いつのまにか絶滅危惧種になってしまったローテトカゲ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつのまにか絶滅危惧種になってしまったローテトカゲ

アンリミ地方のトカゲの保護に力を注いできた当協会ですが、気がついたらローテ地方のトカゲが絶滅危惧種になっていました。
これは早急な保護が必要です。

ローテ地方のトカゲに襲いかかる二つの危機
ドロソ遺伝子の不足
ドロソ遺伝子の欠損によりローテ地方のトカゲはドローを苦手としています。そのため長期戦においてスタミナ切れを頻繁に起こしてしまいます。
除去力の低下
全体除去があまりないせいで盤面を返すことが出来ずそのまま捕食されてしまいます。

これら二つの遺伝子の欠損がローテ地方のトカゲに多大なダメージを負わせています。
ローテ地方のトカゲを保護するのはあなたです。今こそ立ち上がりましょう。
今なら毎月トカゲを300戦回すだけです。あなたの支援をお待ちしています。

質問
ローテトカゲが弱い理由

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

最後の質問の部分だけでいいのになんでそんな無駄に長く無駄な文を書くんですか?理解が出来ません

他3件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

メンコが足りねぇんだメンコが

他2件のコメントを表示

置物トカゲの飼育は楽しいぞ。すくすく育つからな。

他1件のコメントを表示

単体解決糞つよフォロワーがいない。

バハムートをかえせ

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    バハ再録してくんねぇかなぁ

  • ユーザー Lv.31

    バハムート「散々TOGの時とかメンコさせといて挙句の果てにナーフして俺のスタッツ9/9とかなって、無謀が強かったけどすぐローテ落ちしてさ、ハゲそうだ!もう俺に構わないでくれ!」

  • ユーザー Lv.31

    プロバハ「グラブルの俺はカードしてすら認識されてねぇのかよくそったれが!運営ぶっ潰してやる」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    プロバハとかいう先の時代の敗北者じゃけェ!わしが言うのもなんじゃがバハムートはシャドウバースという単語を築き上げた偉大な竜じゃ。それに比べプロバハときたら…

  • 雑魚 Lv.21

    はぁ・・・はぁ・・・敗北者?

  • は? Lv.19

    プロバハはギガントスカルにも採用の劣る敗北者じゃけぇ!

退会したユーザー

フィルレイン落ちで序盤が弱体&除去力ダウン
ブーストカードがほぼテンポロス
手札消費が激しい上にドロソが貧弱
ハルクドラゴニュートが現環境に刺さらない
AOEがインフレし過ぎてポセ宗が普通に返される
財宝はエンジェルシュートに弱すぎ
サタンは運
機械が(現状だと)ゴミ
ガルミーユがエイラに弱い
謎のディスカ
序盤も中盤もガタガタだから終盤大型で圧倒出来ない

  • 退会したユーザー Lv.25

    なんていうかこう、まんべんなく色々と足りてないよね。ドロソ疾走メンコ圧力諸々。どっかテコ入れすれば強くなるとは思うけど

お前がアンリミドラにばっか構ってっからそれに嫉妬したローテドラが弱くなれば構ってもらえると思ってそう振る舞ってんだよ察してやれ。

他1件のコメントを表示

そのキャラ辞めたら

他3件のコメントを表示
sorano Lv77

横展開に弱い
貧弱なドロソ

  • sorano Lv.77

    って自分で分かってるのに質問する意味ある?

ローテトカゲが弱い理由

序盤中盤終盤すべてでパワーカードが圧倒的に足りてないから

前まではエルフと下振れロイヤルをおやつにしていたサタンドラだけどエルフの戦闘力が上がったのと、盤面除去が出来る糞デカスタッツの子がいないから(狂えるドレイクすらない)。所謂、PPブーストして何出すねん問題。
と感じました(他人事)

今のローテカナヘビには希望は一切ない。完全な冬季期間に入っているに過ぎない。

つまり、これは絶滅危惧などではない。所謂「冬眠中」という奴だ。

結論:アディショナルや新弾を待つしかない

他1件のコメントを表示

昔カモだったエイラを止められない

Cyg Lv53

ローテならトカゲより羽虫のほうがおらんよ
羽虫に比べたらトカゲなんて弱さの年季が違う
弱い時期を長期化させたせいで、ちょっと強くなった程度じゃ、
使われない
そこそこ程度の強さだからイナゴ奴、脳死奴もやらないし
無課金奴も弱すぎた時期にカードを生成してないから、今更やらん

0130 Lv48

機械トカゲを作れば覇権が取れる

tack Lv69

多分本当にドラゴンを強くしてほしいなら今はドラゴンに触らない方がいいよ
使用率が下がればバフか新弾での強化か強クラスのナーフに繋がりやすくなるはずだから

Z隊長 Lv105

解決策が明確なだけまだマシじゃない解決策は簡単新弾を待て、枚数的にアディでは辛いだろうけどあと1ヶ月ちょい耐え凌ぐのだ

長期戦できないとわかっているなら、序盤から押し込んでいくしかないですよね
さあ、2Tバイロン決めましょう

他1件のコメントを表示

なぜ他人に任せるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×