質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ第一らうんど

所要時間12分くらい、ローテ民なので無難に強いのを適当に回そうとオーストラリアリノセウス
普段アンリミやらない人間なので強すぎて戦慄しました( ゚д゚)
とりあえず報告所てきな、自分は
エイラビショ
リーシェナネメシス
エルフ
エルフ
(まだ5戦目してない)
って感じで当たりました

これまでの回答一覧 (47)

退会したユーザー

結局巨兵ジンジャーは捨てた
エイラガンメタの都市クロノスビショ使ってた
冥府ネクロ ×
豪風リノ ○
チェキババ ○
リノメタエイラ ○
普通のエイラ ○

実際はこれより負けてる試合多くてこのチケットだけ上振れだった
旧クルトのリーダーバーンがめちゃきつい 1点かターン1でいいレベル
相手がわかってる相手だと無理なんでやっぱ使わん方がええわ

どこまで立ち向かえるか知りたくて、聖獅子ビショを使ったら4勝出来ました!流石にびっくり。復讐とエイラが遅めのデッキなので、意外と対抗は出来る(勝ち越せるとは言っていない)

1戦目 vs初心者エルフ
2tエルフメタルメイジ、3tエルフガードは笑った。すまん。

2戦目 vsエイラビショ
レジェファイ強すぎて草。コントロールしきって手札枯らして勝ち。

3戦目 vs復讐ヴァンプ
手札からダメージが出ないと油断したのか、相手から結構削ってくれて助かった。相手が斬り合い狙ったタイミングで聖なる法典とガルラor教理で詰め切って勝ち。

4戦目 vs豪風リノエルフ
6tリーサル。無理。

5戦目 vs復讐ヴァンプ
アグロ気味のデッキだったので、ミッドレンジムーブで盤面勝ち出来た。救済の聖獅子やっぱ強いなって。

ランプドラゴンで無事予選突破しました
対ネクロ⚪
多分冥府(多分というのは実際には冥府が出ていない為)
相手がこっちの盤面処理出来ず完封(´・ω・)
対ビショ⚪
テンプレエイラ
少々危ない場面はあったものの相手のプレーにも
助けられ何とか盤面を返して勝ち(;-ω-)
この試合はウロボが大活躍してくれました(´▽`)
対ビショ⚪
黄金都市
ランプしてバハで盤面返してハルクウルズで相手降参
対エルフ⚫
豪風リノ
ポセイドンの兵士を威風2発で処理されハルクを
熾天使で取られて負け_:(´ω`」 ∠):_
ランプの際新ジェネを使って進化権をハルクに繋げられなかったのが痛かった(´・×・`)
対ヴァンプ⚪
復讐ヴァンプ
最初花園を出されたので自傷なら負けだなと思いながら
やっていましたがアザゼルが出てきたので安堵
相手コチラの進化ハルクを返せず最後は盤面のフォロワーとフォルテでフィニッシュ(*^^)v
やはりフォルテは強かった(∗•ω•∗)

2勝です(遅めのロイヤル)。動きの弱い相手にしか勝てません。エイラは強い。

trd Lv144

自傷使って5勝
1、エイラ
2、リノ
3、自傷
4、良く分からんウィッチ天門出てきた
5、AFネメ

天界の門のウィッチ見たことあるようなないような、サタンとか開闢出すデッキかな?
AFの時は負けそうだったけどヴァーナレク3連続で投げつけて勝った

3勝したらリタイアのB調整。他ゲー忙しいから今回はAグループの余裕ないなあ…

あ、デッキはメリラバーンフェアドラ疾走バーストショットフェアリーアグロです。

エイラで5勝。
相手のデッキは
エイラビショップ
新リノエルフ
レヴィオン?アグロ
アグロヴァンプ
エイラビショップ
でした。旧クルトもやっぱり偉大だった。

1戦目 ホーリーメイジビショップ
 なぜかマゼルベイン処理されず、+新フォルテで終了
2戦目 エイラビショップ
 7/3になったガルミーユ処理されなかったんで+新フォルテで終了
3戦目 アミュレット都市ビショップ
 聖ヘクターがヤバかったけど、ハルク+新ジェネシスで終了
4戦目 復讐ヴァンプ
 勝手に体力減らしてくれるのでコウモリ前に新フォルテで終了
5戦目 ミッドレンジネクロ?
 一番ヤバかった 
 序盤低コストフォロワーで押され、新アイシャで顔殴られ
 深淵の夢ゴースト+ヘクターで盤面制圧
 恐竜時代覚醒グリフォンの守衛、ラハブ、ミノタウロス等守護フォロワーで守りつつ、マゼル削り+処理されなかったミノタウロスの進化殴りで終了

やっぱりフォルt・・・マゼルベインが最強だってはっきり分かんだね。

eos Lv152

闇喰らいで一発4勝(2戦目だけ全体的に大事故起こして負けた)
見返すと全部先攻取れてて草生えた

加虐が追加されてから初めて自傷ヴ触ってみたけど、新リノとエイラをナーフしたとしてもまだミルフィーユは重なっているんだなって思いました(小並感)

