現環境ではなく総括してアンリミテッドの各クラスデッキ(クラスカードではない)の切り札の印象といえば
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境ではなく総括してアンリミテッドの各クラスデッキ(クラスカードではない)の切り札の印象といえば

エルフ リノセウス
ロイヤル アルベール
ドラゴン バハムート又はジェネシス
ネクロ ヘクター
ウィッチ 超越
他は?

これまでの回答一覧 (5)

Doppo Lv175

エルフ リノセウス
 次点で茨だけど、リノセウスに勝てる訳が無い。

ネクロ ヘクター
 文句無し。ネクロ環境トップは常にヘクター。ナーフされても強い。まさかのナーフ解除。ヘクターが遅い程のインフレでネクロごと消える。

ウィッチ ドロシー
 超越もイラストはドロシーだからね。超越に変わっても文句は無い。

ドラゴン フォルテ
 アンリミはフェイスの方が活躍してるから、バハムートよりフォルテだね。制限される位だし。

ビショ テミス
 エイラ、天狐、金獅子、セラフ、イージスなど、軸は色々あるけど、よほど特化したデッキか特化された環境で無ければテミスは大抵入るからね。
というかテミス等で守れるからビショを選んで、環境に合った軸を突っ込む。今回のエイラや前回の金獅子は例外として、守る気無いならビショなんて選ばないんじゃない?

ヴァンプネメシスは専門外なので無回答。

ロイヤルのアルベールは異論有り。
フェイスにもミッドにも入ってたのは解るけど、フェイスでは単なる疾走潜伏札の1枚、ミッドロはネクロ(ヘクター)に潰されてる事が殆ど。
ヘクターから比べると切り札の顔としては不十分。ましてや超越のヘイトを丸呑みしたスパルタクス様も居る。
今アンリミ総括するなら「まだ」アルベールで良いかも知れないけど、スパルタクスやセリアに乗っ取られるのも時間の問題だと思うね。

ドラゴン フォルテ

現役時代も、その後のアンリミも含めてぜったいこっちだろ(ナーフを除く)

他は同意

ヴァンプ 鋭利な一裂き
ビショップ テミス
ネメシス 粛清の英雄・メイシア

総じて不利盤面からでも勝ちに繋げられるカードかなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    実はこいつドラゴン全盛期騒乱時期に使われてなかったんですよ(俺は使ってたけど)

  • くろーしす Lv.246

    (俺も使ってたけど)

BBB Lv118

エルフ リノセウス
ロイヤル アルベール
ウィッチ 次元の超越
ドラゴン バハムートorフォルテ
ネクロ ヘクター
ヴァンプ 倉木
ビショ イージス
ネメシス メイシア 

ヴァンプ 闇蝙蝠、エクセラ
ピショ ラピス、イージス
ネメシス メイシア

ウィッチ マジックオウル
ドラゴン フォルテ
ネメシス デウスエクスマキナ

ビショヴは難しいな。基本的にデッキそのものをゴッソリ軸に寄せてシナジーバリバリで戦うデッキが多く、そもそも長期政権を維持したデッキがあまりなく、何軸でも使える汎用カードが最近になってようやく出だしたイメージだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×