質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ第一らうんど

所要時間12分くらい、ローテ民なので無難に強いのを適当に回そうとオーストラリアリノセウス
普段アンリミやらない人間なので強すぎて戦慄しました( ゚д゚)
とりあえず報告所てきな、自分は
エイラビショ
リーシェナネメシス
エルフ
エルフ
(まだ5戦目してない)
って感じで当たりました

これまでの回答一覧 (47)

nap Lv14

参考にならないと思いますが骸ネクロA進出
×自傷ヴァンプ
○AFネメシス
○AFネメシス
○スペル疾走ウィッチ
○新リノエルフ

相手と手札にも恵まれたけど、エルタくんはやっぱりエルフにぶっ刺さるなと感じました。あとは骸で轢き**というよりサブプランのニコラ禁絶がいい感じでした。

他3件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    エルタ骸なつかしいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.62

    対空、旋風、いたずらetcと、相手にとって結構対策豊富に見えるけどやっぱ刺さる?(←採用時、速攻で消されすぐクビにしたんだけど…)

  • nap Lv.14

    このデッキだと、骸(とマンモス)同時出しで複数処理を強要できるのが強いですね。旋風で王を倒すのはほぼ無理なので、どちらか片方は残ることが多いです。もちろん、このコンボができればですが… そういう意味でも運が良かった面が大きく参考にはならないかもです。

  • アマテラス Lv.101

    というかこのデッキ安っ!

退会したユーザー

( ; ; )

  • エレミア Lv.109

    ここまで我が道を突き進んでると勝てたことを褒めたい。

復讐スナッチのスナッチ抜きで5勝
1 リノ 
アザゼル貼ってバフかけたエメラダでフィニッシュ
2 ドラゴン
やりたいこと始める前にシップで盤面制圧して勝ち
3 リノ
アザゼルの壁を超えられずリタイア
4 AFネメ
マキナ出た頃にはリーサル圏内だった
5 エイラ
ひたすら除去したら息切れしてリタイア

感想
復讐入るカード増えたけど一番はやっぱベルフェゴール。特に先行は4tベルフェ5tアザゼルが圧倒的に強かった。

白銀白狼エルフ使って6連続エイラにあたり、ストレートに今日の挑戦は終わりました。

他2件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    自分は一回当たりましたがエイラ多いんですかね、施行回数がアレだしローテ民なのでよくわからないですが、ローテからの流用かなと思ったけどアンリミエイラだとローテのパーツだけだと形にならなそうだからどうなのかなって

  • かたりま Lv.64

    アンリミでは元の3コストアミュのエイラがあるので、エイラ6枚体制で安定する&エイラ2枚置きがやりやすくより強い盤面が作れる、という点で強いみたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミエイラは、ローテのパーツからリモニウム・ヘクター・リペア関係ない機械のパーツを抜いて、ブローディアピン・旧クルト・アミュエイラ・新ユニコとか入れたら完成なため、ローテよりも1万~1万5千エーテル分ほどリーズナブル

プレミアメルヴィを3枚作った甲斐があったゾ。
もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    エラスムス当たってカード一覧で腐らせてるんですけどアンリミでも通用するんすか?

  • 白銀剣のゴーレム Lv.27

    エルフには刺さったゾ

前にも回答した庭園で取り敢えず
スパルタ、豪風、黄金、エイラと取り敢えずいつものアンリミだなぁという感じ
ただ今の環境のランクマに潜ってないから取り敢えず前使ってたやつそのまま使ってたような人もいた

退会したユーザー

特にコレといった変わり映えの無いチェキセラフでA進出。

秘術、アグヴ、復讐、自傷、謎エルフ。

アグヴは序盤致命的なプレミをし、それが引きずってズルズルと負け。

エルフは豪風Gと思いきや、ひたすら茨をバウンスで戻してフェアリーとか並べつつ、こちらのフォロワー処理に徹するという豪風Gがいない以外は、ほぼ構築と同じ様なカードの謎プレイングな相手でした。

相手運にも恵まれ1発通過!(コレが第2ラウンドで響くんだろうなー)

他6件のコメントを表示
  • . Lv.48

    チェキセラフってこういう構築なんですね!教理じゃなく治癒なのは何故なんでしょう?

  • りりあ Lv.57

    教理もはいってない?

  • 退会したユーザー Lv.62

    治癒は主に対ヴで中~終盤の体力ケアに採用してます。まぁアグヴ相手だと奔流が序盤にぶっ刺さる時もあるけどユニコナイト、白虎、ソニア辺りで止められる事も多い(教理もあるよ)。

  • 退会したユーザー Lv.62

    2回目のトライではハルクランプ、エイラ、AF、社エイラ、ライオで4勝1敗。なんか結構クラスばらけてる?

