シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新たなクラス特性を妄想する
ここで言うクラス特性ってのはスペブとか復讐とか覚醒とかのことで、これらをすべて御破算にして新たなクラス特性を妄想する
たとえば、エルフはフェアリー(ウィプス)を三枚までひとまとめで持つことができる、ビショはデッキトップがアミュかそうじゃないかがわかる、など思いつきレベルで書いていってほしい
これまでの回答一覧 (8)
ロイヤルは指揮官、兵士シナジーで強くなる。
…え?元からだって?
エルフ→手札上限が12枚になる
ロイヤル→指揮官フォロワーが場に出る度ナイト1枚を手札に加える(1ターンに1枚まで)
ウィッチ→デッキが0枚になると敗北にならずにゲーム開始時のデッキがそのまま補充される
ドラゴン→PP上限が12になる
ネクロ→墓場が5枚以上でターンを迎えた場合、墓場のカードをランダムで1枚手札に加え、他の墓場のカードは消滅
ビショップ→ライフ上限が25になる(初期ライフは20)
ヴァンパイア→相手のライフに3点以上のダメージを与える度1ライフ回復
ネメシス→1ターン経過毎に持ち時間+1秒
以前も回答したけどPPロック エルフ。
相手のPP最大値を-1する3コストスペルとか、
ファンファーレでお互い次のターンの開始時のPP最大値+1をスキップする効果とかで低コスト帯の戦いを強いるストレスフルデッキ。
質問文を
「新たなクラス」の特性を妄想する
と見間違いました。
見間違えた質問のまま、回答すると、
相手のデッキに引いたらデメリットが発生するカードを加える。(ネメシスが自分のデッキにカードを加えるのと鏡の関係。)
ネクロ:幽体化 ネクロマンサーフォロワーは守護を無視して攻撃できる
はい、カードにある能力をそのまま特性にしてみた
ウィッチはインスタントと打ち消しでよろしく
スペブとか秘術バーンって壊れたときもあったんだけど結局ウィッチのクラス特性として考えると悪くないシステムよね
テンポロスのクラスイメージ上他のシステムだとくそ雑魚とくそ壊れ行き来するもっとひどいバランスになってたと思うわ
ドラゴン:7コスト以上のカードのプレイ枚数が6〜8ならドラゴン1体を出す。8〜10なら突風のドラゴン1体を出す。
ネクロは倒した相手フォロワーを1/1にして自分の場に蘇生させる
元々はサーチに制限をかける特性なだけですよ。あれ、何か間違ってます?