もしコストが1小さかったら実用的だった、誰も使っていないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしコストが1小さかったら実用的だった、誰も使っていないカード

もしコストが1小さかったら実用的だった、ほとんど誰も使っていないカードってどんなのがありますか。
できれば理由も挙げてください
※ただしフォロワーの場合は体力と攻撃力をそれぞれ-1するものとする

これとか3コスなら色々と面白いコンボができるのにと思うんです

これまでの回答一覧 (18)

だいぶ前から7なら普通に通用すると思ってました。哀切ナーフまでの短い間だけですがそれが実現できてたので。
アザゼル切られた返しにこれ出すと相手に絶望与えられた( ・ิω・ิ)

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    哀切ナーフはこの子を思い出して踏みとどまってほしかった

  • りりあ Lv.57

    一応6なんでやろうと思えばできるっちゃできるんですが6〜7ターン目に進化しないと盤面触れないデカブツを2連続でおかないといけないのはきついし二枚目以降の哀切が真紅の一撃に変えられないのでやはりきついですね 全盛期復讐にカラブリもラウラも無しで勝越せたいいデッキだったのに(´・ω・`)

退会したユーザー

5コスだったら滅茶苦茶強いのになぁ!

……あれ?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつ許されずに新ケル許されてるの永遠の謎やろ

  • ユーザー Lv.31

    ヒント:レアリティ けどスタン落ちした今なら戻してもいいはず

  • 退会したユーザー Lv.123

    レアリティとか言うやつまだおるんか 鯵とハメサキュ見てから出直してこい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁマナレシオだけ見れば新ケルベロスより強いししゃーない。ロイヤル下火だからワンチャン解除あるかも分からんがね。

  • now Lv.180

    これだからロイヤルの人間は一生馬鹿にされるといういいサンプルですね。ケルベロスのクラスがまともにアグロできるようになったらそれ言っていいですよとしか言いようがないです。

  • ハリマオー Lv.3

    それいったらもうどのクラスも低コス~中コスの疾走持ちやバーン系カードは駄目になるやん。 ネクロが出来ない事を他のクラスができてもいいんじゃないかな。 それにトランプだけでアグロイが上がってくるかも分からんし。

  • 退会したユーザー Lv.123

    これだからロイヤルの人は一生馬鹿にされるは草 環境的にはトランプいつ解除されてもおかしくないんだよなあ まあ解除よりナーフや制限優先でいいけど

  • now Lv.180

    新ケルベロスよりトランプを勝手に格下に見てることとかロイヤルのカードになると途端に甘くなることを馬鹿にしてるんでナーフ解除がお望みなら勝手にしてくだちゃいとしか言いようがないしハリマオーって人に至っては何が言いたいのかよく分かりません。

ttt Lv113

燭台さんの事馬鹿にしてんの?

他3件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    コストが1低くても使われなくて可哀想

  • std::set<bool> Lv.18

    祈りの燭台が2コストだったら熾天使の剣で簡単に破壊可能になるくせに直接召喚が無いから今以上にゴミになってしまう…

  • PEPUSHI Lv.21

    一時期黄金都市の3枚目としてコイツいれてましたね。驚嘆エモくれるから割と面白かったですよ。なお実用性()

  • ttt Lv.113

    趣旨間違えた気がするから、スカルフェインにいいねした。

欺瞞の偽神→フェ院というくそ強コンボが出来るから
これ出来たらtier1間違いないから運営はそれを見越して7コストにデザインしてる可能性が微レ存!?

0/0なので出た瞬間に破壊されてラストワードが発動するのはありですか?

  • PEPUSHI Lv.21

    黄金都市ビショの異端審問かな?

飛空の剣士
マグノリア
軍師の妙策

マグノリアが 0/4になっちゃうので2/3で
今の環境だとこれでも弱いんだろうなぁ…泣

はい。

他3件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

バビー

AJK2 Lv85

眠りの魔術は尋常じゃないくらい悪さができる
研磨の魔法もめちゃくちゃアグロ強くなる
射**輝きも3ならかなりワンチャンありそうには感じる
安息の顕現も専用デッキは組まれるに違いない
あと半分くらいのpp回復ないコアシリーズも2なら結構違った
紅の渇望も復讐に入りそうだな
ルミナス騎士団の旗印は禁止カードを生んでしまいそう
霊魂再生とかも…進化前にクソみたいな盤面作れそうね

  • ポコロフ Lv.77

    質問の仕方が悪いと思うけどルミナスと研磨は上昇量減らんと強すぎるでしょ

まぁスペルだからね。しょうがないね。

  • 退会したユーザー Lv.81

    1 2/2はやってんなぁ

PEPUSHI Lv21

疾走、回復加速、消滅をいつでもチョイス出来る汎用性の塊
使う直前まで取っとけるのは普通に便利だと思うけど、
デッキによっては入らないから案外適正?

退会したユーザー

これは12マジック
さすがに 1コス除去はエンシュでも変えられない

Uzak Lv224

誰も使ってなくない詐欺訴訟

0130 Lv48

ハムスター

4枚目の知恵の光

Lv130

フェイスで強そう
少なくとも今のゴミではなくなるはず

天狐の社とかいうカードがありまして

他2件のコメントを表示

7コスかぁ、世界取りに行けるだろうか?

他2件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    こいつ9コスだろ笑

  • Lv.130

    この画像知らないマンか

  • 雑魚 Lv.21

    正直ローテで使えてた時8コストだったらもっと強かったのにと思うところはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×