  • hh Lv.26

    5戦目のエルフは冥府か白狼白銀エルフだったのでは?

  • . Lv.48

    入ってましたorz。失礼。終盤だと回復は強いですよね

  • 退会したユーザー Lv.62

    都市設置でセラフ置き9Tテミス祈りは定石(滅多に無いけど)

ドロシーで無事5勝
内訳は
先行AF、後攻豪風リノ、先行エイラ、先行エイラ、先行復讐
握撃がエイラ対面で強い。あとヴィーラあるからってドロシー相手にアザゼル進化は…やめようね!
AF対面は4tにドロシーポーカーして負けたかと思ったけど相手が一向にミスティックレディアント埋めなかったお陰で勝てた

ふじ Lv61

自傷ヴァンプとウィッチに4戦当たる運の良さはあったけど、アルミラビショップでまさかの4勝1敗一発突破
エイラに当たったらどう転んでも勝てる気しないけど

退会したユーザー

復讐ヴァンプでa決勝
エイラ◯
豪風リノ◯
ドロシー◯
エイラ×
豪風リノ◯

リノ相手にアザゼルとユリウスがかなり強い

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    1日目にしてA決勝進出を果たしていく男

  • りりあ Lv.57

    すごい(こなみ)

  • 退会したユーザー Lv.27

    予選だったわ。指摘ありがとなす

Lv2

無難にアーティファクトつかって4勝でした
エイラ→エイラ→エルフ(新リノ)
→ヴァ(自傷)→エイラ

. Lv48

復讐5勝です!
3回も豪風に当たって気が気じゃありませんでしたが、カオスシップが上手く刺さってなんとか勝てました。
後の2戦はミラーと蝙蝠でした。

1ラウンドですし相手に救われた部分も大きかったです。
ヴィーラ進化状態なのにこちらの顔を殴ってくるエルフとか居ましたし

  • りりあ Lv.57

    割とトップメタだと思ったからこういう対策してくるひとがほとんどかと思ったけどそうでもなかった、まぁ第一らうんどだからなんともいえませんね

久々にシャドバ開いてパック剥いて復讐が強いと聞いて早速作って突撃したら4勝しました笑

相手はアグヴが1、復讐ミラーが2、リノが2でした
復讐ミラーで進化の切り方が雑すぎて負け
復讐でリノセウスとか今まで即リタ案件だったけど、アザゼルのおかげであっさり勝てるのが面白い

やっぱり復讐が1番楽しいですねぇ
時間ができればコンロもやろうと思います

愛しの復讐で4勝
豪リノ○
豪リノ○
スペルウィッチ○
黄金冥府ビショ×
ランプ○

現環境アンリミほぼやってなかったから不安だったけどアザゼルユリウスが豪リノに割と刺さって勝ちを拾えました

黄金ビショはバロン強すぎて詰めきれず冥府でGG、辛い

退会したユーザー

てきとーにエイラで突っ込んだらメタにあたり2-3。
変えて今期まだ触ってない闇蝙蝠で行って4-1。
マッチ相性良かったね。
花園独房フラが連打できすぎてバグ。

○エイラ
3フラ
●豪
こと豪だと事故なハンドで殴らせてもらえず闇蝙蝠前に21
○エイラ
34フラ
○セラフ
45フラ
○エイラ
456フラ

豪は殴り勝つつもりで組んでみたけど、お祈りヴィーラ仮面の方がアグロ耐性もあっていいのかね

PT Lv43

豪風リノエルフで5勝

豪風エルフ先
豪風エルフ後
ランプドラ後
庭園ドラ後
エイラビショ後

エース Lv103

復讐で4勝
負けはアグロビショ、お手本のような上振れムーヴで喰らって気持ち良かった

大体ローテな復讐ヴ
絢爛入りなのがオリジナル感ある?

エイラビショ 〇
豪風リノ   〇
ランプドラ  〇
豪風リノ   〇
豪風リノ   ×

リノ相手の時は絢爛で復讐入ってナイトメアとかラウラ悪鬼とかでしか勝てなかった(先行取ったうえで)

