質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

ローテで同胞見かけないので

またエルフ上方修正していいですか?

修正対象はバーストショットとアリアの旋風あたり弄りたい

当然ゴキブリガーと言う人もいるから
最悪パメラ4/4/4、ホーネットクイーンにアクセラ2あたりでもあればいいかな
パメラは単体じゃ盤面に干渉が難しいし
クルトや機械神、剣舞、リーシェナもいるからメタれないわけでもない

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

バビーでアクセラ2って何だ
アクセラ2で蜂1体出すってか
2コス確定除去とか頭わるわる〜

他1件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    頭悪くていいから意見をくれ

  • gw Lv.23

    意見というより案を

退会したユーザー

パメラとか一生ゴミでええわ

  • gw Lv.23

    悲しいこと言うなよ...

にし Lv50

もっと影響あるカードアッパーしてもいいでしょ。機械エルフとかは強み全くわからんし

他5件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    機械エルフを少し触った上振れたら、ぼちぼち火力は出る。もっと影響のあるカードとは?

  • にし Lv.50

    一時期機械エルフが話題になった時触ったんですけど、うーん?ってなったんですよね。全てにおいて何か中途半端というか。具体例は出せないですけど翠嵐アッパーの時みたいに核になるカード弄っても許されると思います。

  • にし Lv.50

    けどオムニスアッパーとかは流石に無しです

  • はらわたにわさび Lv.71

    じゃあクリフトくん1/1/2アッパーで(無茶)

  • にし Lv.50

    クリフトは無理だけどシンシアならギリギリセーフいけそう

  • §たま§ Lv.48

    むしろマシンランスのスタッツ(6/3→7/1)弄ってより早い機械エルフはどうだろうか?機械アグロでやってるけど、結構可能**じる(エイラ無理)

パメラ4コスは現状なら使いにくくなるからしなくていいです

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    でも8ターン目にパメラパメラベイルベイルベイルで8/8 8/8 16/16 16/16 16/16つくれますよ? アンリミならさらに強い

退会したユーザー

(パメラが強いかどうかは別として)機械神やリーシェナは兎も角、剣舞じゃパメラの盤面返しきれないと思う。

他6件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    むしろ剣舞一枚で返せたらそれはそれでヤバい、パメラを出せるのが6T目以降で、コストダウンできるカードってベイルぐらいでしょ、エイラみたく中型がボロボロ並ぶようなもんじゃないよ。 正直チェキババリモニウムと同等の展開力ぐらいにしかならない

  • gw Lv.23

    流石に剣舞だけ全処理は難しくてもロイヤルの機動力があれば、ある程度除去できる

  • 退会したユーザー Lv.125

    チェキババと同等って……それ6/6とか4/4くらいの中型いっぱい並ぶやん。(もちろんターン数によるけど)ロイヤルじゃ2面処理が限界だと思うのだけど。

  • gw Lv.23

    じゃあ現環境下だけに絞って言えばチェキババが流行ってる?

  • 退会したユーザー Lv.125

    え、いや、強いかどうかは別としてって書いてるんだけど……。

  • gw Lv.23

    チェキババが流行ってかは答えになってないか。必ずしもロイヤルが取りきる必要はないと思う

  • 退会したユーザー Lv.125

    うん。普通に取りきれないから、メタにはなれないかなーって。

PT Lv43

バーストショットの名前を見ると何故本体のダメージ回数も増える仕様にしなかったのか延々文句垂れ流したくなるわ
アリアの旋風は別にいいです。弄るところこのカードのプレイ数も含めるようにするくらいしかないし、そこじゃない感

バビーはアクセラ2で手札にホーネットウォーリア加えろ定期
実質4コス確定除去で本体のパワーを諦める代わり小刻みに動けるようになる。ただそうなると自然の侵食とは何だったのか?となりかねない
コスト下がるにしてもホーネットソルジャーの上位互換じみた感じになってちょっと収まりが悪いのよね

