質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去の質問でさ……

昔の解答にいいねがついて、それで思い出した訳だけどさ……。

Q.ぶっ壊れだと分かってるけど欲しいカード

A.4/3/3突進
「ファンファーレ:永続復讐化」

とか書いてたんだよ。自分。実際あったら問題になるだろうなーくらいの気持ちで。
……まさかそれを上回るぶっ壊れカードがガチ実装されるとか、リハクの目をもってしても見抜けんっての。マジで。

そんな訳で、自分の想像より運営の珍プレーは遥か斜め上にぶっ飛んでた!! って体験談をお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

オリカキッズ「アポカリプス!10コスでお互いの盤面全消滅wwwwww(キャッキャッ)」

運営「ライトニングブラスト」

オリカキッズ「え?」

運営「エンハで全消滅」

オリカキッズ「あ……あ……」

運営「相手のみ」

オリカキッズ「うわぁぁぁぁあああああああああ!!!」

他3件のコメントを表示

自分の体験談じゃないけど
某日シャドバ板
「オリカ考えた!
『アポカリプス』
ドラゴン 10コスト スペル
お互いの場のフォロワーを全て消滅させる」
「はい壊れ」
「流石に馬鹿過ぎる」

次の日
サイゲ「ライブラ!10コストで相手の盤面全消滅!」
「」
「」
「」

他5件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    シルバーってなんだっけ

  • はらわたにわさび Lv.71

    てか同じ時間に同じ投稿内容してて草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    バハムートを作ってドヤ顔してた運営だからね。仕方……なくはない(迫真)

  • かたりま Lv.64

    しかもそのライブラとバハムートを同時実装するという隙のなさ、サイゲ以外できませんわ…。

  • 梅ソーダ Lv.95

    これの元掲示板見に行きたいんだけど、検索しても引っかからないザマス・・・・

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあライブラは今のアンリミとは違い環境が遅かったから活躍できた面はある。

退会したユーザー

シャドバ始めた頃、潜伏+破壊耐性があるカード欲しいなと思ってたらヘブンリーイージスというそれをはるかに超える耐性カードが出てきて草だった。

ぼくのかんがえたさいきょーのかーど……を超える壊れ平気で実装するからなぁサイゲ(慌ててナーフまでがテンプレ)。

回答は
いつだったか投票で1位になったレジェンドカード1枚全員に配るってキャンペーンでそのときナーフ発表されてた魔海の女王が1位になって投票関係なくユーザー全員に好きなレジェンド1枚プレゼントキャンペーンになったこと。ユーザーが結託したのもあるけど候補に引き換え券入れてくるのは斜め上だった。

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ある意味運営の優しさなのかもしれない……。だったら、最初から好きなレジェンド1枚プレゼントとかにした方が良かっただろとか思うけど。

  • アマテラス Lv.101

    そもそもオリカ厨はここの住民に視られるというのを意識してるからぶっ壊れアホカードは基本的に出さないように理性が働いてるからなぁ

  • あくび。 Lv.73

    投票の時はナーフ発表されてなかったよ

  • シュネッケン Lv.43

    調べたらそうだったわ。じゃあなんでみんなナーフくるの分かってたんだ?そりゃあ確かに元凶はあれだったけどさ。

最近なんか多いよね過去問いいね
今までやられたことなかったのにここ半月で4~5回見てる
まあ別にいいんだけどどういう経緯で過去のを見て何を思ってベスアンでもない俺の底辺回答をポチって行くのか気になる ググっても単純に出そうにないオリカとか絶傑胸談義とかもあるし
単に無差別なのかな

・エルフがtierを上がるにはリノの再録しかない。
・むしろリノ規制からコンボ関連のテコ入れをするべき。
・超越から土にシフトしたように全く別の軸に以降するべき。

強化版リノを収録しました。

ナーフなし

アリア制限解除かな。絶対無いって思ってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×