mochio Lv18

事故ったゴキエルフ
自傷ヴ
ミッドネクロ
よくわからんドラゴン
ダリスネクロ
4勝

アンリミやらないから遊びで行ったらマッチ運が良すぎる
ローテにもドレイクと鯵欲しい

BISCO Lv3

疾走軸の庭園ドラゴンで5勝
新リノ
新リノ
ウィッチ
アグロヴァンプ
庭園ドラゴン
でした

アグヴで4勝。

○スペルウィッチ(冥府かも?)
ほとんど処理されなかったので、4t獄炎×2で8点バフした疾走投げて終わり。

○スペルウィッチ
同じく除去少なめだったので、適当に殴りきり。

○新リノエルフ
白ブラーで(多分)リーサル凌いで殴りきり。
対空や旋風来なくて助かった。

×(多分)エイラビショップ
エイラもクルトも来なかったが、守護&回復にリソース負け。

○スペルウィッチ
除去が少な(ry


ウィッチの除去がやたら少ない気がしたけど、最近の流行りなのか、単に運が良かったのか。
今まではエンスナマジミウィンブラ虹で、まともに展開させてもらえない印象があったんだけど。

afで。
コンロ
エルフ
ドロシー
豪風
ランプ(咆哮、ルシフェル入り)

コンロはリオード出てこなくて良かった。
2戦目はデビルフラワーとエンシェントしか見なかったのでよく分からず。
ドロシーは5、6tのカチコミに顔が持たず負け。
4戦目は豪風が4t目からと遅く、こちら先攻でテンポ取って殴り勝ち。
ランプは咆哮ランプかな?懐かしかった。

今期初アンリミで良くわからないけど全体的にゆるい感じでした。

ナーフされてからあんまアンリミやってなかったからとりあえず雑に勝てそうな新リノ使用、弱点らしきものを見つけるために使ったっていう意図もあるけどメタとかあってないようなもんだと悟った。対面は新リノ、エイラ、ランプ、エイラ、復讐

ローテしかやらないので
リタイア
リタイア
リタイアです

5戦中4戦フラウロスが手札に来るクソみたいな事故起こったがなんとか一発通過
多少ならごり押せる蝙蝠デッキはやっぱり強い(蝙蝠を使ったとは言ってない)

レイ Lv95

都市セラフ
機械ミドネク
エイラ
巨兵アルルメイヤ
豪風リノ
で2勝3敗。セラフはハデス3兄弟が手札に来て負け。手札が悪くドローの為にエンシュ使ってた。ミドネクはヘクターにボロボロにされてそのまま。顔もつかの間で守ってた。エイラは順番に嫌われた(ハデストワイライト不死者。不死者で破壊できただけマシだとは思う)2回目ネフで2/3外して妖怪1足りない。巨兵アルルは不死者イーターで進化18/18破壊してそのまま冥府で勝ち。なんか申し訳ないです。巨兵なんて久しぶりに見たよ。豪風リノは序盤からバウンス出来てないからワンチャンあるかも、とか思いつつソウルコア置いたらエンシュで消されました。この時点でほぼ諦めてたけどそのまま負け
最近ハデスに嫌われてるのかアクセラで使って8T目のネフティスの時に7コスハデス引くので持ってくデッキ間違えた

(´・_・`)忙しい人向けのアグロヴァンプで4勝したので明日からヨルムンガンドか滅殺の鎧使います。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    割り切った構築ですねぇ

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)どうせ豪風リノしか居ないと思ったので先に轢くこと考えたらこうなりました。幸いエイラに当たらず無事に5勝して終われたのでまぁ満足。

●リノセウスエルフ
○AFネメシス
○エイラビショップ
○リノセウスエルフ
○復讐ヴァンプ
下のデッキで無事4勝

他1件のコメントを表示
  • 世界樹のリス Lv.29

    使ってて絶対メルヴィの枠クラークにした方がいいと思った。まあグランプリ5分前に作ったデッキでテストプレイしてないし多少はね

  • りりあ Lv.57

    エンスナって今は入らない感じなんですかね?疾走2種きたから前のめりでも良さそうだけどドロシー後のバリューが微妙か( ゚д゚)

飛鷹 Lv121

エイラで4勝
●1戦目リノ
○2戦目ウィッチ(恐らく超越)
○3戦目謎ロイヤル
○4戦目エイラ
○5戦目天狐

wxo Lv206

新旧リザゃんにダンジョンフェアリーちゃんまで無理なくガン積みできてしかも強いとか豪風リノ握るしかねえ!ってなって特攻してきたが使っててもこのデッキアホくさすぎて笑えねえ

1戦目 自傷ヴァンプ 5ターン目までリザゃんもリノも引けなかった
2戦目 アーティファクトネメシス 加速装置引かれなかったので余裕
3戦目 ランプドラゴン ハルクを軽々2回返しておわり
4戦目 エイラビショ エイラ引けてないっぽくて延々遅延してきた
5戦目 エイラビショ エイラ引かれたけど普通に上から殴っておわ

  • りりあ Lv.57

    それ ローテ専からみたらもはやゲームじゃなかった( ・ิω・ิ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×