オリカ制作室:壊れではない低コストドローソース
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
重盛 Lv11

オリカ制作室:壊れではない低コストドローソース

昨日ネクロのオリカを投稿したら弱すぎないと言われたで…
でも壊れと言われない強めのドロソが思い浮かばなかったんや…
そこで他のクラスでもいいからみんなもドロソ作ってくれな
頼んだやで

これまでの回答一覧 (27)

檸檬 Lv87

3コスト ニュートラル
1/4→3/6
突進
交戦時 カードを1枚引く

純心の亜種。今のシャドバ的にはこのぐらいがちょうどいいんじゃないかと思う

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    許されそうだけどプロダクトマシーンとれるの便利。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    悪夢の処刑人さん強くなったなー…(

  • (´破ω壊`) Lv.60

    必殺なくなってるから別物だぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    比べるならシーフ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あぁいたなそんなの…(

xehj Lv102

ニュートラル2コスアミュカウントダウン1
ラストワード:カードを2枚引く

2ドロー=3コスみたいな風潮あるけど別にこれでもよくね
悪夢リザ鐘等より弱いし純真と比べても劣る

他6件のコメントを表示
  • 筝壁 Lv.33

    忌むべき教示...

  • PEPUSHI Lv.21

    アミュメインのクラスカードの方が弱いのか・・・

  • 退会したユーザー Lv.51

    チョイスで打点にもなるから……

  • 沙織= Lv.79

    1コス手札交換がメインですし、そもそもナーフ後ですしあれ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いうてフォロワーメインのクラスのカードで産まれた時からニュートラルに大敗北してる王城の守衛なんているし それに1コス手札交換が主だから王城の守衛より大丈夫だろ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    カウントダウン2~3くらいじゃないかな。ドロー足りるクラスですら盤面一瞬埋める代償に、一時的に手札減らせるとか大きい。というか階段(カウント6)と比べると1枚+の差とは言え、相当な壊れでは。

  • xehj Lv.102

    階段は実際はカウント3、4くらいで発動するし、引く枚数1枚の差って滅茶苦茶大きいし、そもそも階段自体そんな強くないし、それじゃ産廃な気しかしないけど…

ウミツ Lv222

無からの湧出 1コストスペル

カードを2枚引く。このターンの終了時、手札の「無からの湧出」で引いたカード全てを捨てる。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ニュートラル
1/0/1
このフォロワーは攻撃できない
このフォロワーが場を離れるとき、カードを2枚引く

ドラ(侮蔑)・ネメ(破壊)・ネクロ(自壊)・エルフ(バウンス)
で使いやすいデザイン

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ネメの破壊って大体ニュートラル・フォロワー対象に取れないんだよなぁ

  • 檸檬 Lv.87

    エルフで最強のドロソ。さらにプレイ回数稼ぎまで出来る有能っぷり

  • 退会したユーザー Lv.327

    そういえばネメはそうだった。まあ、それはそれということで・・・

  • くたばれPS○2 Lv.70

    バウンスでも発動するから確かにエルフヤバそうですね

1コス スペル ビショ
自分の場のカウントダウンを持つアミュレットを1枚選ぶ。それは「ラストワード:カードを2枚引く」を持つ。

1分クオリティ

退会したユーザー

3コス エルフ
カードを2枚引く。
このターン中に(このカードを含まず)カードを2枚以上プレイしてたら、PPを1回復する。

翅の輝きのリメイク。多分本家よりクソ弱い

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    PP2回復しても許されそう感がなくもない

  • 虚数物体 Lv.79

    むっちゃ欲しい

  • Elf Axis Lv.89

    正直2回復ほしい

壊れてない低コストドロソっていうとオリカ作ろうにもニュートラルだと純真が完璧すぎてほぼ似たり寄ったりになるから作りにくい
各クラス派生でも純真をそのクラスに寄せたのが出来上がるし

  • . Lv.48

    これ。低コス=コスト3まで、ドロソ=2ドロー以上な時点で壊れじゃないならろくな追加効果付けれんし似たり寄ったりにしかならん。

誘いの洞穴
3A ネクロ
カウントダウン3
ファンファーレ 葬送したなら 墓場への誘い 1枚を手札に加える。
自分のターン中、自分のフォロワーが破壊される度、カードを1枚引く。

※墓場への誘いは1コス自壊ゾンビ出しのあの雑魚スペル
あれ本当なら0コスなはずなんですけどね

他1件のコメントを表示
空歌 Lv49

マシンブックスケルトン 10/7/9
ネクロマンサー 機械

アクセラ3:相手のフォロワー1体に3ダメージ。このバトル中、自分のリーダーは「自分の機械フォロワーが破壊されるたび、カードを1枚引く」を持つ。
-----------------------
疾走

他3件のコメントを表示

ネメシス3/1/2 進化時2/3
ファンファーレ 操り人形を1枚手札に加える。
操り人形をプレイする度にカードを1枚引く。
進化後
操り人形をプレイする度にカードを2枚引く。

退会したユーザー

2/2/2 ネクロマンサー
ファンファーレ
お互いのリーダーはカードを2枚引く
ラストワード
もし手札にフォロワーがいるなら
ランダムなフォロワー1枚を葬送する

お互いドロー系って実際どうなんかね

ネクロ
2コス アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ葬送したなら1枚ドロー
自分ターン終了時ネクロマンス1:1枚ドロー
ラストワード:ネクロマンス1リニアメイト1

