質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴ金(電撃オンラインにて)

6/4/4→6/6/6

【ファンファーレ】【復讐】状態なら、自分のEPを2回復。

これまでの回答一覧 (23)

pick用

panae Lv53

強くなさそう

退会したユーザー

ヴァンプは金虹2枠ともリメイク枠ね

性能はうーん!
EP2回復かつ4/4なので6コスとは言え、元のやつよりは使えそう
ただ、やはり6コスかつ非復讐バニラ以下は流石に重いかな・・・
EP2回復な上に、アザゼルと破滅のサキュバス居るから
ワンチャンみたいな話はあるかもしれん

進化軸で使ってみよう枠

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    え、このカードってリメイクなんですねΣ(゚д゚lll)

  • 退会したユーザー Lv.327

    だーくねすえぼるヴにジュエルデビルモリアナという子がいて、それのリメイク。ちなみに、眷属の召喚に映ってる女の子も同じ子。

  • 250R Lv.27

    ROBですよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    RoBだっけ?まあええわ

???????????????????????????

うーん弱い、今のヴァンプだとフニカルヤヴンオリヴィエで充分、6にこれを出す暇がない

うどん Lv129

644でこんなの棒立ちさせてる余裕あるわけない
しかも先6なら能力生かしきれない可能性高いという
何が強いんだか

ギルタブルル強化じゃん!!
アザゼルギルタで遊んでたのでかなり嬉しい。
あとSTDの眷属の召喚めっちゃ好きだったし倍嬉しい。

退会したユーザー

(^_^)

雑魚 Lv21

見た目はかわいいね、昔使ってた時は結構好きだったよ。

性能に関して言えば・・・まあ使わなさそう。復讐軸なのにロスしてまで進化回復したい場面・・・ある?ユリウスいるよね。それに腐りやすいのも難点。まあ強化しない為とは言え抑えられてるよね。

こいつのリメイクならこのEP回復効果は納得
ただ2回復はおかしいでしょ...

他1件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    実質6/6/6突進1回復だから…

  • にし Lv.50

    4コスで1回復でも弱かったのに6コスで1回復にするわけないでしょw

実質6コスト6/6突進+ep1回復ってことね。アザゼルがいるとはいえhp10の状態でもたもたしてる余裕はないし流石に出してる余裕はないかな。スタッツ5/5か守護がついてたらだいぶ評価変わったんだろうけど。
まあ環境トップをさらに強化するようなカードじゃなくて何より。

?!
コキュートスの面々と比較するのはアレだが、つい…ね。

しかし銅から金とは昇進したものよ。
そのうち銀リメイクとかあるのか…そんな、どこかの生徒会長じゃあるまいし、いずれはレジェンドかな…

にし Lv50

弱いと思う。復讐ヴで欲しい効果ではないし進化に入れるとしてもアザゼル引いてない時or出せない相手の時にバニラってのが弱すぎる

他4件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    むしろアザゼル使わないルートの保険でないかね?ライカンに無駄に使ってしまったEPを1体処理しながら回収する

  • にし Lv.50

    ピンで入れるって可能性はある。けどこのカード自体は弱いと思うよ。進化勢結構居るしハメサキュとかでテンポは取れる

  • にし Lv.50

    個人的にはなんだけど進化ヴでライカン使うってのがないかな…

  • ウミツ Lv.222

    いや、復讐の話

  • にし Lv.50

    復讐では使わないと思うけどなぁ…パワー高いカード多いのにわざわざ弱い動きはしたくない。そこまで進化に困ってるならトリル入れるし。

モリアナってアイラとメイに面識あったんだな
その3人を揃えて出すとは…やるやん運営

性能感想はまあそこそこやるんじゃない?って程度
アザゼルバリアならモリアナ単プレイでもヘッチャラだぜ!
本番はトリル落ちた後の進化軸かな

モリアナ懐かしいな、おい。

進化ヴァンプ的な?うーん、pickなら悪くなさそう

性能がそのまんま過ぎて草。
金ならもう少し捻ろうや。

6/3/3
「ファンファーレ:EPを一つ回復する。復讐状態ならEPを3にする(旧オリヴィエ効果)」

こういうノリとかさー。
復讐が一転してやり過ぎたから再自重とか、そういう塩梅だったりすんの? これ。

復讐状態じゃなくても1EP回復ぐらいしろ

覚醒効果になってドラゴンに来ませんか?

えっ復讐ってついててそれだけ?
進化ターン的に先攻でほぼ腐るので入れる価値ないですね。進化そのものもユリウスで踏み倒せるし、何より素だとただの4/4なのが辛い。

防人 Lv126

………とりあえず復讐状態でないならEP1してくれないかなあ。いや、前に比べたら復讐は割りと良くなったかもしれないけど、これは、ちょっとなあ。


にしても、まさかのゴールドに昇格とは驚いた。

以上。

meeco Lv52

モノ進化の方が利便性あるけど書いてある事は壊れ。
元祖オリヴィエ涙目、、

復讐じゃなかったらバニラなの草
せめて1回復はつけてくれませんかねえ?

退会したユーザー

純正の復讐か復讐進化強化っぽい?
個人的にはよき。

だけど、ロリっ子じゃない........。
ヴァンプはロリっ子を出せー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×