質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

7月第4週目 ローテーション

ノーコメント、お好きに感想を。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

これだけ見るとバフされたネクロネメシスとバフ無しのロイヤルエルフの差がよく分からんね。

他2件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    メタレポートちょっと遡ってもロイヤルエルフ>ネクロはあってもロイヤルエルフ>ネクロネメシスな時はほぼないからほんと分からんね バフといえばエルフなんだからバフしてあげればよかったのに、ロイヤルもアンリミ世紀末レベルだし

  • はらわたにわさび Lv.71

    バフするなら使徒ちゃん志望だな。5/3/6は5/3/5になってもいいから進化時に手札枚数参照で3点くらい飛ばしてほしい

  • きのこ Lv.98

    「バフ前と差がよくわからんバフだったな」となるかもしれませんけどね。。

取り合えずさぁ、公式でちゃんとしたデータ発表してほしいとは思うよね

  • 馳夫 Lv.278

    毎回思うけど、精度の高いデータは欲しい。シャドログみたいなデータを出すサイトが3つぐらい出来て、サイト同士が(精度の)凌ぎを削るようなゲームにシャドバ自体がなってくれても良い

三強って環境の良し悪しは諸説だろうけど、上位と下位に差がありすぎて下位がかなりノーチャンなのはどうなんだろう。
それと、この率を見るに、ロイヤルとエルフがバフ対象外だったのが本気で解せない。やるまではわからないけど、バフ後にこの2クラス思い切り沈むんでは?

他1件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    多分エルフはリノ特化が勝率下げてるんだと思う。一応機械エルフだけ見るなら勝率50パーギリギリ越えてるし

  • はらわたにわさび Lv.71

    かなしぃのおやつのドラゴンが増える可能性()ずっちはほんと可哀想

51~52%が3クラス
45%~47%が4クラス

使用率に少し開きがあるくらいでまあまあいい環境なんじゃないの、毎回頑張って7クラス分のカード考えてきた結果が出てきたね

他6件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    数字だけみるといい感じなんだけどトップの面子が変わってないからなぁ……不満がないとは言えない

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    7クラス制のゲームでそこそこ選択肢があるんだしもうちょっと上手く勝ち当番と負け当番を振り分けて欲しくはあるね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    何か1クラス忘れてない?

  • シャフテキ Lv.113

    ネメシスとかいう影の薄い陰キャ

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ヴァンプウィッチビショエルフロイヤルネクロネメシスできっちり7クラス

  • ハンチョウ Lv.18

    バハムートが怒るぞ!

  • ハンチョウ Lv.18

    バハムートが怒るぞ!

トップが3種類くらいいてもつまらない環境ってあるよね

バフ前なのになぜか盛り返すネクロさん。

3強か!!!!よし!!!!良環境だな!!!!!

Z隊長 Lv105

いい加減クルトと機械神はテコ入れしろとは思う、それだけでまとまるやんこの環境

まぁ体感通りっていう感じですね。ウィッチは使用率1位でもおかしくないとは思ってた。

今後の予想だけど
・上方修正入ってAFネメシスがエイラをメタり始めてビショップ使用率が落ち着く。
・ヴァンプはウィッチが苦手なのでイナゴはヴァンプよりウィッチに流れる。
・ウィッチにハデスネクロが刺さる。
・ウィッチ狙いでアグロムーブや陰キャをするロイヤル、環境の輪に入っていけないドラゴン。

こんな感じになるんじゃないかなと思う。
とにかくネメシスがエイラをうまく駆逐できれば環境が大きく動くと思う。

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ウィッチにハデスネクロ刺さるか?クラークと刃さんと真実だけで飯食える男で轢き殺される未来しか見えない。機械ウィッチだとクソ本押し売りおじさんのせいでソニックソフォー使いたい放題だし

  • ねむさん Lv.99

    全部ルナシティでメタれるじゃん。後半いくら爆発してもみんなゾンビになったら無意味。序盤の動きが弱いウィッチなら尚更やりやすいだろうし。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    6ターン目にそいつらバコバコ飛んでくる…飛んでこない?

