質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラ再ナーフしろよ

何あのアホナーフ
リソース管理が楽になっただけで大したナーフになってないしむしろ上方修正になってるだろ
エイラをナーフするなら
2/2/2守護進化後4/4手札にエイラの祈祷を手札に加えそれのコストを-1するとか
4/3/4守護4/5場にエイラの祈祷がないならエイラの祈祷を出すとかいくらでもいいナーフあっただろ
進化でおまけで出てきたらエンシュでも一刀でもテンポ取り返せないし2枚目とかwでギリギリ勝負できるかぐらいだぞ
それにエイラ下でも頑張って盤面とってもそれを全否定するクルトも何?
こいつらを産廃ナーフすべきだろ
こんなんならまだ、ナーフ前の方が全然マシだったわ
カード調整班入れ替えたらどうなんだよ???
質問
ナーフするべきだと思うカード

これまでの回答一覧 (14)

wxo Lv206

前回の緊急ナーフはヴァンプもビショも全体的な弱体化というよりもどうしようもない上振れを抑えるためのものだったからエイラがああなったのはある意味では仕方ないし目的は達してる
ビショに関して言えばクルトが全カード見渡してもおかしい性能してるからこいつは絶対しないといけないと思う、というかしろ(私怨

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    全面的に同意

  • wxo Lv.206

    結局クルトナーフない上に謎バフでお茶濁しとかここの運営はほんま・・・

eos Lv152

そもそもエイラの祈祷本体が3コストに収まらない性能してるくせに、それを進化でロスなく出そうって考えたやつは誰だよ...

退会したユーザー

クルトの進化時回復消せ。

リティエルといいコンボカードいちいち自己完結するのなんなん?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    "コンボカードが"

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    新クルトに関しては、自己完結でしていい領域を遥かに超えてるからね。これにナーフなかったらもうやりたい放題カードデザイン出来るよ。

  • シュネッケン Lv.43

    訂正そこかよ ってリテュエルが言ってた

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    隙を生じぬ二段構え

  • outam Lv.233

    コンボカードが単体完結しててもそれだけでは力不足なら問題はない。クルトの問題はコンボがあるのに単体でオーバーパワーだということ。例えばクルト進化後もAOE1点なら単体完結だが問題はあまりない。

  • ウナ Lv.35

    需要に向けて供給は作られる つまりシャドバやってるボリューム層は2枚以上のカードをコンボさせられないというだけのことよ

  • てんじん Lv.36

    クルトを擁護する訳じゃないけど盤面返し目的で新クルトに回復使いまくるとクルト倒されたときに回復リソースが足りなくて負けるよね ミラーだとすごく顕著だと思うわ

  • リッチ祭り Lv.156

    そもそもエイラ置けていればクルトにバフかかっていらから仮に除去されてもアド差で押し切れているはず

  • cham Lv.58

    自己完結コンボ正直ヴァンピィの頃から嫌いだった

凍雨 Lv109

一緒にクルトナーフしとけばこんなことにならなかった説。

now Lv180

エイラ上方修正とか言ってる人間シャドバやったことない説

他1件のコメントを表示
  • BOBAN#10 Lv.5

    それな。

  • てんじん Lv.36

    エイラだけで見ると超アグロムーブを捨てた代わりに手札消費を抑えて継戦能力が微上昇しただけだから割に合わないよね

ウミツ Lv222

エイラは2/2/2に戻して進化後ラストワードにして欲しいわ。

それよりここのサイトのナーフ予想、悪夢の文句に辟易した。引ければその後が安定するのはNG?安定させるためのドロソだろが。そこの部分否定すんじゃねえ、お前らはギャンブルゲームを望んでんのかよと。

O Lv5

似たような効果で同じスタッツの原初がナーフされてるのにユリウスがナーフされないのはおかしい

ふじ Lv61

旧クルトを相手の場にフォロワーいなかったらリーダーにダメージ
新クルトの進化時回復削除か、進化しても全体1ダメ
バハムートナーフ解除してアミュまで全部破壊可能に
エイラよりクルトナーフを希望

退会したユーザー

こうならないから一応上方修正ではなくナーフ。(ちなみに画像は1ターン目ナーフ前セクシーしたけど4ターン目エイララビヒ2体されて詰んだ盤面)
新旧クルトと新リノはされてもいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • life Lv.23

    アザゼル6点をクルトに、キャットでヘルス1のクルト破壊。ユリウスでエイラパンチ、アザゼル進化でラビヒ1枚破壊。でバリアと守護でギリ1ターン凌げるけど、まぁ焼け石に水かぁ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    進化権あるから死に確かな。

機械神
上限もうけろ

マシンブック・機械生命体・機械魔導ゴーレムのどれか
「機械カードをプレイしたとき」ではなく「機械スペルをプレイしたとき」or「機械フォロワーをプレイしたとき」に変更

他1件のコメントを表示
  • わく Lv.1

    ほんとそれ あれをナーフと言ってる奴らの気が知れねーわ 引けなきゃ弱いのは他のデッキも同じだしそもそもエイラの他にリモニウムもクルトもおるし それでエイラ***はようねがれるなおい

  • シャフテキ Lv.113

    おい、コメントするとこ間違えてるゾ

退会したユーザー

豪風リノ

ローテはともかくアンリミは元々復讐ヴ以上にエイラが強かったわけで、にも拘らずナーフはエイラのほうが緩めだったわけだからある意味こうなるのは分かっていたこと。
個人的にはエイラをナーフするなら新リノセウスとAFもナーフしてくれないと結局偏った環境になりかねんと思う。

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミエイラは盤面否定するアーティファクトネメシスには超不利だけど、それ以外は微有利以上ですもんね。

最速エイラ出しつつ回復できなくなったからナーフなのは間違いんだけど、祈祷でるターン自体は変わってないから大きなナーフには見えないってのが現状でしょうね
上振れの上限が下げられたけど、デッキパワー自体はあまり落ちてない感じ

ウナ Lv35

ビショの美少女(激寒)スキン持ってないからビショが強い環境やめてほしい
ほんまやめてほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×