シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
本人にわからないなら誰もわからないと思うんですけど(凡推理)
どっちにしろつまらないなら一旦離れて、また興味が出てきたら再開すればいいんでないの。別に無理してつまらないもんやりたいなら続ければいいけど
〇ターン目までに○○を引く事が前提のデッキが多いからかな…
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ttt Lv.113
もうキーカードを黄金都市みたいに必ず○ターンに出せる様にしてほしいって過去に思ったんだけど、極度な相性ゲーと上振れデッキの安定性の向上はユーザーの満足度を下げるみたい。(MTGの調査結果だったか)だから、運ゲー状態でも許容するしか無いかなって。
両方かな
環境がつまらないのも、飽きるのも
結局、カード追加やカードのバフ、ナーフを迅速に
小まめにやらないからかな
カード追加はともかく、少量の細かなバフ、ナーフだけでも
調整の理由も当然として、
変化も含めて正直、一週間に一度ぐらいやってほしいとこ
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Cyg Lv.53
追記 まぁ、環境が動かなくて、ずっと同じデッキを相手するのも 構築がほとんど固まって、デッキをいじらなくなったら(いじっても数枚)途端に飽きます バフナーフでも小まめにしてくれれば、あれちょっと構築、大きく変えてみようかなとかきっかけになるんですが
まぁ両方?
本当に『楽しみたい』と思ってアプリ開いてるか?
本気で『楽しみたい』と思ってたら大概のものは楽しむ言い訳に使えるんやぞ
0かマイナスの状態をプラスに変えようと思ってシャドバやってつまらんのならそれはシャドバの力の足らずかもしれんが
変わるべきはお前自信やぞ
なお本気で楽しみたいと思ってつまらんのならシャドバ糞
個人的にカード修正の頻度が低いから飽きる。大会だとか運営的に難しい部分があるのかもしれないが…追加は良いとしてカード修正は2週間、欲を言えば1週間で各クラス1~2枚(ローテアンリミ問わず)の修正が欲しい。環境トップクラスのカードの下方修正等の環境を大きく動かす修正は今のままでも良いから使われてないカード(軸)のバフを主に
多数カードが存在する中、使われないカード多すぎるし、同じカードやクラス、構築ばかりで対戦、構築考察共に飽きる
環境がつまらないから。
売上予測が減ってるのはこの理由じゃない?知らんけど〜
まず、アンリミテッドは復帰勢大半お断りしてるから、
大量ナーフあくしろ。それかナーフ済みの新フォーマット。
ローテーションは機械とかいうタイプでごまかさず、
侮蔑とか聖獅子とかリアニみたいな新しいシステムカモン!
環境がミッド、コントロールは飽きる→天界への階段再録。
あと、エイラ嫌いへの忖度足りなすぎィ!
飽きが大きいと思う。
カード追加くらいしか目星しいイベントがないからね。毎環境、アディショナル出る前の時期(新弾追加から1〜2ヶ月後くらい)は飽きたって言われてる。