質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロレジェ

ネフティスどこ…ここ…?
おソースはwithツイッター

これまでの回答一覧 (52)

このレジェンドの最も重要な要素は、破魂ちゃんの名前がわかったこと。

他3件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    神バハのディアブロトーチって名前好きだったからちょっと残念

  • Leoharut Lv.96

    カーテシー(儀礼)ディアブロ(悪魔の名前)トーチ(灯火)だから、称号や役職的な何かだったのではないでしょうか?

  • ユーザー Lv.31

    トーチ.......。それきいて咄嗟に思い出したのは灼眼のシャナ

  • 飛鷹 Lv.121

    オラはレッドストーントーチ…

やったぜ

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    楽しそう

  • ぱっぱ Lv.26

    まさかのこのカードが陽の光を浴びるカードがくるとはな、良かった

  • アルドス Lv.13

    フォロワーのラスワまで消してただのお荷物になりそう

  • 祝いのカカシ Lv.115

    ラスワじゃなくてファンファーレ目当てのフォロワーに掛けるんだろ言わせんなよ(沈黙絶傑並感)

  • やっさん Lv.27

    つまりファフを使い回すってことだな

6tにサタン葬送→コイツ
あるいはタルタロス葬送→こいつ→沈黙の詩

やったねルナちゃん!新軸が増えたよ!!(なお必要パーツ数)

他7件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    ぶっちゃけサタンは相当やれる方だと思ってる。ファンファーレが本体みたいなカードに対してコスト詐欺できるカードってシャドバだと相当珍しいし、色々悪さできそう。

  • ドラクロ Lv.32

    ドラゴンとネクロでどっちが早くサタンを出せるか競争しようぜ!

  • パルス Lv.40

    でもドラゴンみたいに出してもpp10じゃないからコレやるならネクロよりドラゴンの方が向いてるんじゃないか

  • outam Lv.233

    潜伏まで消えるから沈黙の歌は正直やりたくない。さっさと死んでくれて構わないハデスのほうが良相性か。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    わざわざ墓場肥やし特化の構築崩してまで(しかも葬送要員まで入れて)ハデス軸で組む価値が無い事は火を見るよりも明らかだと思いますけどね。最低でも6コス払って4/4バニラとエンジェルシュートの的設置とかやってる余裕が今のネクロにあるとは思えない。同じ6ppかつパーツ3枚でやることが進化込みで5点AOEばら撒きつつ4/4と8/8設置できるのと、4/4とエンジェルシュートの的ポン置きで進化切っても単体除去しかできない割に余計なパーツが増えるので事故率引き上げ、ソウルストリームでのサーチの関係上構築にも大きな負荷がかかるデメリット付きなのでは果たしてどちらが良相性なのでしょうね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    タルタロスの能力上5点AOEというと語弊がありますか。まあでも意味は通じるからいいでしょ(投げやり)

  • outam Lv.233

    そもそも潜伏は無視でそこに進化切る前提か…確かにそっちのほうが有用やな

  • よろめく不審者 Lv.70

    暗闇葬送の後メスガキで0コスにしてタルタル出すルートもあるよ 自壊のデメリット肩代わりしてくれるし 6tに墓地12ってのがきついけど

葬送と相性良いのがデザイン的に面白いと思った。
リアニメイトなんて必要なかったんや

Hana Lv97

強い弱いはともかくやっとレジェンドらしいレジェンド出たな
やったねルナちゃん

良く良く考えると新ウルズこれと同じ効果で良かっただろ

対象がランダムなのか最大コストなのか全部なのか
それが問題だ

他5件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    ソフィアの進化効果と似た文言だからランダムになりそう…

  • ハム太郎 Lv.125

    正直この文言ないし、ガセじゃね?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    withが翻訳ミスってる説ない?

  • gty Lv.49

    ランダムらしい

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    よく考えたら自分のターンだしそれほど重要じゃないかも

  • かたりま Lv.64

    条件に合う中からランダムだと思いますが、このバトル中じゃなくて「このターン中」なのでそこはある程度コントロールできそうですね。4ターン目に即出しは出来なさそうですが。

決めました。この子にオーブぶち込みます。

無限の可能性を秘めたカードが来ましたね。
試したいことが沢山あります。
タルタロ、レッサーマミーの逆襲に震えて待ってろよ!(なお成功率…)

他2件のコメントを表示
  • null Lv.111

    オリヴィエとフェリも使えばイケるイケる(レッサーは自害しないとだが)

  • エルドル Lv.45

    鋸特攻→コイツ→0コスト鋸がターン終了時自壊の動きも出来るので手札で腐らず、場繋ぎによる成功率も上がるのでいけるいける(甘ったれた考えれ)

  • 逆襲の骸 Lv.64

    なにより偉いのが進化時6/6ということ。テトラなどに上から取られづらいのが良い。

tack Lv69

墓が6ある状態でタルタロスアクセラ→これ→0コスタルタロス→グレートレッサーマミー進化で7Tに8点飛ばしながら体力5以下一掃出来るな

打ち首 Lv106

これはまたピーキーな…



で、こいつを使いたくなるようなラスワ持ちのフォロワーはどこ?

【4ターン目】
トワイライトクイーン

【5ターン目】
死と闇のレイヴン(凶暴化チョイス)

【6ターン目】
陰鬱な死霊術師(死の淵に立つ者を葬送)
破魂の少女ララ

【7ターン目】
0コス死の淵に立つ者
凶暴化
飢餓の輝き
スカアハ
ターンエンド
勝利

Uzak Lv224

これ強いな葬送と合わせて使えばタルタロスやハデスすら0コスに出来るってことじゃないか

このはこんちゃんと葬送パーツとサタンとかとセレス・グレイ・ルナシティ等遅延パーツでデッキ組めそう
あとは有能なドロソが来るだけだな!

