虹アイラちゃんを何とか使ってあげたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

虹アイラちゃんを何とか使ってあげたい

弱いけど可愛いので使ってあげたいです。

自分としては、やっぱり進化時効果をどうやって使うかが重要になってくると思います。
そこで、天界の門ドラゴンで使えるのでは?
と考えました。
うまく虹アイラちゃんに当たれば6tに進化時効果を使えるし、サタンを入れれば当たりを増やすこともできます。

これについてどう思いますか?
他に強い使い方があれば教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (8)

昔門サタン使ってたんですけどやっぱり5パスは見過ごせないなって感じですね

使い方としては
・6でアイラ+アンネ進化での2面とり2ブーストからのサタンするやつ。先後ともに1ブーストのテンポロスだけで6サタン狙えるのは強い。
・単純に相手のケツ4進化を踏みながら6→8を狙うだけのやつ。最速エイラやテトラらへんのよくみる強いカード踏んでポセ牧場ハルクのドラゴンご自慢のコストに繋がるのがえらい。PP回復も進化効果も知らない。
・7進化して10PPからオリヴィエアイラ進化で5/5,6/6,6/6守護必殺並べるやつ
・アンリミで庭園からアイラ×3ジャバウォックするやつ

門よりネタなの混ざってるけど

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    一番現実味がありそうなのはアイラ→アンネ進化→サタンですかね、上振れ感すごいけど。オリヴィエは7進化してるんだったら素直にゼウス投げたほうが強そう

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    そもそもが雑魚デッキなんだから上振れ求めたほうがいいっすよ 鐘と導きと悪夢あるデッキに逆立ちしたって安定性で勝てるわけないんだから

ドラゴン自体が強くなるかどうかは別として、3ppで4/4+ppブーストは単体性能として普通に強いと思います。

他4件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    間違えてはいけないのはこのカードのコストが6だということです。PPブーストは試合が進むほど価値が下がっていくので、PPブーストとしてのこのカードの価値はかなり低いと思います。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ちなみに虹アイラちゃんは全PPブースト中最重量です

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    なんかの間違いで5コスになったりしないかなー

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    中継ぎとしての6コスならppブースト間に合うゾ。水巫女だって、6pp以上で出す方が5ppで出すより圧倒的に多いだろう?

  • 退会したユーザー Lv.123

    一応ブーストしなくても3/4/4だしなあ まあ終盤の3/4/4バニラなんて弱いが それ言い始めたら終盤のppブーストは全部弱いしなうん

一番無難な使い方は
・虹アイラ+覚醒アンネ→サタン

爆発力有りそうなのは
・8PPで虹アイラゼルの6点バースト+5点突進

これやると次ターンでPP10になるから虹伊達コンボに繋げたり色々とできそう。

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    アイラゼルはまあまあ良さげだけどゼルは単品で 腐るのがなー

  • 峰竜太 Lv.16

    ドロソねぇって言ってんのにアイラ自体が「手札2枚使ってね」って効果な時点で堅実な立ち回り考えたらダメよ。上振れ神引き前提で動かないと

虹アイラは能力的に4/3/4でも良かった、いや今の環境なら2/2/2でもギリ許されるレベル

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ファンファーレでPP3回復ついてる時点で2/2/2は完全アウトよ…?

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    あ、それ完全に忘れてた

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    4/3/4も圧倒的アウトじゃい

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ローテドラ今は大不遇時代の真っ只中なんだ!それくらいいいだろ…(´;Д;`)

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    アイラは好きなカードなんでもうちょい性能盛ってもらいたかったですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    不遇だからって悪夢の始まりってぶっ壊れ追加して今弾めっちゃ暴れてるクラスをみんなは知ってる

Lilly Lv39

アンリミで鳳凰の庭園置けば
3/4/4 3PP回復だから6tに進化使える
6/6で1体有利交換して6/6守護+6/6無敵だからまあそれなりに働いてくれるでしょ

ローテは進化軸に入れて置けば6t3/4/4+1ppとしてかなり役に立つ。フォロワー立てつつPPブースト出来るので相手より確実に早くゼウスを出せるメリットがある。9PPまで進化残す奇跡とかオリヴィエで8PP回復とか出来たら進化効果も使えるし
ランプだとうーん、だけど進化で入れない理由がないくらいのパワカだと思います

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    アンリミで庭園置いてまで盤面を作る意味なさすぎでしょ、庭園置いたなら次のターンからはもう○しに行かないと

  • Lilly Lv.39

    うーん、そっか。じゃあアンリミはなしで

ハイランダーにしなくても6t起動できる組み合わせですね。現実味あるしフリマで見かけるようになるかも
ただ他のアミュと違い相手に先にアド与えるのでエンジェルシュートにはより気をつけなければいけない…

他の強い使い方…うーん、結局9ppまで待つ必要はありますがドラゴニックコアと合わせて進化後に伊達置くとかですかね。竜が守護必殺持つしある程度相性はいいかも

他2件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    あ、もうその答え出てた。申し訳ない

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    コアと合わせるにしても下準備が多すぎるんですよねー

  • 神社.pdf Lv.145

    やっぱ2ターン連続で出していくのが丸いですかね。6ppでアイラ→アンネローゼで2ppブーストすれば相手からしたら次警戒で処理せざるを得ません。託宣使っとけば進化権も残ってるターンに2体目置けますし…いやこれ手札要求力たっけぇ(気がついた)

とりあえず庭園-アイラアイラアイラJavaがパッと浮かんだ
それ以外は特に思い付かない
とりあえずPPブーストに使うのが良さげかな

他3件のコメントを表示
Uzak Lv224

ブースト、ブースト、ブースト9PPアイラ進化+伊達炎爪!
とかが普通に強いんじゃないかと

他4件のコメントを表示
  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    伊達さん出せないよ~ 精々10PP炎爪位しか使えないよ

  • Uzak Lv.224

    あ、ごめんなさいコア置き前提で話してました

  • Uzak Lv.224

    にしても炎爪は無理か

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    なるほどコアか  う~んでもあんまり強くなさそう 進化時はオマケ位におもってた方が良さそう

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ファンファーレのPPブーストを伊達と合わせるために使うのはとてもいいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×