質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

グランプリ決勝の結果報告

みなさんはどうでしたか?AでもBでもおkです!

私は前回に引き続き2連続でA決勝を優勝できました!

使ったのは機械ウィッチで
ミラー先攻:テトラ2枚強すぎ
ミラー先攻:先攻の魔道ゴーレム2枚強すぎ
機械復讐ヴ先攻:先攻3Tの魔道ゴーレム強すぎ
エイラ後攻:マシンブック最強!あと、相手がエイラ引けず
ライオ後攻:横展開とバーンでごり押し

マシンブックはエイラのときだけ出した。それ以外は出さずに勝ち

機械ウィッチでグランプリに12回挑戦したけど
5勝5回、4勝7回なのでマジで強い。オススメ

これまでの回答一覧 (24)

. Lv48

機械復讐ヴで優勝できました!見辛くて申し訳ない、機械神3破滅3です
機械W、AF、進化復讐、スペルW、エイラでした。
後攻がやりやすいデッキでまさかの5戦連続先攻でしたが、悪夢などのドロソをうまく引けたのでどうにかなりました。

機械Wが一番辛かったですが、顔しか見ておらず復讐に入れてもらった後のハメサキュが生き残り勝利
AF進化復讐スペルは横並べアグロムーブで勝利
進化復讐はこっちが5面並んでるのに時にアザゼル切ってた
エイラは機械ムーブ決め打ちで8tにイージス降臨してましたが、エイラも遅くクルトもヘクターもないパワー不足で、結局イージスに一度も殴られることなく勝てました

KENNYAKu Lv36

A決勝をアグロ潜伏ロイヤルで3勝2敗でした。
ローテは苦手なのでまぁ満足です。
レジェンド0、ゴールド3枚なのでまぁいいかなと。

予選で機械ウィッチばっかり当たって心が折れてBグループで妥協
そのBグループ決勝でもぶん回り機械ウィッチに負ける始末
ええんや、異形が2回フィニッシュ決めてくれたから…

1回勝負よりランクマの方が向いてる。2試合ともクルトに負けました。

HIROSAKA Lv76

決勝進出と同じ機械復讐で挑みました

先攻 ミッドロイヤル 手札事故って仕方なくアザゼルバリア→マイムが団長呼んで来やがってモノクイブレ団長で〆・・・
先攻 機械ウィッチ 残り2まで減らされるもゼウスで19点OK
後攻 スペルウィッチ(ソロモン入) 9tに0コスクラークから宇宙見せられてリタイア、盤面攻撃力合計16とかどうしろっての・・・

おかしいなー昨日の予選はこれで5勝したんだけどなぁ(血涙

A優勝
疾走三兄弟はやはり偉い

サマ Lv17

afネメシスでA決勝3勝2敗。それなりに自信があったのでちょっと残念だけどまあしゃーない。

①機械ネメ…後攻。マルドッキオ育成で相手の進化権を切らせて、後10メイシアで勝ち。
②機械ウィッチ…後攻。相手が事故ってたので問題なく勝ち。
③エイラビショ…後攻。有利マッチなので問題なく勝利。
④エイラビショ…後攻。マルドッキオ疾走ルートだったが計算間違いしpp1足りなくなってしまい、そのまま除去しきれず負け。アホか。
⑤人形リーシェナネメ…先行。まさかのガン不利マッチ。予選じゃ一回も見なかったぞオイ!黒出されて2t目のの9tで決めれるように動いたがエカテリーヌでリーサル回避され負け。

機械復讐ヴァンプ、AF軸シェナメイシア、機械ウィッチ×2、機械復讐ヴァンプ
以前どなたかがQ&Aで載せてた進化ハデスそのままで4勝。感謝!

3勝を目標にしてたからまずますの結果。屍病は刺さった時の働きだけ見るとエグいね

outam Lv233


アグロ寄り機械で3勝

対戦相手
潜伏ロ:デビフラで運命の泉を破壊(すまん)してそのまま流れで勝利
ハデス?ネクロ:コアと呪殺使ってたので恐らく。相手5にケルセレス無し6にハデス無しの大事故。当然カードパワーの差で圧倒。
機械ロイヤル:相手後攻4トランプル。クリフト不在だったため危なかったが、進化エンハ白刃したプロマシをシンシアで進化殴りで一方取った辺りで実質決着。

エイラなんて居なかった。Bだし。

右手力だけでA決勝優勝しました…
なんか相手に申し訳ないレベルでエイラとクルトが毎回手札に来た

1戦目:先攻 機械ウィッチ
マリガンでクルトとエイラを引く。相手が回る前に押し込んで勝ち
2戦目:後攻 エイラビショ
マリガンでピン挿しエンシュを引く。相手の祈祷を消して勝ち
3戦目:後攻 機械ウィッチ
4Tエイラ成功。クルトは引けなかったけど2連ヘクターで盤面制圧
4戦目:後攻 機械ヴァンプ
早々にエイラとクルトを両方引いて機械神が暖まる前に盤面制圧
5戦目:先攻 進化軸?ヴァンプ
マリガンでエイラがダブって2パス。相手のカラブリをヘクターで返したらリタイア

