能力調整予定日に実施のメンテ情報に「※メンテナンス時にカード能力の変更はありません。」が書いてない…
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv166

能力調整予定日に実施のメンテ情報に「※メンテナンス時にカード能力の変更はありません。」が書いてない…

つまりアレか?

質問
アレだとして、アレされそうなカード

これまでの回答一覧 (27)

Hurry!! Lv70

アレ

他19件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …まぁ、アレだよな。

  • さつき メイ Lv.36

    アレかもしれないけど、まぁアレだと思う⤴️

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    おいおい嘘だろ…ついにアレが!?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アレとかみんな分かってませんね。アレに決まってるでしょう。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    やはりアレか…

  • 食べ過ぎ Lv.19

    アレとは…やはりアレでしたか…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    アレなのか……

  • リンディス Lv.27

    ついにアレが来るのか…‥

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    皆が待ち望んでたアレが!

  • R.T. Lv.17

    アレは仕方ないな。アレはアレしすぎたから当然の報いだろ。

  • 梅ソーダ Lv.102

    アレレのレ

  • outam Lv.233

    アレがアレなんだからアレはアレじゃないとアレだよなぁ。まぁこんなことシャドバに言うのもアレだけど。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    アレってマジ?てっきりアレだと思ってた…

  • 防人 Lv.126

    そうか………アレだったか。

  • はらわたにわさび Lv.71

    アレ環境で猛威奮ってるしアレされてもしゃーない

  • 退会したユーザー Lv.81

    アレがアレされるの?やったぜ。

  • Uzak Lv.224

    アんレまぁ

  • メルト Lv.43

    まぁアレだろうね 予想はしてた

  • 退会したユーザー Lv.78

    アレ?それじゃあアレはどうなるの?アレになるしかないの?

  • かぼちゃ Lv.60

    正直アレが昨今のアレの元凶だよね

・豪風が2コスになって一気に死ぬ
・悪夢の4コスになって一気に死ぬ
・クルトが進化時回復無くなって一気に死ぬ

このどれかはやらかしそう

他8件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    クルトはコンボ用として現役だろ

  • 虚数物体 Lv.79

    いっそ全部やれ

  • エレミア Lv.109

    やらかすってか適正に見えるんだけど…

  • 退会したユーザー Lv.74

    豪風はともかくクルトは進化時回復なくなって適正レベルでしょ、悪夢も4コスが妥当な性能だし

  • らどな Lv.23

    スカルリング的に似て妥当なラインでも使いにくくなって採用減りそう

  • 梅ソーダ Lv.102

    全部来い、あと2コスのクルト制限も忘れるな

  • outam Lv.233

    クルトは能力そのまま6/6/6でどうだろう()

  • さっちゃん Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • わいず Lv.23

    豪風は1/0/1で様子見て欲しいなぁ

Elf Axis Lv89

どうせクルトとかナーフされても次弾で「このバトル中に回復した回数だけ相手のリーダーか相手のフォロワー1体にダメージ」とか出てくるから安心してくれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    もしそのカード出るとしたら9コス7/7くらいですかね。

  • さかな Lv.9

    天罰、招致

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんとに運営刷りそうで恐怖で発作が起きた、訴訟

  • outam Lv.233

    せめてギガキマ風振り分けダメージにしてくれ(それでも脅威)

は? Lv19

せめてクルトの進化時回復無くせよとは思う

退会したユーザー

ナーフ
リザ アンリミ制限
獄炎のデーモン 守護削除
クルト 5コス化
ラビットヒーラー アンリミ制限

上方修正
アイシャ 進化時スタッツを6/6に
ソウルストリーム 6コスでエンハンス8に
伊達政宗 ファンファーレを覚醒状態で発動



他7件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    素で後4進化6/6疾走必殺は強くね? 個人的には墓場消費を6か5ずつくらいにして欲しい

  • 食べ過ぎ Lv.19

    上方修正は微妙ですけどナーフ案はいいとこついてる気がします‼️

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かにネクロが弱すぎるとはいえ6/6疾走はぶっ壊れですかね、5/5疾走なら進化切るから良さげですが。ネクロマンス5でもまだ妥当な性能ですね、効果の割には墓場食い過ぎてるので。 ありがとうございます! エイラはローテもアンリミも暴れてるので2枚は弄られそうですね。

  • R.T. Lv.17

    伊達のバフは後々ヤバそうだから別に手を加えなくてもいいと思う。それよりも中盤のカードをバフした方がいいと思う。例えば今の環境ならガルミーユを元の状態に戻してもいいかなと思った。

  • 退会したユーザー Lv.74

     ガルミーユはヨルムンガンドとのコンボで不具合が発生するそうなので解除はなさそうですかね、効果発動したら4ダメージにしてもいいと思いますが。 ハルクドラゴニュートを1コス下げるでもいいかも

  • にし Lv.50

    アイシャのダメ高くしたいなら直接召喚時に+2+2にすればよい

  • Lv.93

    リザ制限にすると新ゴキ以外のエルフデッキもかなり動きにくくなるからそこは許す、諸悪の権化の新ゴキ制限が一番平和

  • 退会したユーザー Lv.74

    リザもローテはまだしもアンリミだとぶっ壊れ感あるんですけどね。 新ゴキ制限されるならそれでもいいですが。

エイラ関連でクルトのナーフが有力ですかねえ。あいつがいなければエイラの巻き返し力も落ちて少しは落ち着くかもしれません。

Elf Axis Lv89

なんか予想してる奴見ると廃産にしすぎてる気がするわ。

悪夢→フォロワー2体からカードを2枚引くに変更
クルト→進化回復削除
機械腕→スタッツ2/1
新ラビヒ→アンリミ1枚制限
豪リノ→アンリミ2枚制限


これくらいでいい気はする。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    悪夢は2枚引くだけのカードになるのか(変更ではなく2体を場に出すを削除なのか?)リノが2枚で許されるなら今までのカードもそれなりに調整してほしいんだが。他はそんなんで良いと思う

