破魂のあいぼーと強ムーブを見つけ隊
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

破魂のあいぼーと強ムーブを見つけ隊

① この子と相性がいいあいぼー。
② この子を使った強ムーブ。
(ネタ回答もOKです)

これまでの回答一覧 (20)

他でも貼ったけど葬↑送↓と合わせてやれること
・6tに(新旧問わず)モル召喚&ダリス召喚
・マミーと合わせてめっさつよいやタルタルを走らせる
・6tネフティス
・6tサタン
・ハデスで墓地貯め&冥府置き
・ミントを0コス化からやりたい放題
・大王や新ケル子を0コス化してエンハグレモリーと合わせる
・死の淵0コス化でバーンしやすく
・機械鋸や不死者で複数除去
・アーカスや死龍等強FF持ちの早期着地
・他色々
・Nなら林檎食べさせればデメリット帳消し
・NじゃなくてもFF目当てなら沈黙の詩で帳消し
マジで神カードだと思う。特に0コス化したカードを温存出来る点

他8件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    使われる前からそんだけ選択肢が出るってすげえカードだな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    こんなにあるのか........。モル、ダリスやネフはかなり実用性ありそう。他もかなりいいムーブだなぁ。

  • outam Lv.233

    元祖神カードこと旧ウルズとの相性も良好。夢が広がりますなぁ

  • エレミア Lv.109

    2478ネフならどっちも問題無く入れられるし結構遊べそうだな

  • オーバーナイト Lv.13

    0コス新ゼウスのクソゲー感すき。7T目に最果て2体並べたいなぁ!

  • バビロニア王 Lv.32

    4、5ターンでミント、デスタイラント0コスにしたら6ターン目26点パンチいけません?

  • alpha Lv.31

    問題は葬送手段がクソザコナメクジor重いことだな。まともな葬送が来てからが本番かもしれない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    普通に塩汁物でいい…よくない?実質2コス2ドロー+手札のフォロワー1体0コス化&自壊付与やぞ

  • arakuma Lv.34

    ターン中破壊だから事前に置いておくか、葬送分コストがいる。早くても4ターン目に3コストフォロワー手に入れることしかできんね

outam Lv233

最高の相棒は元祖神カード。
もうどう使っても強い気しかしない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    流石はウルズパイセン。逆にウルズは何人あいぼーがいるんだろうか。一妻多夫制かな?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    もはや多妻多妻制(?)

・ハデス葬送破魂で墓地+7しつつ冥府
・屍ファフ葬送破魂でマンス消費の0コステミスキープ
・5Tタルタロスアクセラ破魂で0コスタルタロスキープしておいて6Tタルタロスウルズすればわりと無理なく6Tタルタロス可能
・新エフェメラ特攻破魂で0コス3点回収
・3T機械鋸が生き残ったら自爆特攻から破魂
・進化ネクロで葬送と合わせて0コスゼウスキープ。他にもオリヴィエ葬送抜き取り+破魂+オリヴィエPP回復+フォロワー出して進化とか可能

無理なく強そうなのはこのへん?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ウルズってリメイクウルズならランダムじゃなかったっけ?ゼウスとオリビエはかなりよさそう。進化ネクロもついにゼウス採用かな?

  • マヒハワナワ Lv.165

    ウルズは破魂以外が墓地になければ多分2/3の確率でタルタロスだから、そこそこ活躍すると思うよ。まあ5Tに2枚6Tにもう1枚を揃えて運ゲー越えても勝ち確にすらならないから、どうあがいてもネタの域を出ないけど

ハザネクグレモリー

誰でも思いつきそうだが、
6t
死を知る者アクセラでサタン葬送→破魂でファンファーレだけ起動

他1件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    なんか思いついたからついでに。死を知る者アクセラでファフ葬送すれば墓地だいぶ食うけど擬似テミス。弱いな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応手札に0コステミスがあると考えれば使えると思う。選択肢として存在してるだけであり!