Aグループ決勝
マシンランス・オムニス両刀機械エルフ
〇エイラ 後攻 相手のエイラ引けない病気に助けられた
〇復讐ヴ 先攻 アザゼル進化に対してアグロムーブで勝ち
〇機械ロ 先攻 マシンランスで顔詰め
〇機械ヴ 先攻 マシンランスとオムニスでオワオワリ
✕AFネメ 後攻 こっちは事故、相手はブン回り、全処理され続けて9メイシアでゲームエンド
今回はAグループ優勝いけると思っていただけに悔しかったです……。

A決勝で2勝2敗でした。使用デッキは機械オムニスリリィ。
1戦目:機械ヴァンパイア…勝ち。スレイが絶妙にあと一歩足りない(ドレインついたら突進止まり、疾走ついたらドレインが…)機械神1回しか飛んでこなかったのでなんとか押し切れた
2戦目:機械ロイヤル…負け。先攻取られて機械神3回投げつけられたらエルフは無理なんだってば!
3戦目:機械ウィッチ…勝ち。機械がやりたいムーブ何一つさせなかった。リリィつよい
4戦目:機械ウィッチ…負け。後攻+6ターン目まで1,2コス1枚も引けず+機械神2枚はどうあがいても無理

守護 Lv6

使用デッキ:進化サタンゼウス

1戦目リノエルフ 害虫駆除成功
2戦目機会ウィッチ 脳死ウィッチは雑魚
3戦目ベルフォネメ 20枚デッキ掘ってゼウス、サタンこないんだけど
4戦目エイラ エイラが後半まで引けず余裕勝ち
5戦目エイラ 普通にプレイング差で余裕勝ち

結果:5戦4勝1敗

ジンジャー引けない試合が多かったけど、なんとか10ターン目まで持ちこたえたらゼウスパパがリーサル取ってくれるからやっていて楽しかった

3試合目は11回進化稼いでたからゼウス引けたら勝ちだった・・・・・実質優勝でイイヨネ?

 

どう勝てと?

3勝だったよ。これとスペルウィッチに負けた。相性差デカいからしょうがないね。全部エイラヴァンプなら余裕だったのになぁ。

Bグループで進化ヴで0-2
マリガン事故2連で終わり
デッキ相性以前に引きの悪さで終わるのは本当萎える

ラウンド1サボってた罰としてB決勝
見切れはゼウスピン刺しと破滅サキュ3枚

1回戦:エイラブンブン丸● 対面相性より吐き気が勝った
2回戦:機械ウィッチ〇 なんか色々沼プしてて面白かった、ユリウス放置はあかんて
3回戦:リノエルフ〇 攻撃3以上を盤面に並べる事を心がけて破滅のサキュバス疾走でエンド

  • 神社.pdf Lv.145

    あ゛、画像貼れてない!ライカン採用した復讐進化ヴです

1回目 冥府ネクロ(ソウルストリームギャンブル型) 勝ち
2回目 ブンブンエイラ嘔吐物(私怨) 何も言うな
3回目 進化機械ヴァンプ なんとか勝ち

Aが地獄になると予想したからBに逃げたのにB決勝も地獄すぎますわぁ

モノモノファーストワンだけはどうしようもなかった

レイ Lv95

A決勝2連敗。いやね?2回負けてから3勝とかが多いんですよ(言い訳)
進化ヴァンプと機械疾走ウィッチで、アザゼルバリアと白黒置く前に走られた(リーシェナ様引けなかった)

ASTR Lv78

5勝率の高さ凄いですね。同じく機械W使ってましたが予選は4勝ばっかりでした
決勝は2勝・・・

進化復讐ヴァンプで5勝できました
見切れはゼウス2とハメサキュ3です

エイラ4回(内1回はエイラ引けず)
冥府ネクロ1回(最後の決勝で当たって正直安心しました)

正直今回は当たりが良かった気がする…
機ウイが来てたら確実に負けてた…

何気にグランプリ初優勝だったので嬉しかったです(小並感)

アグヴ 4勝
マゼドラ 後攻 毒尾 守衛 ガルミ マゼルを押し切った
機械ウィッチ 後攻 3ユリ置いて4で進化顔 そのままバフインプ投げて勝ち
機械ヴァンプ 後攻 相手が12止めしたので一裂きダージェネリーサル
エイラ 先行 4ターン目から守護が延々と出て来て突破不可能
機械ウィッチ 先行 5ラウラ 6リベルテラウラでリーサル

kaora Lv30

Bグループで、2敗完敗
機械ベルフォメットネメシスだけど、相手が回りすぎた。
1戦目は純ネメシス。こちらの引きが弱くて、ねばったが10ターンにダインを2枚出されて負けた。いや、ダインで負けるってのは初めてだわ。たしかに純アーティファクトだと10ターンまで粘れる可能性は高いから、間違った選択ではないんだろう。
2戦目はエイラ。まあ、こっちがフォロアー全処理できなくて押し負けた。
1戦目は完全に相手の作戦勝ちだろう。2戦目は除去が間に合ってればなんとかなったかもしれんのだが、エイラはリペア連打とかあるからどうしようもない。

エース Lv103

いつもの4勝

1戦目、寝ぼけて4パスというクッソ情けない負け方

相手はハデス、進化エルフ、エイラ、潜伏ロイヤル、財宝ドラゴン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×