  • アビサル Lv.60

    悪夢はサーチをドローに変更だと思う。クルトは単体でOPなので、何らかの調整があるべき。それ以外のナーフは、エイラもリノもメタれるので、弱いクラスをバフした方が面白いと思う。

  • エレミア Lv.109

    悪夢は今のままドローに変更だとフォロワー以外引いた時は1/1出ないから本当ならバランス良いんだろうけど機械ヴに入るフォロワー以外のカードで悪夢自身以外入れられなくて致命傷になりそうなカード無いんだよね…あとリノはメタもなにも回復効かないアグロみたいなスピードでフィニッシュしてくるからリノ自体に手加えなきゃダメだと思う。後5でOTKされた時はもう驚きしか無かった。

アレってナニ?

他2件のコメントを表示

クルト→進化前後共にダメージが1 or 自分の他のフォロワーにもダメージを

悪夢→バットは出さない or 2コス化、引く&出すのは1枚だけ

リザor豪リノ→アンリミ1枚制限

(マシンブック→5/4/2 or 5/3/3)

どれかか全部か

飛鷹 Lv121

新クルト→5/4/3(5/4)に
旧クルト→制限
アザゼル→非復讐時のファンファーレ削除
豪風リノ→アンリミ制限
悪夢→フォロワーを1体引くに

新旧クルトのどっちかと新リノのお茶濁しでいたずらか対空
運営は軸潰したがらないし新リノはあくまで放置してバウンスカードがとばっちり受けそう。

クルトナーフしたらしたで機械軸と進化軸ばっかになりそう
機械神とゼウスもナーフして欲しい

頼むからマシンブックソーサラーとかいうクソカードナーフしてくれ

他1件のコメントを表示
O-M-I Lv21

豪風のリノセウス
コスト1 → コスト2
ファンファーレ:自分の場にフォロワーかアミュレットがあるのであればPPを1回復する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    pp回復するならほぼ変わらない気が…

  • O-M-I Lv.21

    2Tリノ+1コス戻し、3Tリノ+2コス戻し、5Tリノリノエンシェント等ができなくなるので、6Tフィニッシュとかは難しくなると思います。

沙織= Lv79

クルトが5/5/4(7/6)になります(迫真)

now Lv182

ナーフ解除お待ちしております。

またアリス使いたいなー

エイラのナーフ個人的に強化だからワンモアナーフプリーズ
クルトもついでにナーフあいつマジ嫌い

エイラのナーフ個人的に強化だからワンモアナーフプリーズ
クルトもついでにナーフあいつマジ嫌い

ドラネクの上方無かったらここの運営は死ぬべきだとは思ってる。

退会したユーザー

新クルト 5コス
旧クルト 1枚制限
エンシェントエルフ アンリミ1枚制限

グレモリー エンハ6
紫竜 5コス

リノは今まで取り巻き犠牲にして難を逃れてきた歴史があり、新リノにもそれが残ってると考えると…

クルトは全体1/2点の条件を自分のフォロワーが回復するたびにして、進化時効果も他のフォロワー1体を◯回復にしろよ
バフしながら盤面一掃するし、放置したら盤面一掃しながらでかくなるしふざけてる

なんでビショだけ全部噛み合うんだよ
特に機械でありながら回復持ってくる、さらに守護や必殺がついてるやつらは意味がわからない
ネクロとロイヤルと馬鹿にしすぎ

例のアレだな

tack Lv69

悪夢の始まり
「ヴァンパイア・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。それが機械でないフォロワーなら、フォレストバット2体を出す。それが機械・フォロワーなら、プロダクトマシーン2体を出す。」に変更。

聖弓の使い手・クルト
体力3→2(5→4)
「"ターン中1度"、自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1(2)ダメージ。」に変更。

豪風のリノセウス
アンリミテッド1枚制限

ウィッチはヴァンプやビショップほど勝率と使用率が出てなさそうなのと、次で導き落ちてパワーが格段に下がるのが見えてるのでスルーされそう
ぶっちゃけ豪風って1枚にしてもそこまで意味なさそうではある

クルト…能力発動がターン中1回きり(ガルミと同じ)
悪夢…フォロワー1体だけ(機械1枚でも引けたらマシンになる)

退会したユーザー

豪風リノデッキの勝率は低そうだけどなんか難癖(多様性がどうたら)でナーフ来ると思う、豪風リノはデッキの軸だしリザ対空導きあたりは他のエルフデッキにも影響があるんでそれ以外の悪戯あたりに。

ウミツ Lv222

ギガキマがローテ復活する為の下準備としてバーストショットナイズされるんやで。

wxo Lv206

はめさきゅかアザゼルか機械神こい
こいつらがいなけりゃやられる前にやる戦法が使えるのに
今の復讐はこいつらのせいで防御力も高すぎやねん、リスクない復讐とかただのパワカ集団

GameWithからのお知らせ
×