質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロレジェ

ネフティスどこ…ここ…?
おソースはwithツイッター

これまでの回答一覧 (52)

7コスでタルタ葬送→新破魂0コスタルタ→マミー進化で盤面崩しつつ8点疾走!強い!

え?普通にタルタ出した方が強い?ハハァ…

ロリ 新軸 可愛い レジェぽい ロリ 色々な使用用途が考えられる ロリ 使われなかったカードが輝く可能性がある ロリ

うーん100点満点

Cwicbk Lv51

2tは適当なスペルで流して、3tに抜き取りでケルベロスだったりティティなりを流して、4tこいつで大暴れとか、あるいは安直にタルタロス流せってことですかね?構築いじる必要ありますが、結構やばいムーブできそうな一枚ではありますね。

他2件のコメントを表示
  • Cwicbk Lv.51

    あ、終了時破壊忘れてました。破壊されるならケルベロスやティティは少し使いづらいか…

  • Cwicbk Lv.51

    抜き取りでティティ、ティティの葬送で4コスト以下、ティティからカムラ確定にして、カムラ進化顔面でティティの葬送対象を復活。ティティ自壊。うーん。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    このターン中ですよ

一番便利そうなのはハデス、死運び、死の夢あたりだけどコスト最大だとハデスが壊れるとか言われるからランダムだと思う。

とはいえラスワ持ちと相性が良いので、ハデスネクロに採用の価値はありそう。

  • ケロマム Lv.130

    ターン中だったら、アクセラタルタロス➡️破魂➡️タロス進化で緊急除去ができるのは結構強い。

Doppo Lv175

6ターン葬送サタン等の上振れプランのロマンから、機械鋸の死運びやフラン等の序盤フォロワーの再活用まで、自分のフォロワーに対してやれる事は旧ウルズ以上(旧ウルズの真骨頂は相手フォロワーのバフリセット等も兼ねるがね)

暗闇を招く者を6で死を知る者とかで葬送して0で出せば6Tに完全体タルタロスがちゃんと出た状態になってしかも進化で殴れる!
強い!

・・・かどうかは置いといて高コストのファンファーレが強いキャラと相性いいのは珍しいから今後の期待は持てそう

wxo Lv206

幻影使いたそ!?
初めてタルタル見たときも思ったけどリアニメイトの弱い部分を無理やり改良した感あって草生える、まあ面白そうではあるな破魂ちゃん要素0だけど
翻訳が合ってて0コスにするのがターン終了時までじゃないならレイヴンとかファフとかを雑に0コスにするだけでも楽しそうだな
まあドロソないから事故るのが目に見えてるわけですが

Mr.FM Lv44

このターン中ってマジ?
このバトル中じゃなくて?
6サタンを4/4置きながらできるとかやばすぎる

退会したユーザー

やったー!ロリっ子だー!

さて、どう使うのが正解だろう。
葬送してからこいつ出して蘇生してファンファーレ発動とか面白そう。

0コストは永続だから次のターンに沈黙の詩と組み合わせれば実質1コストだな!もしくは6ターン目にタルタロスマミー疾走で盤面吹っ飛ばしながら8点パンチも可能!10ターン目にハデスララハデスで冥府2枚に墓+7もできるぜぇー!
あと地味に4/4/4が偉いしかわいい(重要)

書き方的にランダムっぽい?選べたりしたらタルタロスがぶっ壊れすぎるし。まあ弱いと言っちゃいけないんだろうけどこれでネクロが復権することは残念ながらないかな。トランプルですら現環境活躍できないし…。まあローテだと4コスト枠に強いのがいなかったし、先攻後攻関わらず使える4コストが来てくれたのは素直にうれしい。

  • わたがし Lv.106

    このターン中って文言見逃してた。しかもターン終了時破壊されるのかい。 一応葬送+沈黙の歌とかハデス葬送して破壊とかもできるけどコンボパーツ多いうえ結構後半の動きになるしなあ。もしかしてくそ弱い?

鎌鼬 Lv8

死の淵で使ってみたいけど処理はどうなるんだろう…

破魂の幼女可愛いんじゃ^~
たましいをもぐもぐされたいです

なぜかターン終了時までだと思ってたけどターン跨いでも0コストなのか、わりかし強いかも知れないな
最低でも4/4だし良いと思う

ko-ran Lv151

上振れは凄そうどれだけ安定するかだな

Lilly Lv39

2コスで旧モルディカイ葬送して4/4/4立てつつモルディカイ出す
うーん、これくらいしか思いつかないな

これでネフティス出せばいいかと思いましたけど、盤面や安定性考えると微妙というか弱くなりそうですかね

退会したユーザー

進化時
ネクロマンス4
相手の進化したフォロワー一体を破壊する

とかあるかなと思ったらなかった

破壊の使徒さん!?

何気に4/4/4なの強いな

ララ!アクセラタナトス!タナトス!沈黙の詩!うおおおおおおおおおお!

葬送したフォロワーは対象外とかだと萎える

  • はげび Lv.95

    タルタロスだったわ 鬱だ柴生

ttt Lv113

葬送有りならかなり面白い事が出来そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×