質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜ紫竜は許されていないの?

紫竜ナーフ時に計6ppで、進化+侮蔑で1面(炎爪なら2面)処理しつつ4ドローは強すぎる
という訳でナーフされたんだと思いますが、もうこの環境なら許されていいのじゃないでしょうか?
そうでなくとも5コスト3/3なら上記の壊れムーブしづらいのでドラにほとんどないドロソとして復活させて欲しいのですが

これまでの回答一覧 (10)

ttt Lv113

「サハクィエルでベルエンジェルをだしてエンジェルベルを進化させてから何かと相打ちすれば除去しつつカードが引けてしまうのか」

↑はKMRの謎発言なのですが、この発言から察するに、ハンドアドバンテージとボードアドバンテージを同時に得るカードに対して、シャドウバースというゲームは良い印象を持っていません。
ユーザーにとっては紫竜のナーフ解除はOKであっても、運営にとってはアウトなんでしょう。

ハンドアドバンテージとボードアドバンテージを同時に得るカードは他にも沢山あるよね?とか、じゃあそもそも刷らなきゃ良いじゃんとかは知らないです。
ランダム要素減らすねとか言っときながら増やしてるし、何も考えてないんじゃないですかね?

諦めろ

他1件のコメントを表示

ステータスが高く、安い条件で2ドローならナーフされて当然。今でも使えるレベルなのに、ドロソが弱いとか甘え。ロイヤルを見てから言うんだな。ハンドを2枚消費して1ドローだぞ。

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …エルネスタの事言ってます?

  • 人造人間19号 Lv.61

    そう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ドラはppブーストするから、テンポロス取り戻すのに手札たくさん切るのに対し、ロイヤルはデッキ外からカードもってきたり、アイテールサーチで次に切るカード1枚で済むからまだドラよりは手札枯渇しにくいと思う

  • 人造人間19号 Lv.61

    PPブーストして尚かつ手札を維持とか欲張りだな。リスクを負って相手よりも先に重いコストを使って戦うのが本来のドラゴンのスタイルなのに、何をちまちまドローする事を考えるかなぁ。テンポロスとか言ってるけど、PPブースト出来てるなら、ドラゴンなら序盤の盤面を更地にする事も容易だよな。4PPなら嘲笑とかも有るし、後攻ならジェネでPPブーストしつつ3点バラ撒きも出来るから全くロスしないじゃないか。

  • 雑魚 Lv.21

    アイテ―ルを無視してエルネスタ挙げてる辺り本当笑える。というか現状ドラゴンの高コストが単体で強いのがローテに碌におらんから細かいの複数使うことになって手札が枯れるって何度も言われてるだろう。ポセ宗だって2枚手札使うし高コストでも1枚投げてと言うムーブがほとんどされてないことを少し考えればわかるだろう。というか5コスト4/4のステータスが高いってお前頭おかしいんじゃねえの?

  • 人造人間19号 Lv.61

    雑魚 頭おかしいのはお前な?アイテールはサーチであってドローじゃない。それに、本当に欲しいフォロワーをサーチしたかったのに肝心のアイテールが無かった為にターンが流れて狙えなくなる事だってあんのに┐(´д`)┌ヤレヤレ てか4/4って時点で高ステに入る。デスドラゴン理論も知らないのか?ロイヤルだと最悪進化使を使わなければ取れないステータスだぞ。手札枯渇にしてもテンプレしか使ってないから対策も出来ないだけ。もっと盤面処理を効率化させるとか、そんな事も考えないのかねぇ。まあ序盤に炎爪を使う馬鹿が多い時点で目に見えてるが。

wxo Lv206

ぶっちゃけ紫龍は6コスであまり不満ないからなぁ
紫竜解除よりはブーストにいちいち進化権がいるのをどうにかする方向でバフしてほしい

ナーフされた訳は、当時のドラゴンの勝率と使用率が高かったからだと思うけど、今なら許した方が良いと思う。
むじょるはこのカードを、ポケモンカード程壊れているとか言ってたけど、複数のカードを組み合わせて、コスト以上の動きをするのは普通。
最もバフされる事を、望まれているカードの一つだと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    後手4t進化殴りが出来なくなって殴り倒しつつのドローが出来なくなったのが一番響いたんだろうな…

当時から紫竜は別にナーフしなくてもよくね?って思ってた サタン強いっちゃ強かったけど、それ以上にマナリアがウザかったから
ナーフ解除で全然いいと思う

何故か他の人も紫竜許す流れになってるの見ると相当シャドバに毒されてんなぁって…
コスト解除するにしてもターン1とか制限しないとトンデモドロソ&上振れカードになるからちょっと…

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ブッ壊れカードがいくつも出てきたせいで、全体的にカードパワーがインフレしてるから紫竜許して欲しいんです 今のブッ壊れ(ex:クルト)とか軒並みナーフされれば今の紫竜でも強カードなんですが

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ぶっ壊れ基準にぶっ壊れで上塗りはヤメロォ!(ワンドリの悪夢)

退会したユーザー

ヴァンプのお手軽ドローはokだけどドラゴンのお手軽ドローはngというのが開発の答えゾ

打ち首 Lv106

現環境だと5/4/4でもなおパワー不足な感じがあるという怖さよ。状況次第で相手次第で強い、他だと今はパワー不足なカードばかりで今一番ドローが大量にほしいクラスだと思ってるわドラゴン。

今の環境だとむしろ過剰ドローで手札燃えないか?って思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×