質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンさんに足りないもの

・圧倒高火力!サタンドラゴン!

・ナーフ後もめちゃ強い!ガルミーユ!

・未だに現役!伊達ポセイドン!

・PPブーストしながら盤面3ダメージ?!フィニッシャーにもなるジェネドラ!

・驚異の3回攻撃!アンリミではゼルが相棒!ダゴン!

・コスト7以上を4回使っただけで直接召喚+疾走!?アイシャも驚いた天翔るドラゴニュート!

・最強!マンマルドラゴニュート!!

つい先日なんてなんJではゼルダゴンに対しての怪文書が書かれた程なのに環境変わっても使用率ローテアンリミ共に5%…
ポテンシャルは十分なはずなのに彼等には何が足りないのだろうか…?

これまでの回答一覧 (10)

ドロソとバハや狂ドレみたいな大型AOE

  • naoya0820 Lv.28

    これこれ&これ(。-`ω´-) 実際純真と闘気、バハがあるアンリミランプは 現環境かなり戦えるので楽しいですよ だからローテにも使い勝手のいいドロソと AOE内蔵した大型が来ればtier2位は いけると思うんですよね(´・ω・)

・託宣後の3T4PPや4T5PPにコア置き従者信者置きが弱いこと→託宣の2パスのテンポロスがさらに大きいテンポロスを呼び込んでる
・相手盤面の処理に複数枚カードが必要なこと
・モノモノメイシアみたいに明確なフィニッシャーがいないため「ポセイドンが残れば」とか「サタン後アスタロト引ければ」みたいな余計な枕詞が勝利条件に必ずひっつくこと
・デッキ内の中盤のコマが弱すぎて環境で強いテトラエイラリーシェナあたりの進化フォロワーをまともに踏めないこと
・1枚で相手に複数リソースを吐かせられないこと

託宣後3T4Tにアドを稼げない(=闘気がない)、1枚で盤面を動かすコマがない(=バハがない)、ちゃんとしたフィニッシャーがない(=ウロボゼル魔海無謀バハがない)、中盤を任せるコマがない(=巫女がない)、1枚で相手にリソースを吐かせられない(=峡谷がない)

強かった頃のランプと比較すれば何が足りてないかなんて秒でわかるだろ。

他4件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    全部くれとは言わんからなんかくれ

  • くろーしす Lv.246

    託宣後のアド→ドラゴスネーク 中盤と盤面→ガルミー フィニッシャー→フォルテジェネ リソース→牧場  牧場搭載型侮蔑疾走ランプ来るか!?

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    しょーもな

  • naoya0820 Lv.28

    ドラゴスネーク→コイツ単体ではなんのアドも 得られないし信者、炎爪と一緒に使わないといけないがそうすると今度は手札が枯れる 闘気はPPを増やしつつライフとハンドのアドを 取ることが出来たから強いんですよ ガルミ→盤面を取れ、相手にダメージを与える事も出来るが現環境で強い中型を上から取ることが 出来ない為相対的に弱い 巫女が強かったのはPP増やしながら相手の中型を上から踏んで回復して処理強要出来たから フォルテジェネ→コイツらがフィニッシャーとかマジで言ってるんですか? サハバハゼル、ウロボゼル、魔海と比べたら カスみたいなダメージ量ですよ? 牧場→峡谷と比べると一長一短ですが8コスが 若干重いしそもそも峡谷はデフレして相対的に 強くなったのであってインフレしていっている 今のローテでは牧場はランダム要素もあってそこまで強くはない 冗談で言ってるなら笑えませんし本気で言ってるなら現環境のローテランプドラゴンに対する理解が無さすぎますよ(´△`) 何から何まで足りないからアンリミに逃げるしか ないんですから(。-_-。)

  • リッチ祭り Lv.156

    他が軒並みインフレしているだけで、DBNやOOTはそいつら互換でtier2にいたんだよなあ……

ナーフ前のライトニングブラストとバハムートとガルミーユを与えれば使用率1位に返り咲く。
理不尽さが足りないんだよな。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    水巫女が抜けてますよ。

  • カリン糖 Lv.10

    確かにライトニングブラストはなんらかの処置が欲しいですよね、今じゃカラミティさんが廃産すぎる

  • イキスギ君 Lv.32

    確かに水巫女も必要ですね。中盤の回復カードでバハに繋げたいから闘気も欲しいね。あと旧アイラ。

ブースト札が大半は進化権必要な5ターン以降しか使えないくせに後半は全く使い道がないことが弱すぎる
スカーサハも早く使うにはブーストを最低一回はしないとなのに一回しか使えないし
ジェネドラのAoEは要らないから削除してコスト下げてくれ

  • ドラクロ Lv.32

    ジェネドラはドローが覚醒効果じゃない託せんでよかったと思う。

マンマルドラゴニュート「ローウェンは僕が守る!」

ドラゴンに足りないもの?
そんなの決まってるじゃないですか、リメイクですよ、リメイク!

足りないんじゃない

周りが余りにも満ちすぎて足り溢れてるせいで追い付いてないんだよ



強いていうならバハムート狂ドレみたいな盤面リセット能力もちですかね。

サラブレ

自称ドラゴン使いの気概が足りない

ローテなら

ドロソとメンコ

ドロソがないから手札枯れで負ける
メンコがないから相手の展開を返せない

このへんがローテで響いてる

メンコとドロソくれば安定すんでね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×