質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ 新レジェ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

ウィッチ担当は定期的におもちゃを出さないといけない制約でもあるのかな?

トークンね
まー予想通りおもちゃ追加してきたね

他4件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    言うて強そう

  • オーバーナイト Lv.13

    ライオウィッチで宣告より安い守護貼りとして… けどガデゴのスタッツ上がらないし打点に繋がらないし、頼りないですかねー

  • よだか Lv.14

    ライオにこれ入れるぐらいなら絶キマ入れた方が良い気がする

  • 開闢ジンジャー〜僕は諦めた…〜 Lv.18

    9ターン目に宣告とこいつ出す動きは強そう

  • 退会したユーザー Lv.51

    導き後に過労死してもらう役 まあ導きが死んだらウィッチ死ぬんですけど

今のウィッチに求められてる動きではないけど、普通にスペブしなくても3コスの動きとしては悪くないし6回スペブすりゃリターンとしてはまあまあ。一応のところ自己完結してはいるのでポンと入れといてもいいカードではある。カードプール的に現状は間違いなく12回目指すカードでは無いな

ガチ化に震えろ

他1件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

あ、これスペル軸のフリした進化軸のフリしたオモチャや

今気づいたが、これレジェだったのか(驚愕)
まぁ、以前クレイゴーレム軸を作ろうと試行錯誤したけど、どうにもパンチ力不足で諦めた身としては、クレイゴーレム軸の屋台骨とも言えるカードが来たのは嬉しい。
……だが、ちょっと待って欲しい。詰まる所、このカードの到達点はアルティメットクレイゴーレムを出す事だ。そしてアルティメットクレイゴーレムの効果はクレイゴーレムをアルティメット(以下略)に変身させる事だ。これがどういう事か?
……クレイゴーレム軸期待のニューフェイス、ゴーレムの暴走が二重錬成に……いや、無意味に土を割る可能性がある分、二重錬成以下になるって事だ。
他にも真理の発見とかさ。クレイゴーレム限定バフ系が諸々死ぬ。そもそもそういうカードが出たからクレイゴーレム軸考えてみたのに、それら全部が死にかねんクレイゴーレム軸の屋台骨とか「は?(困惑)」状態。
……ってかさ。アルティメット(ry)とか言ってるけど、ぶっちゃけ5/5バニラでしょ?(セルフゴーレム版妖精郷状態ではあるけど) クレイゴーレム出たら+3/+3するとかじゃ駄目だったの? あるいは隠し効果で遊戯王的なアルティ(ry)はクレイゴーレムとしても扱う的な効果持ってたりするの?
ドヤ顔新カードで過去カード殺しにいくお家芸、マジいい加減にしろよ。
まぁ、運営的には「そんな見向きもされなかったクソカードはほっといて進化軸強化するでー」って事だろうけど。
……はー(クソデカ溜め息) ホンマ、つっかえんわぁー。やめたらクレイゴーレム軸(関西クレーマー並感)

他2件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    グレゴバフ系のカードはだいたいついでにクレイゴーレムも展開するから、実質+3/+3と1体無料進化可能な永続バフと考えればダイジョブダイジョブ。というかクレイゴーレム軸で12回もスペブは滅多に出来ないからお手軽ゴーレム展開札として評価した方が使いやすいでしょうさ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実戦的な話じゃなくてデザイン的な話でさ……。例えば機械軸で言うなら、「プロダクトマシーンが全部ゴリアテに変身します!」とか言われた気分。「えっ? 機械じゃなくなんの!?」って感じじゃん。シナジーうっすいクラスならいいけど、ヴァンプやビショみたいなガッツリシナジーあるクラスだとぶっちゃけ微妙だべ。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ゴーレムの暴走はダメージ2点は入れられると思いますよ。効果処理終わるまでは変身しないはず。土の無駄食いは不可避だが。

(フレイムデストロイヤー並べた方が強ない?)

