「好きなデッキは」という質問をよく見かけるので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「好きなデッキは」という質問をよく見かけるので

逆に嫌いな、または使うのが苦手なデッキを教えてください。ちなみに自分は両方においてAFネメシスですね、盤石な展開しても1ターンで返されますし1ターンにかかる時間も長すぎますしかと言って自分が使ってみると全く回らないわ需要と供給(AFを埋める、引っ張る)のバランスが取れないわ自分からしてみれば最高にクソなデッキだと思ってます。

ネメシス始めて使おうとしてる君、AFなんて作らないでリーシェナでシこシこした方が100倍いいぞ

これまでの回答一覧 (18)

嫌いなデッキ
本当はあるけど、荒れそうなので無しで


使うのが苦手なデッキ
ティア1全般
みんなメタってるからだろうけど、ティア1使うとMPがどんどん減っていく。引きがゴミカスだったり相手が理想ムーブだったり引きがゴミカスだったり引きがゴミカスだったり。ナーフされたりしてティア2以下に落ちてから使うと面白いように勝てるから、プレイングが悪いわけではないと思いたいんだけど
星神初期にアグロイ使ってMP4000ぐらい溶かして俺には向いてないなと使うの諦めたけど、アグロイナーフ後にアグロイだけでグラマスなれたぐらい顕著

嫌いなデッキは割とあるので書き出しません。
使うのが苦手なデッキは低速アグロです。盤面取るか顔行くかのバランスが結構難しい。初めからコントロール気味のデッキ使ってて有利交換出来るならしちゃう癖がリーサルを遠ざけていると思う。ただ顔面行ってりゃいいデッキは別に大丈夫ですけど。

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    そんな中途半端なアグロデッキって何がありましたっけ?

  • エレミア Lv.109

    フェイロアグヴには速度で負ける高速デッキです。例えばフェイドラ(あれフェイスって程顔しか見てない訳じゃ無いと思う)とかガン回ってない疾走ガルラとかアグエルとかですかね。今後アンリミで環境に登ってこれないかなとは思いますけど。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アグエルなんかはボードとかおのバランスが結構ムズい、フェイドラは疾走札の引きと相手の守護がどれくらい出るかの予想さえ出来ればなんとかなる。フェイロは守護回復続けられたらどうせ無理なので顔しか見ない(疾走も多いし)。あぐヴはバーンが多いのでかおだけ見ればいい。こんなかんじ

自分が使うと楽しいから好き。

ミドネクをはじめとしたミッドレンジ勢を灰にした張本人だけど、思考停止してる奴じゃ簡単には扱えないプレイング依存が強い所が特に好き。
択が多いから相手に合った対応ができるし、フィニッシュ手段も豊富だから色んなデッキに対して強く出れるところは1番評価してる。
弱点面においてもアグロ、バーン、攻撃不可っていう3要素があるから無敵のデッキではないというのもいいよね。

まあ主のいうとおり、リーシェナの方が楽だけどさ、限られたムーヴをこなすデッキが戦術において全てというわけではないから色んなタイプのデッキがいてもいいと思うんだ。(死んでいったミッドレンジ達を見つめながら)

嫌いなデッキは、攻撃的なヴァンプと蝙蝠。あいつら盤面勝負全然しないで疾走してくるから嫌い。(ランプやAF好きな人は多分ほとんどの人が好きではなさそう。)とはいえMP本気で盛りたい時は使うから全否定はしないよ。
あ、アンリミだけで語ってごめんね?最近ローテあんましないからさ。(ドラゴンメインだから.......)

リーシェナデッキで4545はマジで共感ですわ。
回答:嫌いなのは山ほどある
苦手なのは豪風リノ。皆簡単だって言うけど俺には合わないらしい。

嫌いなのは色々あるけど一番は新旧リノ
元々エルフに触れない理由の一つくらいに大嫌いだったけど、リノからリノにフィニッシャーが変わったと聞いて呆れた。ローテでリノが使えるなら使うけど。

苦手なのはAF
細かいミスでAFかフィニッシャーが消えるせいで、回しながら色々と考えるのが超たるい。
回すのは楽しいけど疲れない程度にゲームしたい人からすると数戦でお腹いっぱい。
特にフィニッシャーなくてレディアントでゴリゴリする事多いし。

ゼウスを当てにしているデッキ全般
特に進化ジンジャーは使ってみたものの自分には合わない最たるものだと思った。
いつまでも手札に来ないか、初手から事故る、走らない…あの不安定な神様と向き合える運命力は自分にはないっす。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    安心してください。こっちはエーテル不足でゼウスを1枚も持ってません

