質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテAFリメイカー添削

ローテAFリメイカー組んでますが、勝率はそこそこ…リメイカー使ってる方アドバイスお願いします
リーサルプラン
①リメイカー&ティルでの圧殺(エンシェント、ゴーレム2種、レディアント)
②シンのバフ(シンには使わない)&メイシアの疾走付与での強引なリーサル
③10メイシア
アナライズ使わない(加速必須、リメイカーとの相性が微妙に感じた)ので解放とメイシアはドロソとして使用してます

構築貼り忘れてました…すみません

これまでの回答一覧 (4)

シンは面白いけど、それよりフロートボード入れなきゃじゃね?
加速引けなきゃ回らないし、マグナジャイアントの火力アップにもなる。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    あー、マグナは素打ちは無いにせよ、結局加速引ける確率上げる訳だからフロートボード入れといた方がと思うゎ

  • §たま§ Lv.48

    仰る通り素撃ちはほぼしないですね。最初は入れてたんですけど…マグナからフロボ→加速orガンナーってなるのが手間だったのでそれだったらマグナ撃ったらどちらか確定(AFサーチ札)で来るのが早いかなと。加速引けないと動けない、動きにくいってのが嫌だったのでアナライズ使わず突進、守護持ちAFで固めて最悪加速引けなくてもある程度やれるよう作ってみました。リメイカー的にも加速装置は一枠埋めてしまうのであまり依存したくないなと…シン→フロボでもうちょい試してみます

Leoharut Lv96

普段リメイカーを使わない、
というか使えない理由があって使っていないので、
その辺からお話させて頂きます。


AFのサーチ手段が
ガンナー
侵略
加速兵
しか無い状態で、

7tのリメイカーまでにAF4種
1エンシェント
2攻ゴーレム
2防ゴーレム
5レディアント
を埋めて→引いて→破壊までやり切るのって
相当キツくないですか?


加速装置を置けるのが最短でも5t、
途中でメイシアまで置いているとなると上手く開放を撃ち続けられたとしても単純に計算が合わないと思います。

イカロスでサーチする先にも幅がありますし、
進化時に出せるのもエンシェント限定だと
7t以前に機械ヴや機械ウィッチの展開力で
こちらが先に圧殺されてしまいそうです。


レディアントやゴーレムの確定再生に拘らず、
シン等のAFシナジーの弱い札を入れ替えて序盤の安定感を増したほうが、結果的にはリメイカーやティルに繋げたときの盤面有利性が高くなると思います。


リメイカーは攻ゴーレム、エンシェント、レディアントなどの突進持ちを再生でき、開放→リメイカーから4ドロー(レディアントで5ドロー)→盤面処理→追加で4コスト分動く(手札に突進AFがいれば更に…)という宇宙もできてロマンがありますよね。

是非極めて頂きたいです。
楽しみにしております。

  • §たま§ Lv.48

    仰る通り7リメイカーはほぼないです。あるとしたらレディアントで早めに詰める(ハデスとか)場合か上振れ位で基本8リメイカー(+解放)狙ってます。イカロスは1コス以下どれか引ければって感じですが…無ければこのサーチもなく、あってもそこまで強いかと言えば疑問。この枠は結構困ってます…基本ティル直前の終盤まで余計なAF埋めず、侵略やガンナー、レディアントで欲しいAF確実に持ってこれるようにしたいので埋めるカード大杉問題避けたいんですが…まぁ、毎回そんな上手くいかない。やっぱりゴーレム系、シン等抜いて魔鉄等や機構二輪の方が良いのかな…

先日のバフ前後にリメイカー使ってました。
リメイカーおかわりからのダインやシオンのバフなんか爽快ですよね。

まず私が使ってたデッキを。
色々入れ替えてましたが大体こんな感じでした。
メイシアは進化権残せない、加速兵は加速装置とゴーレムが合わないので不採用。

オススメしたいのが機動鎧装。
直接召喚は展開した後に出てくれば相手が処理出来ない、っていう状況を作りやすくなります。
手札にあっても進化でAFを出しつつ守護れるし、イカロスと違ってゴーレム出せます。
あとパペットショックも便利で守護裏のフォロワー取ったり、人形で調整してティルや異次元の消滅圏内に持っていったり。

貼られてるデッキ見て思ったのは魔鉄と都会の鉄板入れたいなと。
アナライズのドロー活用していきたいし、機械サーチはフォロワー出しながらやりたい。

何か一つでも参考になれば幸いです。
よきリメイカーライフを!

レイ Lv95

元々はメイシアデッキ作ろうとして、やってみたはいいけど今まで使ってなかったもので上手く使えず、リーサルプランを増やしたら、逆にメイシアを使わなくなってしまったので実質リメイカーデッキ
試作機械兵は序盤トーレス出して殴るため、あと解放で2ドロー入る。構造の解析も入れてレディアントで殴ってリメイカーで蘇生しやすいようにしてる
シンは持ってなくてよく分かりません。使っては見たいんですけど……正直ローテはあまりやらないのでデッキを見ても上手くアドバイスが出来ないです。ある程度参考になれば

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    トレースは盲点…ダインも結構起動しそうな感じですかね?ゴーレムでなくてこっちのが安定しそう

  • (´破ω壊`) Lv.60

    トレースいれるとリメイカーのバリューは下がるからティルもはずして加速装置のウェイトが増えるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×