憶してます。ゆるゆるマスター目指すのがオススメ。

  • outam Lv.233

    AAはテンプレデッキテンプレムーブに近い人が一番多いので、限りなく読みやすい(だから勝ちやすいとは言ってない)のが特徴で、例えばクルト出したくなる盤面を作ればほぼ出してくれる(わかっていれば怖くないとは言ってない)。ただマスター中位よりは確実に実力が下なのでがんばってください。

  • レイ Lv.95

    おぉおぉが、頑張りまさぁ!

帰って来た我らが凌ぎおじ
エンシュで消されないっていうのが本当に心強いです

  • ユーザー Lv.31

    今のロイヤルが喉から手が出るほど欲しかった守護フォロワー

究極錬成!アルティメット・クレイゴーレム!

結構おもしろい

Uzak Lv224

予想はしてたけどもはやゼウスとサタンのデッキばっかりで結局あまり面白くなかったり・・・

エルフカード2種のみ。なお双方に言えることは「現環境に適合していない」です。

・ティスタ
思ったよりスタッツ上昇は仕事する。後攻でも4Tティスタ進化→5Tエルプリ進化ウィスプフェアリー1コス(+メイ)で盤面処理しつつ今までより強い盤面が作れるのは対クルト以外では普通に除去しきれずに次につながる。ただしこの子に進化を切れる盤面になるかどうかという問題が存在し、またその性質から「この子に進化を切らなくても十分動けるデッキにしなければならない」という制約があって基本的には異形もしくはアグロでの採用になりがち。幸いスタッツが優秀なためサーチなどでガチガチに縛った構築を別にすれば大きく足を引っ張る存在にはなりにくい。

・メイ
リザのサーチを濁らせるなら逆に1コスいっぱい採用すればいいじゃない。といった感じで逆に構築の幅が広がった。異形軸もだが機械との相性から居場所皆無と思われた沼軸にも強い。自分はティスタ共々アグロで採用。機械系及びクルト以外でティスタのスタッツバフ+展開を処理しきることは難しいので殴り合いにはとても向いている。

Lutou Lv72

レヴィ
5ターン目に進化でくず鉄と一緒に出す動きが強いかな。
マギサやオリハルで土を全部食わしたら、役立たずになるから少し考えながら使わないといけない。

ぷー Lv51

雑にイアンをフェドラに突っ込んだらクソ強くて草生えた

ふじ Lv61

ビショップの名前が長いレジェンドさん
1/2/2スタッツに期待してアンリミ教会ビショやローテ疾走選択攻撃不可ビショに組み込んでみたものの、今一つ戦果は上がらなかった悲しみ。これをアグロ気味に使おうとしたのが間違いだった。けどアミュさえ揃ってれば実質/1/3/3のカードパワーは実感出来た。今後に期待。
新レリア
セラフビショップで使えば強い。特に先行2、3t目で置ければ相手はレリア除去しない限り展開出来ないのは相当に強力。潜伏でのターン跨ぎは期待しない方が無難。

  • ふじ Lv.61

    一応ウイングさんの名誉のために補足しとくとローテで先行鐘鐘ウイング幕開けウイングとか決まれば糞強かった

Lv130

ついついログインしちゃったよ

てか早いってそういう事かよ

ララ使ってサタン6ターン降臨やったら返しのターンで相手のドラゴンにサタン出され返されてそのまま負けて萎えてデッキ解体しました。
結局サタン早出しするだけならドラゴンのほうが圧倒的に強くて安定する上PPブーストの面でサタンと相性がいいからネクロでやる意味が全くなかったです。
ララ使うんなら今んとこタルタロスに絞ったほうがいいですね、タルタルとララだけでコンボ成立しますし。

オーキスでロイド盾にさせつつ処理を強制させ、次のターンに16点疾走楽しいです()

凌ぎ叔父、カードとしては強いけど、凌ぎ叔父を使うロイヤルがなんだかんだ環境に対応しきれない感じで難しい。
ガンガン顔行く方が今は強い気がしてる。アルベールとかに繋ぐために入れるのはありありのあり

