質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

射撃アミュレット

特定の行動に反応してダメージを飛ばすアレ
実は今ローテに無いんですよね

どんなの欲しい?

これまでの回答一覧 (15)

7コスト以上をプレイするたびに3点飛ばす天翔けるアミュレット

ashida Lv46

フェアリーを出すたびに相手リーダーへ1ダメージを与える3コストアミュレット
…3じゃリノとかで悪用されるか?でも4コストにしたら重いし…だからって2コストは打点手軽だし…2コスのほうが破壊しやすいからマシ説?

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    翅を裂く者・メリラ「呼んだ?」

  • ashida Lv.46

    アミュレットとフォロワーも割と違うからなぁ…盤面の居残り方が

. Lv48

射撃要素がちゃんとあると使ってて楽しいよね
クリキャとかちょっと違うけどシルヴァとか

ということで、
3コスアミュレット 射撃体勢
自分の場のフォロワーが相手のリーダーかフォロワーに攻撃するとき、相手の場のフォロワーに1ダメージをランダムにX回与える。
Xは自分の手札にある攻撃力が1以上のフォロワーの数である。
その後、手札にあるフォロワー全てを-1/0する。

射撃らしくしてみた
デバフは弾薬が減るイメージ

ドローしたらダメージ!

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    悪夢の始まり「サーチだからセーフ」

  • 愛の切り札 Lv.48

    こいつの爆雷条件を教えてやろう…貴様がドローした時だぁ!_この台詞好きです

飛鷹 Lv121

全部5コスト
エルフ:2枚プレイする度に2点を援護射撃
ウィッチ:土の秘術を発動する度に2点を援護射撃
ドラゴン:7コス以上のフォロワーをプレイする度にそのコスト分援護射撃
ネクロ:フォロワーが破壊される度にそのコストの数値分援護射撃
ヴァンプ:自傷する度に2点を援護射撃
ネメシス:共鳴状態になる度に2点を援護射撃

他10件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ネクロだけ妙に強くね?

  • マヒハワナワ Lv.165

    タルタロスで1コス12点とかぶっ壊れすぎて草

  • 飛鷹 Lv.121

    あ…タルタロス君葬送じゃないのか…

  • シュネッケン Lv.43

    葬送でも破壊にかわりないし強い。というより全フォロワーがベレヌス以上になるのが弱い訳ない。

  • ポコロフ Lv.77

    エルフのって2回プレイしたあと次に射撃するのはそのターンに4回プレイしたとき?

  • 飛鷹 Lv.121

    なんか普通に援護射撃にネクロっぽさを付け足そうとしただけだけど確かによくよく考えたら全フォロワーにラスワ付けるようなもんか…

  • 飛鷹 Lv.121

    >>サマー そうね。 2枚プレイしたら射撃ってのを繰り返す感じにしたい。

  • 飛鷹 Lv.121

    ネクロも2ダメ固定にするべきか…それとも破壊トリガーを止めるべきか…

  • ギギネブラ Lv.22

    せめて自分のターン中にしよう

  • 檸檬 Lv.87

    自分のターンだけで固定ダメージならいい塩梅になりそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    エルフちゃんの場合はアンリミだとそれ翠嵐で良くねってなるしローテでもフォレストコア君と同じ扱い受けそう。盤面圧迫する5コスなのがキツすぎる

相手のリーダーが回復するたび、相手のリーダーとランダムな
フォロワー1体に2ダメージ。

葬送する度相手のリーダーに2点入れるアミュ
これにより葬送によって事故らなくなったアグネクが爆誕する

真面目に言うと、フォロワーが進化する度に2点ダメの進化版天狐がエルフに欲しい(エルジ感覚)

ネクロ
5コスト
アミュレット
自分のターンの間、自分のフォロワーが破壊される度、2点(援護射撃)
ファンファーレ スケルトン1体出す。

こんな感じ。
発生は相打ちも葬送、自壊、相手のラスワなんでも。
4コスト先攻ゲーにも5コスト多分雑魚にもしたくなかったのでスケルトン付き

pooh3 Lv152

4コスト ウィッチアミュレット

土の魔印が破壊される度にランダムな相手フォロワー1体に3点ダメージ。
ターン終了時、自分の場に土の魔印が無ければ魔女の大釜を一つ出す。

天狐と違って簡単に何度も発動できないし、多分適正。
地味にファウストと相性が良いのかもしれない。

O-M-I Lv21

ネクロ コスト5アミュレット
ターン開始時 ネクロマンス3
盤面にフォロワーがいればランダムな相手フォロワーに、いなければリーダーに3ダメージ
ターン終了時 ネクロマンス20
相手のすべてのフォロワーとリーダーに6ダメージ

いくぞミントォ!

エルフ:フェアリーを出す度に砲撃or自分ターン終了時にこのターンにプレイした枚数分の砲撃。
ウィッチ:スペルをプレイする度に砲撃。
ネクロ:リアニメイトした時に、そのフォロワーの攻撃力分の砲撃or毎ターンネクロマンスして砲撃。
ヴァンプ:自傷する度に砲撃。復讐時ダメ2倍。

こんな感じ? ロイヤルは援護射撃、ビショップは天狐、ネメシスはクリキャンで。
ドラゴンは……ギルヴァでいいんじゃね?(適当) まぁ、PPブーストクラスだし、ターン終了時に余ったPP分の砲撃くらいか。……んー、ちと弱いかな? 覚醒条件的なアレで7コス以上出した時砲撃のがいいか。

援護射g…いや、やっぱりいいや。

フェアリーウィスプが場から離れた時に相手のランダムなフォロワーに2ダメージ

TINKOのやしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×