  • さく0330 Lv.45

    使えば解る残念な神様…ですがエーテル錬成してまでゼウス3積みするようなデッキは個人的にはオススメしかねますなぁ。テンポラリーピンとかなら進化稼げるデッキにはありかな。

Doppo Lv175

さっきのスパルタクスを別回答で貼ります。
AF大流行、ミッドレンジ陥落、フェイドラ最強だった頃の、前期のスパルタクス。

潜伏リオードなんて対策してられない環境だったお陰で、殆どリオードバフする事で決める事が出来た。
特にAFは本気で潜伏対策してられない。
抜刀ディオネでも打点向上、8ターン目だけどディオネ進化飢餓18点も脳汁ドバる。
ディオネ飢餓リオードが全部防御にも使えるから意外と事故らない。

んで肝心のスパルタが1枚、ルーで確定サーチ出来るから普通に狙える。
という感じで明らかにスパルタがサブプランになってます。当時の環境がスパルタだと遅い事が多かったのと、単純につまらないからサブプランを入れたら、サブとメインが入れ替わってしまったデッキですね。

スパルタ無くても良くね?ってなるけど、少数ながらネクロやビショのランダム破壊でリオードがゴミ化すると詰むので、負ける位ならクソゲーして勝ちます。

ttt Lv113

コントロールデッキ
相手が疾走ぶちかましてきたり、処理できない程のフォロワー並べられるとむかつく

ヴァンプとかいうデッキ嫌い
強かった時期に少し触ってみたけど、よく分からんかったからそれ以降ほぼ触れてない

Doppo Lv175

一時期、好きなデッキ&嫌いなデッキがスパルタクスだったよ。
抜刀ディオネ飢餓リオードで突然死を狙うサブプランを重要視したら、超絶に楽しいデッキになった。
単なるシコルタクスは嫌い。

今はそんなサブプランを狙う価値も無くなり、メイドさん経由で後攻5ターンにスパルタ出すだけのシコデッキに戻ったので、一方的な嫌いに戻った。

大体はサブプランを水の泡にした豪リノが悪いんだけどね。

自分は豪風リノエルフが嫌いやな。

相手にすると大抵初手からブンブンやられて6t目には走ってくる(勝てないとは言ってない)のに、ワイが使うと全くと言っていいほど手札に来ないの最高に苛つくぜ。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    豪リノで安定して勝ちたいなら少しバウンス減らして、除去増やしてみたらどうですか?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    別に除去に困ってるなんて一言も言っとらんねん。豪風リノもそれを引っ張ってくるリザも手札に来ないだけや。そもそも安定して勝ちたいと思うほど沢山使ってないし使いたくもないわ。

何度でも救いましょう。
あらゆる闇から。あらゆる悪から。
あらゆる絶傑、混沌から。
――私は貴方の勝利、貴方の救済!

終わること無き闇ならば、尽きることなき光で祓う。
案ずることなど何もありません。
世界に滅びなど訪れない――
――この私の翼が輝く限り!


フレイバーテキストに書いてあることは凄く良いですけど、耐えて勝つというのは性分に合わないので、苦手なデッキです。

対処困難なフォロワー………永久に出てくる聖獅子、量で展開するチェキババ、除去不可な質のイージスを出して勝つ方が自分には合っている。

紫炎 Lv190

嫌いなデッキ スパルタ。ソリティア滅ぶべし

苦手なデッキは特に無し。資産的な理由以外で触ってないデッキタイプはあるけど使えないデッキタイプは無いと思う

アグロ全般嫌い。使うのも苦手。

ちなみにプレイングが雑なので使うの苦手なデッキ沢山はあるけど
得意なデッキはありません。

アグロ全般が苦手というかやってて辛い
手札枯渇状態で戦わざるを得なくなり、リーサルがトップ頼みになりやすいから胃が痛くなる
それに相手がガッチガチのコントロールで完全にいなされた時の絶望感がひどい

馳夫 Lv278

嫌いなデッキはないけど、右手力がいるデッキは勝率が下がる

退会したユーザー

フェイス系全般ですかね。
相手が使うと5、6ターン目に轢き殺されるのに、自分で使うとすぐ手札切れるし、削りきれない。

苦手なデッキは旧リノ
一時期誘惑に負けて使ってたけどゴキブリ算地味に苦手

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×