ネクロらしい効果詰め込んでみた、やや壊れ

クラス ドラゴン
3/2/2
ファンファーレ PP最大値を-1する
ラストワード カードを2枚引く

こんなもんか

Doppo Lv175

龍脈の波動1コストスペル

カードを1枚引く。
エンハ3、代わりに2枚引き、ベビーファイアドレイクを1体出す。
エンハ6、代わりに3枚引き、代わりにドラゴンウォーリアを1体出す。

悪夢から比べるとマイルドだろうけど十分強そう

退会したユーザー

そろそろ2/2/1ぐらいのスタッツでこれを内蔵したフォロワーがドラゴンにでてもいいと思うの。

他1件のコメントを表示
  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    実装するなら2/1/2な気もします...

  • 退会したユーザー Lv.78

    どっちでも変わんなくね?今の環境なら。

沙織= Lv79

2コス エルフ
カードを3枚引く。
ターン終了時、この効果で手札に加えたカードをフェアリーに変身させる。

Tawaichi Lv19

ドラゴン
3コストスペル

ランダムな自分のフォロワー一体に3ダメージ
カードを3枚引く

他2件のコメントを表示
  • Tawaichi Lv.19

    もちろんフォロワーいないと打てないよ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ランダム系は打てるんだよなぁ…

  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    ちゃんとテキストに当たるやつがいないと発動しないって書いておいたほうがいいんじゃないですかね...

んあ Lv7

アミュ

自分のターン初めに自分は1枚ドローする。
相手のターン初めに相手は1枚ドローする。

カウントダウン、コストは適当に

  • んあ Lv.7

    自分のターン初めだと、使いやすいけど相手の方が有利だから、ターン終わりでもいいいかも

0コス スペル
「カードを1枚ドローする。その後、カードを1枚捨てる」

ディスカードドラゴン復活しないかなー?


3コス スペル エルフ
「このターンにプレイしたカード枚数(このカードを含めない)分ドローする」

3コス アミュ ロイヤル
「自分の兵士フォロワーが破壊される度、自分のリーダーを1点回復する」
「自分の指揮官フォロワーが破壊される度、カードを1枚ドローする」

3コス スペル ネクロ
「カードを2枚ドローする」
「エンハンス6:その後、リアニメイトXを行う。Xは自分の手札枚数に等しい」

3コス スペル ドラゴン
「チョイスを行う」
「A:最大PPを1増やす」
「B:最大PPを1減らす。カードを3枚引き、それらのコストを-1する」

2コス アミュ ビショ
「カウント1」
「カードの効果によってこのアミュレットのカウントが減らされる場合、代わりにカウントを増やす」
「自分ターン終了時、カードを1枚ドローする」

2コス スペル ネメシス
「カードを1枚ドローする。その後、手札のAFカードをすべて捨て、捨てた枚数分だけカードをドローする」

適当にクラス別に考えてみた。
ウィッチは既にドロー過剰だし、ヴァンプはもう悪夢でいいかなって……。

calc Lv8

スペル
コスト3
ニュートラル
カードを4枚引く
その後、自分の手札をランダムに3枚消滅させる

実質4:4交換
コスト3で4枚引く代わりに3枚ランダム消滅でバランスを取っている状態となります
え?ランダム消滅の時点で弱い?

死者の餞
4コストスペル・ネクロ
自分の場のネクロマンサー・フォロワーを全て破壊する。カードをX枚引く(Xは効果で破壊されたネクロマンサー・フォロワーの数に1を足した数に等しい)。
(このカードは、自分の場にネクロマンサー・フォロワーが存在する場合にのみプレイできる。)

オリカ
1コススペル・ニュートラル
カードを2枚引く。
コストを+Xしたオリカをデッキに加える。Xはこのカードのコスト

骸の運び屋 ネクロマンサー
シルバー 2コス フォロワー 2/2 進化後 4/4

ファンファーレ:ソウルコンバージョン1枚を手札に加える。

進化後
進化時:コスト1以下のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

outam Lv233

ネクロ
2コストスペル
ネクロマンス1:カードを1枚引く。
これを手札が7枚になるまで繰り返す。


一応壊れてないつもりなんだけど…

ネクロ
3/3/3
ファンファーレ:手札のコスト1以下のフォロワー・カード全てを捨てた後、捨てた枚数分ドローする

アクセラレート1:スケルトン2枚を手札に加える

飛鷹 Lv121

3/1/1(3/3) ニュートラル
守護
ファンファーレ カードを2枚引く

1コスト ニュートラルスペル
相手の手札が5枚以上ならお互いのリーダーはカードを1枚引く。
相手の手札が4枚以下ならお互いのリーダーは手札が8枚になるようにカードを引き、このカードの効果で引かれた枚数の合計の2倍自分のリーダーはダメージを受ける。

他1件のコメントを表示
  • 塩不足 Lv.1

    2/1/1 ドラゴン ファンファーレ 自分の手札を全て破壊する 手札が6枚になるようにドロー 覚醒状態ならPPを1回復 エンハンス5 +2/1され疾走を持つ 破壊した手札と同じ値相手リーダーにダメージ

  • 塩不足 Lv.1

    ガバって繋げてしまった...申し訳ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×