質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

ナーフ、制限を全て解除したら

なんのデッキが最強だと思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

ASTR Lv78

むじょっくすTVで以前、全盛期のNヴvs復讐ヴの対戦をリアルカードでやって、ゴブリントーブミニゴブアリスバフォメット仕込んでも復讐に勝てなかったので復讐

他8件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    ミニゴブじゃなくてゴブリーだった

  • 人造人間19号 Lv.61

    それって結局、数回やったらNヴも復讐に勝てるって議論されなかった?

  • 退会したユーザー Lv.123

    安定性、爆発力共に復讐ヴが上で、何よりアザゼルがNヴに対してぶっ刺さってるから普通に復讐ヴ有利 それに復讐ヴはローテ構築で全盛期Nヴに勝ってるし、アンリミ構築にしたら3ベルフェ4カオスシップとかやってくるからフルパワーにしたらやばいことになる

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあ復讐だろうな、セクシーヴァンパイアという小学生が考えたカードあるし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    小学生でも考えないんだよなぁ

  • Doppo Lv.175

    Nヴ側って殆ど強化貰ってないのと後攻取った時が弱めだからね。ゴブリーも後攻は単なるアセンティックナイト、後攻アリスも下手したら手札バフして終わる。トーヴが凶悪だった理由の一つに当時の2コス除去が少ない事もある。あと地味にN側が困るのは、豪拳緋色みたいな単純に強いヴのカードは復讐側でも使えるし。N強化はあんまり無いのに。

  • Doppo Lv.175

    ただセクヴァン4/4なのが救い。攻撃5あったらバフォサーチ狙えるの意味不明。悪夢でNの手札が維持しやすいのは助かるか?

  • ASTR Lv.78

    当時の構築と勘違いしてコメント書いたけど、全カードプールで制限解除だと何が強いかよく分からないけどアグヴも強そうって結局ヴァンプ・・・ >人造人間19号 その後の検証は知らなかったです

  • ASTR Lv.78

    「さん」が抜けてました。失礼<(_ _)>人造人間19号さん

Nヴが宇宙ムーブをかますなか、アザゼル進化でカウンター取れる復讐がメタとして台頭までは見えた
最強の2コスト白雪姫が入るエイラビショや、貴公子グレモリー解除されるアグロネクロあたりも台頭できそう?

ドラゴン⇒むり? フォルテ戻ってもフェイドラしんどそう
ウィッチ⇒知識解除されるが少し速度が足りないか?
エルフ⇒リノは相変わらず強い?
ロイヤル⇒むり
ネメシス⇒ハイパーアグロ環境になりそうで5でマキナじゃもうライフなさそう

  • Doppo Lv.175

    ウィッチは地味にルーンも強いかな?

5コスト根源積んだ豪風とかやばそう。

葬送アリス

  • Doppo Lv.175

    骸やリーパー等で先攻上振れ、相手の下振れを狙ってワンチャン狙って勝つ。ワンチャン以外は引き分け。最糞なのは間違いないな!

復讐じゃないかなぁ
1Tセクヴァンからの宇宙ムーブは今でも忘れない

ヴァンプが勝つ

過去のデッキで〜、って質問じゃないし、復讐、N、アグロを合わせれば最強では。
軸ブレそうだが復讐メイン。
バフォは、昏き、カラブリ、破滅とフィニッシャー級を何かしら持ってこれて、素だしを期待できないセクシーは引っかからない。
アグロの爆発力と継戦能力を復讐で補える。
Nは空気。

対抗馬は新リノかな

ぼくのかんがえたさいきょうのりのせうす

退会したユーザー

ROG復讐ヴか5根源入り新リノ。

他はウルフ全投アグロヴァンプとか1ターンフラウロスの闇蝙蝠とかエイラとか12貴公子リーパーリーパーのヘクネク。

リーダーとしてのパワーがヴァンプとビショは突き抜けてる気がする。

ko-ran Lv151

原初D

檸檬 Lv87

・0コス条件達成
・序盤の横展開
・無料進化や回復による持続性
・テンポロスなしのドロソ
・中盤の横展開
・ダメージカット
・疾走攻撃バフによる特大バーン
・顔にも飛ぶAoE、カウンター対策の守護
・大型にも対応できる破壊効果
今までの数多の強デッキがやってきたこと全てを詰め込んだRoG復讐ヴァンプに死角などない

そのメタとして盤面ガン無視のフェイロがワンちゃんあるかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×