シャドウバースについて質問してみよう。
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あなたの今イチオシのデッキ
タイトルの通りです。今あなたがハマってるデッキを教えて下さい。
私からはアグロ復讐ヴァンパイアです。セクヴやダークジェネラルなども入れて前に寄せてます。
このデッキ意外と強くてMP5000で停滞していた私もこのデッキを使い始めてわずか1日でMPが1500近くあがりました。みなさんも使ってみてください。
これまでの回答一覧 (21)
気を悪くしたらごめんね。
ローテのカードプールのせいだろうけど、そのデッキがアグロと呼ばれる構成なのか違和感を覚えた。
クルトOTK
わかる人にはわかるクソネタデッキですが、なぜかグランプリ5勝出来ました。
ゴリラスタッツの守護並べて煽りエモしてくるエイラにも勝てましたし、アザゼルに進化切ったヴにはなんだか申し訳なくなります。多分相手からしたら最後に旧クルト出すまでエイラ引けないムーブにしか見えないかと。
画面見ずに片手間でシャドバしたい方にはオススメです!
ウィスプシナジーティア入り進化エルフやで
ゴキブリ以外でアリアとただティア使いたいだけのデッキやで
4tアリア進化できたらひたすらボード制圧して、オムニスでウィスプ回収。次のティアや大浪の打点向上、プレイ用に使い倒していくで
進化するからには最後にゼウス投げるで、なくてもいい気はするで
aoeには弱いで、エイラはまず無理やで、そもそも弱いで
なぜ流行ってないのかわからない機械ジンジャー。
2〜6tフルパワーで動いた挙句、7t目に7/7突進、1/1、3/3が並んで弱いわけないんだよなあ。
ヴと互角以上に戦えるカードパワーとエイラにガン有利な圧倒的除去力と継戦能力、進化軸特有の中盤の柔軟さ、その動きに比べた手札の厚さがウリ。
機械で並べるか進化で押し込むかの判断がやや難しいが、負け筋はプレミか制限時間切れくらい。
ゼウスとかいうエカテリーナ嫌いだけど、これは楽しめてます。
機械神の数で無限に悩んでいる。
アンリミランプドラゴンです
ローテにない物が全て揃っているのでストレスフリー
構成はエイラ全振りでリノは諦めました(´-` )
(諦めたというかアレはただの運ゲー)
ウルズはアイラ、ウロボ、ハルクと相性がいいので
2枚、ウルズが入るならとフォルテも投入
ミニゴブは伊達かフィルレインを確定サーチ出来るので
サーチとドロソが多いのでリソース切れもしにくいので
長期戦にも強いですd('∀'*)
運が良かったのもありますがグランプリで5勝する事も
出来たので強いと思います(∗•ω•∗)
最近遊んでいるN機械ロイヤルです
基本は並べたプロダクトマシーンを、アリスやギルネリーゼでバフして顔を詰めていきます。
除去用に機械神を採用したいけど、何を抜こうか考え中
今回のグランプリはこれで遊びます
ローテで、マゼルベインドラゴンです。
自分の構成としては、なるべく盤面に干渉できるカードを多く採用しているつもりです。
他のカードだと、伝説の幕開け・トラロック・スカアハ・終戦のドラグーン・竜の祠・龍の怒り・繁栄の噴水・精霊龍姫・岩喰い竜などがあるのかなあと思いますが
ぜひカスタマイズして使ってみてください
マリガンではマゼル・ゾーイ・PPブーストカードを狙って、マゼルが最初の三枚で引けたなら低コスの動きを探っていく感じ
ただし、先行ではアンネローゼはマゼル置くことだけを考えると単体でブーストするのは効果が薄いと思っていて戻してます。
進化権の使用先はリーシェナ・エイラ・冥府(財宝ドラ)対面だと
炎龍の使役者に切って一応ライトニングブラストを握っておく。
ロイヤルヴァンプ対面だと、ドラゴスネークに切って盤面を強くする。
あとは、ドラゴニュートスカラーや従者に切って、ドローを進める等が挙げられます。
ハルクドラゴニュートに取っておくことは、彼が進化でスタッツが上がらないことと、相手側のエンジェルシュートの採用率が高い・機械神やフニカルヤブン等で結局簡単に取られることが多いのでおすすめしません。
復讐ヴァンプ・ネクロ対面等には特に疾走組がよく仕事をします。
苦手対面は守護置こうが関係がなく削ってくるバーンウィッチやゼウス採用デッキ、あと潜伏ロイヤル、機械ロイヤルと思います。
有利対面は特に思いつきませんが、ネクロ・ネメシス・ドラゴンに対する勝率は高く、エイラとは五分五分かなと思います。
エルフは進化軸も多いので何とも言えませんが、PPブーストからの高スタッツフォロワー置きで優位に勧められることが多いです。
めっちゃ長くなりましたが、行動パターンが多く楽しいデッキなのでぜひ!