ドラゴンの追加カード感想※あくまで個人の感想です
【アイラ】
進化ドラで採用中、思ってた以上に6PPでのブーストが強い
実質3/4/4でブーストしつつ従来のランプより盤面が安定しやすい(ヤヴンと相性◎)
逆に9PPでのドラゴンが思ったよりは弱かった
盤面は強くなるけど進化権必要+多面処理が出来ないという部分で汎用が効かない場面が多い
もちろん有効な場面はあるけど、わざわざ9PPの動きとして意識するほどのパワーは感じなかった
コストの関係で1~2枚くらいの採用が理想的と感じてる

【イアン】
ランプ、進化ドラで採用中、思ってたより弱くなかった印象
ジェラシーチョイスの汎用性が高く、進化3点をアディールに当てても良し、他の盤面に当ててアディールを殴るも良し、炎爪があればさらに除去の幅が広がる
AOEカードとして複数のデッキタイプにピンで入れても良いかも、とは思った
新婚チョイスは正直使い勝手が悪い、パワー不足感が凄い
余裕がある時に侮蔑の信者をバウンス…とか?
ドレインじゃなくて必殺欲しかったよ

総評
どちらも採用に一考の余地が十分にあるカードだと思った
けど、ドロソが確保しづらいドラゴンでの手札事故を解決できるわけではなく、絶対入れるべき、というパワーがあるわけでもないので、採用するにはデッキタイプと相談して調整してみてはいかがかと

えー先程フリマに進化はこんちゃん持ってったところ…ゼウスもはこんちゃんも引けませんでした…(おい
結局9T死を知るポン置きで盤面ロックしてレイヴンフェリ30点で勝つとかいう何デッキなんだそれ状態

ドロソをくれぇ〜

Uzak Lv224

しいて言えばレジェモルがだいぶ使いやすくなったのは良かった

ソーラちゃんつよつよ
採用の最有力は機械軸か

hiro Lv50

38パック引いたのにレジェすら出なかった

PEPUSHI Lv21

盤面アド高いオモチャをありがとう
マリガンで引っ張ってこれると7,8ターン目くらいに
アルティメット出来るから割と戦える
環境に入れるかはわからんけど、
伊達ポセと怪獣合戦するのがとても楽しかった。

ララちゃんで最速6ターンサタンできるのつおい。沈黙の詩と合わせて7ターン目にサタン残すのもつおい。

天倉木プルソンで行きました。

やっぱ事前評価通り、今は無理。
機械神、クルト、機械魔導、白刃、そしてフォロワーは3〜5コスのフォロワーは採用できない…ロイヤルみたいにエンハンス豊富ならまだいけたかもしれないんですが、2コスだけでは中盤が非常に貧弱。8コスは重すぎる。

  • スコルピオ Lv.38

    追記 チビ倉木のコストが3〜4くらいだったらもう少し戦えるんですけどね…

アイラは想像より強かったけど案の定事故要因の一つですね。
やっぱり6PPは重いわ……

まさかね……

ソーラはヘルス6が取れないのが今環境では絶望的に弱い。テトラや破滅のサキュバスなどの環境で使われるカードに対して弱すぎるのが致命的だった。
ララはロ***ンボは楽しいがそれで勝てるわけではないのが辛い。ただフランでさえ相手が優先して処理しようとしていたのでそういった意味ではなかなかだった。問題はその隙に付け入れるほど、ネクロのカードパワーが無いこと。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ??? 進化時効果と攻撃でヘルス6取れるのでは?2面除去で片方を6で取り合いという話であれば2コストにそれは求めすぎかと

  • ギギネブラ Lv.22

    2コストに求めすぎかもしれないけど相手もPP詐欺してくるからそれで取れないのが辛すぎた。せめてエンハンスで無料進化でもあればなぁという感じがする。

メイちゃんやっぱランダムで4点だけはきついです。せめて5点ならまだアルティメットンゴゴも処理できるんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×