質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフきたよー

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

ドラ姫は2点×4を好きにばら撒けるようになったのはまあ正当に強くなった感かな?

他4件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    1/1に2/1で当たってどうぞ相打ちしてくれ

  • ギギネブラ Lv.22

    環境に機械が多いのが完全に逆風

  • outam Lv.233

    とはいえ強くはなってる。ようやく7コスト払う価値がギリギリあるくらいに。正直元が弱すぎたよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    使い勝手がいい劣化ヘクター的な

  • はらわたにわさび Lv.71

    ナーフ前はドレッドドラゴンさんだったしね。なんならステが低い分乙姫の方が劣ってすらある

ナーフしろ

加速兵はむしろナーフされる側のカードだと思っててキープしてたんだけど

ゴリアテスタッツにこの能力は超つよいよ

  • ぱっぱ Lv.26

    5コスは流石にナーフされないと思う。加速装置追加できるって言っても使えるのは6PPからってのはちょっと使い勝手が悪い

ofrero Lv500

乙姫自体はかなりマトモになった。
財宝ドラは強化されると思うけど、問題は結局他カードへのアクセス力という根本的な部分が解決してない所。

タルタロスは…テンポロスが多少マシになった程度?
レイヴンは奈落のリアニタイミング弄ってくれたら嬉しかったかな。
(初動だけファンファーレにしてカウント-1とか)
レジェファイマミーOTKが捗る予感。

加速兵…これ貰っていいの?感。
ローテのAFって実は現時点でもそこそこやれるのよね。
アンリミでも数枚採用あるかもしれない。

  • はらわたにわさび Lv.71

    冠はドラの渓谷と違って高速で置けるわけではないので隙が大きいんですよね…。

退会したユーザー

レイヴンpick壊れる

ティア2には影響を及ぼしそうだけど、ティア1には影響がなさそう。
と言うか、現状みたいな上中下が綺麗にわかれちゃってる環境の場合、下位に大バフ、中位に小バフするか、下位に小バフ、上位にナーフしたらバランスがとれると思うんだけど、下位に中バフだけしてどーすんのさと。

タルタロス強化とかしてるけど、次フェリ落ちるのどうすんの?そもそもアクセラだけ変えられてもパワー足りんのだけど…アクセラそのままでいいから本体いじって欲しかった
レイヴンは普通に強いと思います

ko-ran Lv151

タルタルソース以外は本当に強いと思う

けど問題はそこじゃなくてドローじゃないすか...あとアンリミ豪風はどうした

wxo Lv206

斜め下すぎて草枯れるんだが?????
レイヴンはまあ狂暴化は強いから5コスなら採用できるようになるけども・・・タルタロスは最低でも突進つけろよクソが!

レイヴンは強い
5コスになっていてスタッツ変わってないのは大きい。凶暴化は普通に使えるカードだし、ワンチャン冠で圧をかけるのをやりやすいのは良さげ。

タルタロスはほぼ変わらない
アクセラ使いやすくても本体が置きづらい以上、使いにくさは変わらない。しかも機械神で簡単に倒されるから環境的にもあまり強くない。1コスで墓地2稼げることを利用して冥府に入れたとしてもソウルストリームの枠を潰すのが弱いし、ミーノもほぼ同じ動きができるからあまり冥府への採用価値もないように感じる。

やったーーーーーバフだ!
みんな大歓喜。

退会したユーザー

冠強化してもローテの実用的な葬送カードが死を知るもの、抜き取り、案内人ぐらいしかないだろ…

充電してて偉いね

防人 Lv126

素直に加速兵のバフは喜びたい。他は、ウーン。

レイヴンはアンリミのアグロネクロに初期ケルと一緒に入れます
てか守護がなければ初期ケルよりスタッツ高いし強い

タルタロスも、タルタロスを無理に出さなくて良いしネクロマンス使わないから普通に使える場面がありそう

普通に嬉しいバフです

ネクロバフめっちゃ入れてきたな
レイヴン5コス化、冠6コス化は嬉しい
タルタロスも葬送しやすくなるし、墓場肥やしにも非常に使いやすくなる

ただ、これで勝てるようになるのか?と聞かれると割とビミョい
エイラやリノセウス見てると、6ターン目にモルやカムラを出したとして、間に合う?って感じ
まあ上手くデッキを組めたとしたら渡り合える可能性は十分にあるが

タルタロス以外は順当に強化されてるかな。
乙姫は近衛兵の攻撃2でだいぶ除去札としての範囲が広がったし使いやすくなった。
レイヴンも本体が5/5/5になったから相討ち取りやすくなり凶暴化でのカムラやアイシャでの攻撃やら冠で峡谷みたいに動いたり6ターン目にミノタウロス出すことも出来るようになった。
加速兵は4ターン目に置くことで5ターン目から盤面制圧出来るのはだいぶ強い。AFはローテで未だにやれるから上位に食い込めるかも。
タルタロスはアクセラで墓地2つ増えるのは優秀なんだけどなぁ。肝心の本体がそこまでだから分からない。

Ranraran Lv49

ええの?ホントにレイヴンコスト下げてええの!?
スタッツ弄らんでええの?
4/4→6/6でも新セレス取れるしかまへんで?

ぐらいには驚いてる。

レイヴンの課題って二枚目以降の扱いなんですけど、

5コストになると言うことは「8~9Tの択が増える」と言うこと。

6コストだと、(ゴースト絡まない限り)レイヴン自身に凶暴化撃っての除去札扱いぐらいしか出来なかったのですが
2コスに凶暴化撃つことで本体無傷着地狙えるのは圧が強いです。
二枚目~三枚目の布石にもなりますし

ネクロはこれタルタロス強化なのかハデス強化なのか、、、

乙姫は嬉しいですけど今なの?って感じですね。
どう化けるのやら。ファンファーレで出したお守り隊全員必殺持ちとかでぶっ壊れても今なら許されそうだったんですけどね。

タルタロスバフはうれしいけどこれで戦えるようになるかは怪しいところ。もちろん決して弱くはないがビショやヴァンプ相手に悠長に冠おける気がしない。
あとこれだとアンリミは実質手つかずよね…。グレモリーナーフ解除くらいはしてくれてもよかったと思うわ。
まあアディ追加の時期にはまたバランスとってくれるだろうし、今はこれで様子見ってことかな。

乙姫サラブレみたいな感じで使えそう
もっとも除去よりもドロソがいいんだけど

タルタロス以外は強くなったんじゃないかな?
タルタロス以外は。。

ただ乙姫もアクセラで出しやすくなったけど、本体7コスなら結局変わらない気もする。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    タルタロスも良さげよ。1コスで墓地2枚肥やせるから冥府のサブプランに入れられる。

https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1684280

惜しかったわ

ttt Lv113

乙姫が劣化ガルミーユじゃなくなったやん!

ネメシスの勝率上げたかったらリーシェナ関連のバフしたらええやん。ネクロとドラゴンはわからん

レイブンナーフしろというやつが出てくる未来が見えた!

既に砕いて持ってないけど、戦場の歌姫・マグノリアもファンファーレでフォロワー出すようにして良いのでは?あと進化後スタッツ+2/2。
クルトナーフしろと言いたい。無料で遊ばれたくない、課金しろという運営の意図は分かるが課金してほしかったら全リーダー勝率48%以上~52%以下に押さえろ。54%以上はカードゲームとしては終わっとるぞ…

Rest Lv5

内容以上に積極的に上方修正を行う運営を評価したい。
上位グループと下位グループがきっぱり分かれた環境では下位を押し上げるのが有効である。
これからもデジタルの強みを活かしていってほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×