見ての通りの魔導電磁サイです。
こいつの強みは出すたびに攻撃力が増していくことです。(攻撃するとアーティファクトを加える。デッキ内のアーティファクト=攻撃力)
そしてマキナの手札リセットによるデッキ切れを常に防ぎ続けます。
見ての通り主役はピュートーン…ではなく旧オリヴィエこそが真の主役。元々はピュートーンが主役でしたが、いつのまにかピン差しのオリヴィエが大活躍するデッキになっていたので1枚増やしました。アイラにハルクにジェネドラにと、EPを使いたいカードが多いランプにはかなり合っていると思います。
ソウルストリーム抜きハデスネクロ
普通のハデスネクロだとソウルストリーム引きすぎて手札事故で死ぬ事案が多発したので、いっそのこと抜いてしまおうと思って作った。利点は実質9コスのソウルストリームを入れる必要がないのとネクロフォロワー好きに入れられる点、欠点はソウルコア発動が前提なのと冥府の枚数が実質半分になること
コアとハデス引く必要があるけど、ソルコングールマーセナリーグレモリーのおかげで引けないってことはほぼ無い。冥府起動は8Tが多い
アクセラハデスかソウルコアを置く隙が必要だから、どっちもさせてもらえないエイラがクッソキツい。あと大型疾走対策をティティとマシエンに任せて屍病を切ってるから、守護無視で殴ってくるゼウスをドラかジンジャーで早出し連打されるとキツい。他にはかなり勝てる
多分もっといいデッキに出来ると思うんで、誰かアドバイスあったらください
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バナパコ Lv.6
自分も冥府よく使いますがボーンバーストは墓地貯められるものの結局腐ってる場面が多い気がします...。 コアを置く隙を作るのに、呪殺は3積みでいいかなと思うところと、エイラやリーシェナに有効で一応自分のドローも進められるエンジェルシュートの採用も悪くは無いのかなと思います。 あとは、レディグレイの採用もいかがでしょうか。 ドレインは事故時に頼りになることと、グレモリーが戻ってきても美味しく、機械フォロワーが戻ってきても、それをグールで食べたりしてドロー進められたりして美味しそうな気がします。 あとは、抜き取りを採用されていますが主にどこを葬送するのかなというのが気になっています。 (役割失ったマーセナリーや死の夢等なのかなと推察致しますが) 自分も採用してたんですが、葬送しちゃいたくないフォロワーが多い!などと使いどころが難しい場面が多い印象でした
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マヒハワナワ Lv.166
ボーンバースト、抜き取り→ティティのために進化温存する必要があり、除去しつつ墓地肥やせるカードは欲しい / 葬送→死の夢>使わないヤヴン≧ダブって使わなさそうなケルベ>3枚目のハデス>手札潤沢すぎる時のグールマーセナリー>手札潤沢でかつダブったグレモリーあたり。死の夢は中盤以降役割ほぼないので脳死で流していいぐらい。ヤヴンはティティで出てくるのとヤヴン+グレモリーでドローするの以外は役割薄めで、コア置いたターンは自動進化厳しいのもあって流してもそこまで困らない。ケルベは進化切らずに置ける相手なら温存するけど、そうでないなら2枚目以降はさっさと流す / 呪殺エンシュ→欲しい。けど枠がないのと、葬送で流せないためダブると手札が回らず冥府起動出来なくなる。ボーンバースト抜き取りティティ辺りを抜くなら積みたい感 / グレイ→回復欲しくて積んだことあるけど、可能な限りティティに切りたい進化権が必須、進化後攻撃3が低くアクセラマシエン進化やボーンバーストで代用出来る、2Tに投げるときや次ターンティティのために進化権温存するときなどの進化切れない場面での弱さが目立った等の理由で抜けていった。強そうなグレイ進化グールもアクセラマシエン進化グールと3回復ぐらいしか変わらず、今のところは利点よりも2/1/3の弱さが勝ってるかなと思ってる。進化切らないと墓地越えない+手札減るのがキツい
クロノスネメシス。見ての通りネタデッキ。
マキナ出してから共鳴状態で無尽進化すると、効果で奇数枚ドローしない限り毎ターン手札交換できるよ
あとは新たなる手札が人形まみれに高確率でなるから、ノアとかオーキスで殴ったり、捨てまくった手札を利用して冥府起動したり、相手をライブラリアウトさせるのが基本戦術
勝利クッソ低いけど楽しいから使って♡
回してて56ターン目に終わることもザラだったので自分の中ではアグロって感じですが、確かにリストで見るとアグロっぽくはないですね。