攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PEPUSHI Lv21

メタカードがぶっ刺さる瞬間

メタカードは単体のパワーも低くデッキパワーを下がりますが、
それだけ怨敵にぶっ刺さる瞬間はひとしおというもの
そこで皆さんの記憶やフォルダに残っているメタが刺さった瞬間を教えて下さい

画像は質問立ててまで晒したかった、ランクマで潜伏ロイヤルに一矢報いた瞬間です

これまでの回答一覧 (14)

ななし Lv111

はい

他6件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    割とマジでこのカードのメタ先がわからないw 対面は何を想定してたんです?

  • ななし Lv.111

    元はゴーストやラストワードの無いフォロワーに撃つドロソです。このデッキだとギル姐をフェリる前に守護を剥がす為にも使います

  • PEPUSHI Lv.21

    ドロソで使うのか・・・沈黙使ったことないんでいまいち仕様わかってないんですけど、後付けのフェリの効果には沈黙適用されないんです?

  • ななし Lv.111

    消した後に付けるから大丈夫なはず。やるチャンスはあったけど順番を間違えるプレミをしたせいで未検証というね

  • PEPUSHI Lv.21

    攻撃力1にするが付いたキャラはバフったり進化しても攻撃力1だからそのパターンになるのかなぁ、、と思うんですけどどうなんでしょうね。まあ複数並べられない限りは守護剥がすのにエンハ沈黙にする必要はあまりなさそうですけどもw

  • ギギネブラ Lv.22

    攻撃力を1にするが付いたキャラは進化しても1だけどバフは効くんじゃなかったか

  • PEPUSHI Lv.21

    バフはいいんでしたっけ??フルムーンエアプが過ぎましたね・・・お恥ずかしい

???????????????????????????

他6件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    腐の嵐で墓地使いたくなかったんでしょうね・・・アイシャは条件厳しいですし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ※ローテです

  • Leoharut Lv.96

    普通にプロダクトマシーンメタかと

  • PEPUSHI Lv.21

    腐の嵐はSTDパックだったか、失礼しました。 似たような目的でエルフのスーテラ使ってましたけど、スーテラですらパワー不足感あるのに、グラスはなかなかの苦肉の策ですね・・・ネクロの4,5tの複数処理はイビルコフィンで疑似aoeにするくらいしか他にないのかな

  • あろっと Lv.16

    横から。Nのフィーナちゃんいいよ。 冥府デッキだけど伝説の幕開け、機械鋸なども序盤をケアしやすい。あとはセレスで擬似守護たてると結構嫌がってくれる。

  • PEPUSHI Lv.21

    うちのセレスは除去スペル打たれてそのまま横並びに顔面轢かれるんですよね・・・フィーナちゃんはほぼプロダクト専用で使いづらいのが悲しい、、

  • outam Lv.233

    シルヴァグラスなら使ったことあるぞ。あれは決まると爽快

key&IM Lv43

だいぶ前の環境だけど。

他1件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    バハが調整された頃ですね、懐かしい。 エルタさんは進化権要求さえなければなぁ・・・

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    バハ対策になってなくて草

kaora Lv30

まじめに回答すると、

エンジェルシュート

だなぁ。
いや、4コスもかかって、相手も1枚引いてとか、誰も使わんやろ、って思ってたが、これが刺さる刺さる。 相手に1枚引かせてもおつりがくるわ。まあ、それだけ現環境にあるだけでクソなフォロアーやアミュレットが多い、ってことでしょう。

他6件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    そうそう、スペルウィッチで、ガンガンまわして、こっちも耐えて耐えて、相手があと1枚になったところでエンシュ撃って、山札ゼロにして勝ったことがありましたw

  • おぼ Lv.19

    あれは正**タカードの域を超えてる。 普通にクソカードだと思うわ

  • おぼ Lv.19

    正直、、メタカードの某ダメなん……?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    クソカードとは言わないまでも、元々6コスト相当だった効果が4コストのカードについてる時点で滅茶苦茶パワカなんだよなぁ。使われない訳がない。

  • 紫炎 Lv.203

    キャントリついてるから相手1ドローがデメリットになってないんだよな。4コス万能消滅1ドローのカードになってるのが実情

  • そろちゃん Lv.107

    出会い厨とかそれを装う業者対策かな?>直+メ 今時そんなのいるのか知らないが

  • 退会したユーザー Lv.123

    直、メって出会い系の用語であるゾ

次のターンもセラフ出てきたから剣刺したら爆発した

Lv3

やったぜ

ああ…サタン様ぁ!

ふじ Lv61

先行1t目豪風リノをエンスナ

アンリミとローテがわかれる前の話ですが、相手のセラフを3枚全部クレイゴーレムに変えたことがあります。
3枚目を変えたらリタイアされました。

画像なくてすみません
自分はルルナイですね、ウィッチ相手に先行3t目にルルナイファンファーレして相手が輝きも知識もあるだろう手札から何も出せないのが思考時間でわかって楽しかったですね、まぁドラゴンにはスタッツだけども結構処理しにくそうだと使った感じ思いました(なおネメシスとエルフとかビショには...)ロイヤルとヴァンプ?知らない子ですねぇ...

天狐全盛期のゲリュオンは輝いてた

Uzak Lv224

これは死病の街かなぁ
イージスとファンファーレ以外のあらゆる能力を否定出来るというのと、先に制限解除されるのが自分というのが刺さる要因ですね
コスト重いのだけが難点

  • Uzak Lv.224

    死病じゃなくて屍病だった

昨日潜伏ロイヤルと当たりましたが先攻2tで置いてきたリオードに返しで威風打ったら即リタされて笑っちゃいました。
進化権切るまで放置してると剣舞で体力7まで上げられるから難しい…

グランプリBグループ こっちハイランダーだしそれをメタってたわけじゃないが、しかしえげつない刺さり方だった

GameWithからのお知らせ
×