  • きのこ Lv.98

    むしろ今ハデスが現状一番当たりたくない相手がウィッチ。どの型にも不利。

ドラゴン41%あるんだ、、、意外

ここに来てネクロ2弱から抜け出してるの草。まあ今回のバフ微妙だし自力で上がってこれそうならそのほうがいいだろうね。(なおドラゴン)

  • 退会したユーザー Lv.130

    ネクロってだいたい二ヶ月目に暗躍するよね

ASTR Lv78

対ドラゴン9割超なので勝率41%が気になる・・・3強にはほぼ負けな気がするけど3強以外に勝ちこしてるのか、それとも3強にもそれなりに戦えているのかが気になる

機械ウィッチ、進化ウィッチ、スペルウィッチ
機械ヴァンプ、復讐ヴァンプ、機械復讐、進化軸
エイラ
・・・ウィッチとヴァンプはどれが一番強いのか分からん

ドラゴンさんに勝率10%プラスしてあげましょうや。

Harurun Lv80

ウィッチの勝率上がってるけど、最近増えたソロモンウィッチの影響なんだろうか

馳夫 Lv278

ロイヤルは機械ロイヤルがそこそこ強かったはずだけど、新クルトのあるエイラがいるから落ちているのかな?

エルフはオムニスエルフ(機械エルフ)がそこそこ強かったはずだけど、操作が難しいって話だから落ちているのかな?

って、思いました

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    というよりはチクチクダメージを与えていくタイプなので継続的に回復されるエイラに弱い

  • 馳夫 Lv.278

    むじょるさんはオムニスエルフでナーフ前でも普通にエイラに勝っていたところからの感想とレイジで機械ロイヤルを持ってきていた人の動画を見た際のムーヴからの感想です

エルフなんでこんなに少ないんだろ、でも相変わらず使用率減ると勝率増えるのね

ウィッチが増えてるのがよくわからないけど、苦手な機械ヴとかエイラ駆逐してくれたらありがたい。

  • はらわたにわさび Lv.71

    エルフはプレイ時間が毎回長い上にシャドバしているカードがオムニスたんとクソビチしかいないからエルフィスト以外が使ってないんだと思う

思ったよりエルフの使用率低いね?と思ったけど機械オムニスにしてもリノオムニスにしてもリノ特化にしても全部要求されるプレイングスキルが高いしそもそもデッキが高いわな…機械オムニスのベーシックな構築で要求レジェ15枚?しかも全部クラスカードか。他の機会と違って機械神もマシエンも採用率低いのも足かせになってそう。
勝率はまあリノ特化流行したから落ち込んだんだろうな。あと台頭してきたウィッチがタイプ次第ではガン不利だからウィッチの使用率落ち着いたら連動してもう少し伸びるかな。というかウィッチ(しかもバーン系)が台頭してるとつくづく現行ローテエルフの回復のなさが目に付く。

ZAQ Lv44

今回結構なテコ入れされたのに上がって来れないエルフは流石にネガってもいいんじゃない?まぁネガってもどうしようもないからエルフで頑張るつもりだけど

  • はらわたにわさび Lv.71

    使徒かリコリス、登山舐めプガールにバフしてくれたら文句言わないでおくんだけどねぇ

ヴァンプビショップの使用率はともかく勝率はそこまでずば抜けてないんですね。運営の持っているデータがこれに近いものならナーフなしなのも仕方ないかなと。(アンリミから目をそむけつつ)

エイラ苦手とかなんやかんや言われていた機械ウィッチが結局勝率1位か
あと、最近は純正より、復讐と機械の混成型の方をよく見るけれどどっちに反映されてるんだ。

  • にし Lv.50

    機械が主体だよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×