…だな!!!!!

(´・ω・`)コネェ

うどん Lv129

これこそネガれよ
ゴミ過ぎるだろうが

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    葬送と合わせて無限の可能性を秘める神カードやぞ

  • うどん Lv.129

    ネクロマンサーに開闢の預言者がいるなら強いかもな

  • 逆襲の骸 Lv.64

    見てわかるパワカではありませんがゴミではないと思いますね。葉っぱさんが言うように無限の可能性を秘めたカードだと思います。私は‘ 化ける’に1票。

  • うどん Lv.129

    私も考えを改めました。こういうカードに脳死でロマンを求めた私の視野が狭かった。これはいいカードかもしれない。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それなら良かった。

防人 Lv126

レジェンドらしさもあるし、追加カード次第じゃいくらでも暴れられそうやなあ。

あとかわいい。これ重要。
以上。

退会したユーザー

楽しそう、夢の玉手箱。
0~1コスの葬送とかあると夢広がるな

outam Lv233

この子で0コスにしたタルタロスをマミーで疾走させたのち旧ウルズしよう。
そして次のターンアンリエットしよう。
盤面崩壊18点プレイ。


決まれば強い。ネタ寄りのロマンだね。

葬送込みでゼウスオリヴィエの進化軸と
葬送無しでボーンドローンケロベロス横並びハデスとか
色々出来そうだが、こいつを引くためのドロソが欲しかったです...

Ranraran Lv49

色々悪さ出来そうなカードですね。

ただ、「コストが4である」という点で、自壊コンボにはある程度の制限が掛かりますので、
基本的には4-6Tの進化合戦で優位に立つ為に使用されるかと。

予想できる部分ですと
①「機械鋸の死運び」 4/4無傷着地ワンチャン

②「ボーンドローン」 墓場+3しつつ1/1が2体並ぶので実質6/6-8/8

③「レイヴン」 レイヴン本体のスタッツが高いので実質9点バーン
  一枚は握って置きたい「狂暴化」を温存できるのは強み
------------------------個人的にロマン枠--------------------------------
④「飢餓の使徒」 
5-6T中に【体力3以下を2体ロックできる】と考えると凶悪では?
グレートレッサーマミーと組み合わせてララで9点疾走するのも強そう。
----------------------------------------------------------------------
誓い絡むと後々もっと凶悪な組み合わせもでてくるでしょうか。
凄く 面白そう です。

他1件のコメントを表示
  • Ranraran Lv.49

    でも、このターンという表記がなあ。 どういう処理になるんでしょうか。 自ターンの前の相手のターン含めて「このターン」だといいなあ。 じゃないと書いた事成立しないし

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そのままで、その自ターンが始まってから出すまで。ビショップに似た効果がいました。

null Lv111

面白い、可愛い、かわいいの三拍子揃った神カード

新弾まで楽しめそう

他の方の言う詩もだけど、こいつと合わせたい。

5Tタルタロス+ララ→6Tレッサーマミー+疾走タルタロス+詩で8点+AoE(3PP余り)。バフがここで生きるのか...。
7T詩抜きおかわりで計16点。ネクロマンス16。
誓いと同速の最速めっさよわいは、スペルが少なくてPP超余るのが利点か?

葬送モル+ララ+モル自動進化なら、1面処理して4/4とで7/7...。
強いかと言われると完全に専用構築。ガチれる可能性はありそう?

ネクロマンスの足枷とか無いけどなかなか使いづらそう、ただ面白そうなカードだな。

まーたランダム

aaaa Lv36

進化権もネクロマンスも必要ない時点で神

  • aaaa Lv.36

    ただ元の進化後フォロワー1体破壊付いててほしかった

ネフティスじゃないのは残念だけどウルズみたいながっかりリメイクされるぐらいなら出ない方がマシだし、ララちゃんかわいいから許すよ


このターン中かー…使い勝手悪そう
葬送+こいつで手札の高コスフォロワーのファンファーレとラスワを発動するみたいな解釈でいいよね
周りのファンファーレやラスワ次第でいくらでも悪用出来そうだから、今後に期待かな。あと破壊耐性持ちでも問題なく出せるし

レジェに格上げとはな〜
ネクロマンス使いまわしたいけどローテじゃ厳しそう
4コス余らせるのは大変だから下準備が必要だ

ここに来て新モル強化か?

Z隊長 Lv105

進化使わない、4コス4/4これだけで強い、後半はいろんなコンボ考えられるし、序盤はラスワ持ちファンファーレ持ち何0にしても強いと思うけど、あとはソルコンの代わりが来る事を願うだけか

色々使い道が有って面白そう。
超絶相性の良さそうなフランがすぐ落ちるのが痛いけど、コイツとシナジーのあるカードは自動的に出てきそうね

イメージ的には破壊の使徒のマイナーチェンジって感じかな?
最初に破壊が含まれてない分、最後に破壊されるようになって、その代わりにコスト-3がコスト0になった的な……。

あっ、でもそうか。破壊されたフォロワーなら良いんだから、葬送で墓地に送った高コストをコスト0にして釣り上げられるのか。
ファンファーレがメインの奴とかだったら後で破壊されても痛手は少ないしな。アーカスとか。
……ただまぁ、葬送&ララで6コス使うから7コス程度じゃ旨味はあまりないけれども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×