質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第八回ディスカウントデッキ大会

今まで七回もやってきて全てのデッキを回せた事はない…
心折れるか時間切れか…どっちにしろそこは申し訳ないと思っている。
というかもうこの企画も1年半振りだから知らねぇと言う人も居るだろう。
ただもう一度この魔境と言われたアンリミにチャレンジさせて欲しい。

初心者(今居るのか?)の為のディスカウントデッキ大会を開催します。
A帯を1デッキに付き10戦回させて頂き、そのデッキの戦歴と簡単な使用感と評価をしようと思います。

レギュレーション
レジェンドは3枚まで。13000エーテル前後でお願いします。
全て回せるようにはしたいなと。皆さんの渾身の激安デッキをお待ちしてます。

これまでの回答一覧 (8)

now Lv180

優勝で

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    こちらを回します。

  • アマテラス Lv.101

    回してきました。戦績は10戦して8勝でした。負けたのはドラゴンとエイラで、リノは大体3t~4tで盤面全部埋めたら相手がリタイアっていう…旋風無かったのかな?薄氷の勝利を掴めた試合も何試合かあり、戦績にしては結構ギリギリでした。意外とブラーが刺さります。

outam Lv233

バッタテンポリノ。
エイラに抗うためのデビフラが特徴。

マリガンですが、リノは返します。
対ビショならデビフラ確保。
2ターン目はフェアリー2体かデイダム置きかリザ。これを探します。
それがあるなら、あとはミニゴブかバッタを探す。後攻ならアリアも探す。

あとはフォロワーを並べてリザで守ったり調べで強化してなるべく顔を狙います。
デイダムは先2ファイター役が多いですが、デビフラか調べかビートルと組めれば強いので余裕があれば狙います。

リノ以外の方法で9点くらい削り、リノで11点くらい削れば勝ちです。



…安くはしたけど初心者向けじゃないなこれは。

他2件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    こちらを回します。

  • アマテラス Lv.101

    回してきました。戦績は10戦して6勝でした。正直一時期アグロエルフばっかり使ってたんですぐ馴染みましたね。札を切る判断がかなりシビアなので(特にリザ)OTK重視のプランで見るのか盤面を見るのかの判断はしっかりと見極めが必要です。

  • outam Lv.233

    お、なかなか好成績かな?…構築した本人でもプレミ多発なデッキなので、上手く使っていただけて何よりです。

馳夫 Lv278

ご苦労様です

昔、回していただいて主さんの感想は大変役に立ちました

今回は低ランクの方に見てもらうために書きますが、現在グランプリ(Bグループ)で使っているデッキなので回す必要はありません
他の方のデッキを回してあげて下さい

エイラにはほぼ勝てませんが新リノメタはこのような形でもできると言う考え方のデッキです
デッキ自体は獅子の豪傑を削ってもう少し攻撃的にしても良いと思います
カラボスはテンポラリーカードが使えるので1枚だけ入れていますが抜いても良いと思います

考え方は新リノデッキは新リノに進化権を切りたいので攻撃力3を意識した構築です
守護の出すタイミングは意識しないと行けませんが、アグロなのでその他のデッキにも案外と勝てます
私の環境はエイラが少なく新リノが多いので勝率が6割ほどです(AA帯)

手書きで申し訳ないです

ゴブリン3
蠢く死霊3
鮮血の花園2
ブラッドウルフ1
レヴィオンデューク・ユリウス3
糸蜘蛛の悪魔3
狼少年3
鋭利な一裂き2
絡み付く鎖3
吸血貴・ヴァイト3
ファングサーペント3
サーベイジウルフ3
悪夢の始まり3
獅子の豪傑2
インプランサー2
邪悪なる妖精・カラボス1

新リノも守護に対抗する手段があるので圧倒的に有利と言うわけではありません
しかし、新リノに進化権を使いにくくすることにより相手のリーサルターンを遅くして、その間に相手のリーダーのライフを削りきるデッキになっています

デッキ構築の参考になれば幸いです

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    ちなみにグランプリBグループは昨日3勝、今日4勝しているデッキです。エイラには勝てません。なぜエイラがBグループにいるのか?に悩む今日この頃

安価版ドロシーはどうでしょう?

他2件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    こちらを回します。

  • アマテラス Lv.101

    回してきました。戦績は10戦して5勝でした。安定して強い訳では無いですが、まだまだこの形でもA帯なら充分だとは思います。やっぱり梟は他にヤバイの出てきて今霞んでるけどこれも相当ヤバい。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    お疲れさまです。A帯で5割なら初心者さんが使うには十分な感じでしょうかね。

馳夫 Lv278

面白い企画なので上げときます

ディスカウントサタンドラゴン

ディスカウントしすぎて悲惨なことになってるけど・・・頑張ってください

アグエルはまだやれるはず!

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    次はこちらを回します。

  • アマテラス Lv.101

    回してきました。戦績は10戦して4勝でした。まぁ後攻7回引いた割には頑張ったのでは無いのかなと。ライラリリィ2バフまで行ければといった所。相性を無視出来るのであればギリギリ実用範囲内だとは思います。黄金都市とAFは無理。

アンリミ杯で似たようなデッキと当たり見事庭園ダゴンゼルを決められてしまったので。
PPブーストとサーチ、キーカードを安定して引ける右手があれば十分強いデッキだと思います。

他3件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    こちらを回します。

  • アマテラス Lv.101

    回してきました。戦績は10戦3勝でした。途中から敵は相手じゃなくて手札との勝負になってましたね。未来視のゼル→ダゴンの50%を通すとかフィストガチャとかデッキがピーキー過ぎて思わず笑いましたww

  • エノモト Lv.30

    こんなクソデッキを手にとっていただけるとは、ありがとうございます。じつははこれ少し前の型でしてフィストは熾天使に変更してます。質問の答えとしては正しくないデッキでしたね。次ある時はもっと強いの持って来ます!

  • アマテラス Lv.101

    個人的にはフィストが一番使えましたね。バロン取ったりAoE後の残存狩ったり…勿論熾天使は必須だとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×