嫌いじゃない。
アルティメット・ゴーレムが守護持ってたら最高だった。

進化軸→がっつりスペブに寄せないとダメな時点でボツ。スペブ軸に進化軸を組み込む枠などない
スペブ軸→12回スペブしてやることがそんなにふんだんに積み込むわけじゃないンゴーを5/5(一体のみ7/7突進)に変身させるだけなのはちょっと・・・。そんなことする間に狂信者とか走らせといたほうが遥かに強いよねと

ウィッチの3コススペルとしては中々有用に見えます。3コスでスぺブしながらフォロワー2体出せるし、うち1体は必ず守護持ったやつが出てくるからスペル軸で活躍しそう。
アルティメットゴーレムは無償進化能力ですが、進化軸でこのカードを12回スぺブするのが難しそうなので微妙かもしれませんね。

Uzak Lv224

コンセプトも何も無いつまらないカードだなぁ
って印象
そもそも錬金術とスペブっていうのが全く結びつかない

Ðust Lv92

普通に3コススペルとして使えるし
まあ絶キマよりは使いやすそう
ダメージ出ないけど

1回アルゴ(勝手に省略)進化したら素のこれもジャンクとアルゴになるんかな。
まぁ楽しそう

事故防止になるしなんだかんだ使えそうな気がしません?

防人 Lv126

おもちゃ………って程じゃないが、現状ウィッチ使用者にはあんまりだろうなあ。いや、確かに3ターン目の動きとしては壁とアタッカー出せるのは良いとは思うよ。コストが3コスだから抑えとしては強いだろうし、アルティメットもバカにならないとは思う。

しかし………いや、弱くないと思うけど、枠、あるのかなあ。


あとどうでもいいが、潮時がパワーアップしたら、何潮時になるんだろうなあ。

以上。

おもちゃ要素もある上に素でも3コスで2/2と0/2守護で及第点の能力とか好きなデザインだわ。

ただ段階スぺブ連中は一番使われる奴でも掟くらいのもんというクソ雑魚の集合だから、インフレが進んでる今だと全然日の目を見ないかもなあ

まあ今のところはおもちゃでしょう。新弾でゴーレム軸とか出てきたら面白そう。

回ったらアンリミなら6ターン目に出せるか?(ローテはしらん)

pick救済機能付きおもちゃってか
構築ではもっと強い動きが既にあるので使われない

ko-ran Lv151

こいつ自身は事故らないのにスペブでコスト踏み倒せるのは偉い
問題は導きが落ちることと、事故らない代わりに踏み倒し力がそこまで高くないことだろうアルティメットを横並びするには相性の良いカードが少ないしスペブが重い。

檸檬 Lv87

絶対守護出るのは良き
けど次運命落ちるのがライオ軸より致命的な気がしなくもない

ローテだと
2ゴレ錬 3真理の発見 4二重錬成 5暴走
マギサオリゴ
くらいか うーん進化軸か土か悩むな

活躍させるには、新しいスペルウィッチ構築いる感じで面白そう

実は5ブーストの効果が本体で4回以下と12回以上はオマケ

pooh3 Lv151

ゴーレム好きだからちょっと嬉しい。
素出しでもコスト相応の仕事するし上手くブーストできたら大暴れできるね。
アルティメットと連続実験合わせたいロマン。

ᕙ(*`◯´*)ᕗ ᕙ(∵)ᕗ
└(┐L●)┘ _(: 」∠)_












ᕙ('ω')ᕗ

Ronald Lv17

面白いカードですが、なんか暴れそうな気がするのは気のせいでしょうか?

環境トップのクラスなんだからアディショナル1枠潰したくらいでギャーギャー言うなよ

アンリミで悪さをしそう

汎用性上げたゴーレムの錬成みたいな使い方になりそう。守護が両方出るし。
軸としては12ブーストして盤面にしか影響が無いのがちょっと…ローテですら他のカードじゃ顔面に何点かブチ込む回数だからな。

ウィッチ初のスペルレジェンドだね
スペルを使うクラスなのにスペルレジェンドがなかったから、使うのが楽しみ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×