 相手    自分
①ミドネク? 3,4Tフラウロス&8T闇喰らい17点
②ランプドラ なんかもういろいろ噛み合ってなかった
③AFネメ  3Tフラウロスからのナレク2連打でアグロした
④豪風リノ  4Tフラウロス&6Tナレク2連打で勝ち
⑤エイラ   3,4,6Tフラウロスというクソムーブ 6T目フラウロスを処理せず顔殴ってきたから邪眼進化したら心折れたらしい

クロノスドラゴンで5戦。
1戦目○エイラビショ デッキアウト
2戦目×黄金都市ビショ エンハソニアを取る手段ほぼ無いから仕方ない
3戦目×天狐ビショ 天狐3枚消すも、旧クルトの一押しで負け
4戦目○エイラビショ デッキアウト
5戦目×新リノエルフ 勝ち目自体無い。

1勝してパックもらえればいいから、A予選の間はエイラにさえ勝てればいいこれでいくつもり。

リノセウスが嫌い過ぎてリノ使ってないデッキで挑んだけど4勝は出来るんだな
負けた試合はスパルタクスが3連運命してきた試合でした

私が言えたことではないがネタデッキ多過ぎだろ

財宝オルカ、アグロヴァンプ、哀切ヴァンプ、スパルタクス、ピィヴァンプ

まともにエイラやリノと戦えるデッキじゃねーだろ

機械ロイヤルで5勝した
ランクマと違って豪風と当たらなくてほっとした
(それも今だけかもしれないが)

① ハルク型ランプドラ
託宣闘気巫女ぶん、ポセ宗・バハ連打食らったけど、楽勝だった

② 黄金都市セラフビショ
後と3獣姫、後4マーウィンとぶっささり奔流2回、運ゲ宣告くらったけど
逆に言うとセラフ置けない盤面作り続けていた

③ 豪風エルフ
2回全処理旋風食らったけど
新リザに1回、エンシェンに2回進化切らなきゃいけない盤面作れたおかげでぎりぎり勝てた

④ Nビショ
先5 エンハ聖獣、先6 0獅子獣姫、先7ヘクター、
先9マシンエンイーグルくらったけど
ほかの動きが弱すぎて楽勝らった

⑤ エイラビショ
後攻取れたのもでかいけど、新クルトケア(相打ち要求)がうまく刺さった

HIROSAKA Lv76

このサイトまんまのゴキブリエルフでA進出。ローテに比べて使うクラスもデッキも分かれてる感じがする

○ 後攻 秘術?(ガーディアンゴーレム多め) 威風やカラドボルグで除去しながら普通にゴキブリ〆
○ 後攻 たぶんAFネメシス 4t相手切断
○ 先攻 ゴキブリミラー 眠れる新茨()をセラフ剣で除去しながら〆、トップでバウンス引けてなかったら終わってた・・・
× 後攻 エイラ デカ物エイラを取れなかった時点で無理ゲー
○ 後攻 ドロシー 6tにドロシー展開(3体止まり)。返しに射撃、旧リノ+妖精森で盤面リーサルを遅らせ、7tにリノリノエンシェントリノリノでオーバーキル

ミラーで勝てたのがでかかった。エイラ(とnビショップ)相手の立ち回りどうすりゃええんだろう・・・

馳夫 Lv277

ウィッチ(スペブか超越)
ランプドラゴン
エルフ(たぶんOTK)
ネクロ(たぶんハデス)
エイラビショップ

私は新リノメタに調整したアグロヴァンプ

聞いていたけど、新リノ居ないね
エイラはランクマで会わないせいで、メタデッキの確認と調整が出来ない

格安だとグランプリはキツいね
私の手持ちのカードで作る格安デッキだと新リノかエイラのどちらかにしかメタが張れないデッキしか作れない
今の環境だと新リノメタのアグヴァンでもランクマだと6割近く勝てるんだけど(AA帯)、グランプリは2勝でした(勝てたのはドラゴンとネクロ)

失礼しました

白亜 Lv48

庭園ドラゴンで4勝。見切れは新サタン×1、ダゴン×1、ゾーイ×2。ダゴン&ハルクを除去できずに勝てた試合が何度か。豪リノに1勝1敗、エイラ1勝、機械ヴ1勝、マゼルヴ1勝って感じ。当たる相手が良かったから行けたと思う。

レヴィオン威光ロイヤルでバカなプレミして3勝でした。まぁA行ってても決勝行ける気しないし良いんだけど
エイラ○、人形ネメ○、エイラ×、AFネメ○、自傷ヴ×でした。

なお Lv38

使用デッキ→withの復讐ヴァンプ完コピ
普段アンリミやらないからデッキ考えるのだるかったし、これでいいや、的なw

エイラ ○
エイラ○
エイラ×
エイラ○
エイラ○

1回で抜けましたが、やっぱりこんな環境なんですね、知ってました^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×