ヌシは見た目に対してスタッツが貧弱。エンハオクトリス白刃とかめっちゃやられたわ
ヌシ→オムニスと使いたいのにコストがオムニス<ヌシなのがちぐはぐ。ルールを追加する効果だけど重複する突進持ちの翠嵐が元7コスで遅かったのを踏まえダメージに回数制限がないのを考慮しても8は重くしすぎ。マシンブックソーサラー5コスに対して舐められすぎだしローテ落ちしたらまず使われることがないようなカードって正直どうなの?と思う
7/6/7にしてヌシオムニスの順で違和感なく動けるようにする代わり両方入れるとリザサーチがブレるナーフ後炎獅子レイサム的ジレンマがあれば構築を考えさせられるのでいいと思う

ロイヤルクリスタリアティアは2プレイでイヴ2コス、4プレイで0コスにしろって意見も結構見かけた気がするなぁ
リメイク前同期のシンシアとの相性が向上したりリザサーチがブレるがミノムシと合わせた機械の横展開・プレイ数稼ぎに後押しされつつリソース不足をある程度緩和する形になるので使われてないレジェのバフとしてこれも良い案と思う

パメラはどちらかというと周りが良くない。上記のティアバフがあれば釣られてこちらも強く使えるようになる(軽くするとアンリミでヴィストと一緒に使いづらくなるのもあるけど)
そもそも0コスの入手機会が少ないというのもあるし潜伏などの除去耐性でフォロワーが残るならウィスプフェアリーベイルパメラ程度の展開でも盤面圧力はかなり高くなる。
だからフォレストコアにPP回復付けろとあれほど、、

レジェ以外だと手を入れて欲しいというかもう最初から刷るなよって言いたいのが不屈のブレイブフェアリー
シャングリラフェアリーに次ぐド産廃。エンハ8+3/+3って何なん?

長文書き殴り失礼。大体バーストショットが悪い

ティアから出るイブにepを使わずに進化するを持たせよう
強いかは知らんが多分強いしぶっ壊れってほどでもないはず

ヴォジャノ沼にアクセラで
バウンスつけるのはどうでしょう?

アクセラレート2
自分のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を手札に戻す。

outam Lv233

ホーネットについて実装前に言われてたことだが、


バフで1コスト下がりそう

馳夫 Lv278

マスター底辺だとエルフ、ネメシスはよく会う

エイラメタを作りたくてカウントビショップをやっているのにエイラに会わんし(ウィッチが多い)、AA帯にいた時の方がメタは作りやすかったな

ウィッチメタなら潜伏ロイヤルだと思っているんだけど

エルフは新リノをよく見ます
オムニスエルフ(機械エルフ)はあんまり見ません

エルフ中毒ぐらいになってる人なら勝ててもおかしくはないと思うんだけど、エルフだと操作がかなり難しい環境になってるからパワカのパワーアップが欲しくなっているのかな?

新リノもローテだとパターンムーヴで勝てる状態じゃないからなんだと思うけど、トップ層とその下の層とには今期は力の差が大きいとは思います

頑張れー!

失礼しました

パメラのコスト下げるのはサーチしにくくなるからやめろ。バビーも2コス確定除去は論外。
バフが来るならいつも通りバビーとかヴォジャノ辺りを雑にコスト下げるんじゃない?

  • gw Lv.23

    サーチしづらくなるのは意外。 2コス確定除去は確かにパワーはあるが他に有力な除去札があるかといわれれば、なんとも言い難い。 ヴォジャノ沼は1コスダウン程度だと誤差の範囲のイメージ

ヌシ辺りバフしてほしいかな…機械神いるから使われづらいだろうけど
オムニスバフとか言ったら運営の頭を疑うし、投稿者さんが言ってる対象だと影響が無さすぎる気がします。
現機械エルフに入るか入らないかくらいのカードのバフがいいです。

他1件のコメントを表示
  • gw Lv.23

    機械軸はあまり触ってないから分からないけど、森の隠者は3/2/3にはしてほしいとは純粋に思う

  • 神社.pdf Lv.145

    3/2/3ならマーセナリーの盤面テンポロス問題はある程度解決しますが…リザがいる間は微妙でしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×