退会したユーザー

葬送するだけの0コススペルか、葬送と1ドローの1コススペルの実装で凄いことになる。

例えば4tサタンとか。

現状だとミント0コスで持っといて誓いでコスト下げて凶暴化幽体化タイラントミントするとか。

Uzak Lv224

トワイライトクイーン絶対発動させるウーマン

金エフェメラとも相性いいかも
 (1)6ターン目に金エフェメラ突進して自壊
 (2)破魂で回収
 (3)0コス3点除去としてエフェメラをキープ
後は機械鋸を回収して0コスランダム確定破壊カードとして手札にキープしておくのも便利そう。
大型を絡めたコンボももちろんですが、場合によっては小型フォロワーと絡めても仕事してくれそうなのがいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    重めのコンボがなくても最低限除去にまわれるのは偉い!

Uzak Lv224

これ多分最高の相棒は屍ファフじゃないかという気がしてきた
屍ファフを0コス化して保持しておき次ターン以降で詩エンシュと組み合わせればエイラのアホみたいな盤面を一気に覆せる可能性がある

7か8ターン目にロキ効果で遊べる

フラン
即破壊されることが全くデメリットにならず場に残りやすい。

タルタロス マシエン フラン従僕チョイス この子 
で墓たまって従僕のネクロマンスが作動して先4に4/4と5/4が並ぶ。

Ranraran Lv49

メリエン

オリヴィエ 0コスメリエン フェリ 狂暴化で守護無視OTKや!
EP残さなくてもええで!!!

Uzak Lv224

7PPまでの下準備
・タルタロスを手札に加えておく
・グレートレッサーマミーを手札にくわえておく
・墓場を10ためる
・コアを置いておく
・進化権を残しておく

7PPでタルタロスアクセ、破魂でタルタロス0コスin、タルタロスプレイ、マミー進化でタルタロスを走らせる

8PP暗闇でタルタロスをリアニメイト

めっちゃロマンですができたら楽しそう

  • Uzak Lv.224

    あ、タルタロスが破壊されるので最初にためておく墓場は9で大丈夫ですね

事前にマシエン辺り葬送
5Tカラス
6Tララで0コスファフキープ
7Tファフ(詩)冠

絶対つよい(小並)
問題はこのムーブすら安定しないネクロのデッキ回し性能だ…

Uzak Lv224

トワイライトと旧モルを0コス化しておいて0
0トワイライト、0モルって置いたらどうなるんだろう?

2だけ

5ターン目:タルタロス、ララ
6ターン目:0コストタルタロスをグレートレッサーマミーで疾走させて詩(タルタロス)で攻撃済みタルタロス生還。
バグい。主に最速6ターン目に出来るのが。

~前:ギガントスカルを葬送
6ターン目:機械神を葬送、ララで回収
7ターン目:0コスト機械神、エンネア、詩(機械神)で疑似束の間

あとはもう本当に6ターン目サタンでもゼウスでもお好きに感。
実用性からロマンまで面白そうなカード。

今こそ6PPミントタイラントだ!

ダメカ?守護?
その辺は気合いでなんとかするんですよ!

ttt Lv113

①タルタロス
②アクセラレートタルタロス+破魂
流石に5t目に4/4と10/10が立つのは強いのでは・・・?

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    うわー最後に自壊すんの忘れてた、無しで。

  • 退会したユーザー Lv.78

    タルタロスが破魂の効果で死んじゃう。一応進化使えばAOE?

  • ttt Lv.113

    置き論破や…

  • 退会したユーザー Lv.78

    すまぬ......。

あらかじめ相手のフォロワーを破壊して確率を下げるのだ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    それは思いつかなかった。けど、死運びさんが重そう。

  • ぼた餅 Lv.19

    お前に負けるなら悔いはないさ…

fuhafuha Lv177

1 3コスファンファーレ、及びラスワ勢のほとんど
2 7tに死霊の宴と0コスダリス、冥府が同時に出せる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×